ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

一風堂@みなとみらい

2009-10-16 | ☆☆☆☆
今日は、みなとみらいでお仕事。子会社の韓国人が昨夜、AM3:00まで、韓国のお客さんと飲んでいたとのことで、今日はラーメンを食いたいと言って来た。
で、パシフィコ横浜でラーメンShowをやっているので、行こうと連れて行ったら、なんか、ラーメンの雰囲気がない。おかしいなと思いつつ、警備員に確認すると、昨日までと言われ、完璧に信用をなくした。。。。。

ということで、本日はクイーンズタウンにある博多一風堂に行ってきた。この店に来るのは、2年ぶり。

店には、11:50頃到着。


まだ、お昼前なのに、既に行列は13人????お前ら、何時から昼休みなんだ!!と思いつつ、私も、昼休み前ということに気づき、何も言えなくなった。

この店は、並んでいても、店内が良く見える。パッと見、半分くらいは、ラーメンを待っていた。こりゃー20分以上待つと覚悟して並んでいたら、案の定、20分で店内に。

店の造りは、前回と同じなので省略。

カウンタに着くと、女性店員から注文を聞かれたので、私は白丸元味(¥750)をばりかたで注文した(韓国人は、麺の固さは普通)。

卓上も前と同じ調味料とあわせ物が置いてあった。

<<この他にも、紅生姜、もやしなども置いてあった>>

店内のお客さんは、半分くらいがラーメン待ち状態。正直言えば、回転が悪すぎる。

ばりかたを頼んだのだが、案の定、15分くらいでラーメンが運ばれてきた。

スープ:豚骨ベースのスープは、流石に一風堂の味と言っても過言ではない。この味が博多では無いという九州人もいるが、私の博多の基準はこの味なので、何とも言えない。ガッツリくる味は何とも言えない旨さがあり私は好み。

麺:細麺ストレート。ばりかたは、それなりにお気に入りだが、量が少ないので、結局、5分もしないうちに食べ終わってしまった(私はラーメンを食うのは早いとよく言われるが)。

具:叉焼、メンマ、海苔、刻み葱。叉焼はももっぽくて、好みではないが、2枚入っているので、まー合格点。その他の具はどうでも良いって感じ。


ということで、私の評価は


今週は、疲れました。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイーストB1
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00
駐車場:なし。
店のHP:http://www.ippudo.com/index.html

2009年の実績
166杯目/159軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン


コメント    この記事についてブログを書く
« 若松@鶴見 | トップ | むらまさ@新横浜(閉店) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事