ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

みうら@二子新地

2019-11-10 | ☆☆☆☆☆
天皇陛下の即位を祝うパレード祝賀御列儀が10日、皇居から赤坂御所までの約4・6キロのコースで行われた。
国事行為即位の礼の一儀式で、天皇、皇后両陛下は午後3時、新造されたトヨタ製のオープンカーに乗られ、皇居・宮殿を出発。二重橋から国会議事堂前、青山通りを進み、午後3時半頃、お住まいの赤坂御所に到着された。
天皇陛下はえんび服に国内最高位の勲章大勲位菊花章頸飾を着用。皇后さまは正装のローブデコルテにティアラを着用された。沿道では、多くの人たちが国旗を手に祝福し、両陛下はにこやかに手を振られた。車列には秋篠宮ご夫妻や安倍首相らの車も加わり、警備車両も含めて46台、長さは約400メートルに及んだ。
パレードは当初、陛下が国内外に即位を宣言された即位礼正殿と同じ10月22日に行われる予定だったが、台風19号の被害に配慮して延期されていた。

いやぁ、ちょっと感動ですね。皇后様も途中で涙を拭っていましたが。。やはり日本人は、天皇ありきで良いと思いますが。。。

さて本日は、11/1に二子新地駅傍にOPENしたらぁ麺みうらに行ってきた。実はこの店には、先週11/3にも訪問したんだけど、100人以上並んでいたので諦めた次第。別に急いで食す必要もないのでね。

という事もあり、本日は11:25頃に店に到着。



1番乗りでした。先週の大行列は何だったんでしょう。(開店記念で500円で食せるという事もあったんでしょうね。)

11:30丁度に開店。

店の造りは、逆L字カウンタ25席。男性3名女性1名で切り盛りしていた。後客沢山。

入口左側に券売機が置いてあり、特製醤油(¥980)を購入してカウンタへ。

卓上には調味料は一切置いていない。まぁ私は調味料は殆ど使わないので問題ないですが。

カウンタ前には、ラーメンの説明書きが貼ってある。


大山鶏にマキシマムこいたまごですか。まぁ無難なところでしょう。

5分ほどでらぁ麺が運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの醤油スープ。丸鶏の旨さを十分引き出したスープで、鶏油が若干多く感じるけど、許容範囲。醤油は鶏スープに比べるとやや控えめですかね。納得するスープです。

麺:全粒粉の中細ストレート麺。それなりにコシのある麺で、小麦を楽しめるもの。

具:叉焼、メンマ、味玉、刻み葱。叉焼は豚モモと鶏胸。どちらも低温調理したもので、柔らか仕上げ。メンマは穂先が2本。味は素材そのままって感じ。味玉は普通。


ということで、私の評価は


ど真ん中です。参りました。

住所:神奈川県川崎市高津区諏訪1-3-5
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
定休日:無休
駐車場:なし

2019年の実績
117杯目/108軒目







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋もと@市が尾 | トップ | かんながら@新子安 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きやすいです。 (hiro)
2019-11-22 16:48:46
味コメさん、こんばんは!
行ってきました。通勤沿線なので行きやすかったです。
13時過ぎだと行列もありませんでした。
シンプルな味で飽きが来ない逸品ですね。
初めて降りた駅で、かわいらしい商店街でした。
返信する
hiroさんへ (味コメ)
2019-11-24 16:56:31
hiroさん、こんにちわ。
二子新地は確かにこじんまりした商店街で私は結構好きですね。この店は久しぶりに、私のど真ん中でした。
コメントどうもでした。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆☆」カテゴリの最新記事