ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

七一@大口

2019-08-04 | ☆☆☆☆
米南部テキサス州エルパソのショッピングセンターウォルマートで3日午前10時(日本時間4日午前0時)ごろ、銃乱射事件があり、地元警察によると、20人が死亡、26人が負傷した。米メディアによると、乱射したのは21歳の白人の男で、現場で身柄を拘束された。
米メディアによると、容疑者とみられる人物は事件前、インターネット上に4ページにわたる犯行声明を投稿。これはテキサス州へのヒスパニックの侵略に対する行動だと書き込んでいた。また、ニュージーランド・クライストチャーチのモスクで今年3月に起きた銃乱射事件の被告を支持するとも主張していた。
メキシコとの国境近くにあるエルパソはヒスパニック系の移民が多い。容疑者の自宅は同州ダラス郊外で現場から800キロは離れており、移民が多い国境沿いの町を狙って事件を起こした可能性が高い。地元警察は連邦捜査局とともにヘイトクライムの可能性があるとみて捜査を始めた。
トランプ大統領はツイッターにエルパソでひどい銃乱射が起きた。多くが殺された。州知事に政府として全面的な支援をすると約束したなどと書き込んだ。

トランプだって散々メキシコ人を虐めていた癖に。というか、トランプが虐めをしていたから、馬鹿なアメリカ人は良しとして今回のような事件を起こすんじゃないの?

さて本日は、7/4にOPENしたらーめん七一に行ってきた。店は紡麦の跡地。紡麦って結構気に入っていたんだけど、いつの間にか閉店していたんですね。

店には」11:30頃到着。


店の造りは、逆L字カウンタ7席と4人用テーブル1卓。店主と思われる男性1名で切り盛りしていた。先客5名後客5名。

入口右側に券売機が置いてある。ここは、ラーメンとチャーシューメンのみ。こういうのは私は好きです。ということで、チャーシューメン(¥700)を購入してカウンタへ。

卓上には、胡椒、七味唐辛子、刻み葫が置いてある。


厨房を除くと、店主が丁寧な仕事をしている。で、1クールに3杯までの模様。

約20分ほどで、チャーシューメンが運ばれてきた。


スープ:鶏と豚肉ベースの醤油スープ。豚肉の旨味がジワっと感じられるスープで、ちょっと変わってます。途中でおろし葫を投入。これも良いですね。

麺:中太平打ち麵。モチっとした面が結構な量、入っていて、これで700円(ラーメンは600円)は安い。

具:叉焼、モヤシ、キャベツ。叉焼はばら肉は10数枚。味は茹でただけって気もするけど。


ということで、私の評価は


駅前に担々麺やもあって、2軒目に訪問しようと思ったんだけど、腹いっぱいになってしまった根性なしの味コメさんはスゴスゴと帰ったとさ。

住所:神奈川県横浜市神奈川区大口通129-5
営業時間:11:30~13:30 18:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

2019年の実績
82杯目/78軒目







コメント    この記事についてブログを書く
« もみじ@三軒茶屋 | トップ | 紫乱@上大岡 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事