ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

栄児家庭料理@東中野

2011-09-03 | ☆☆☆
昨日発足した野田新内閣は、小沢一郎の側近、山岡賢次が国家公安委員長、一川保夫が防衛相と、小沢一郎グループから2名を登用するという、党内融和内閣となった。今までは、親/反小沢が党内で激しく戦っているのが何とも滑稽だったが、これからは、挙党態勢で日本丸の舵を切っていただきたい。当面の課題は被災地の復興だが、菅前首相は口だけだったので、野田新首相には有言実行で進めてもらいたいし、そのための増税だったら、喜んで賛成する。ただし、東電への税負担は御免被る。
いずれにせよ、今回の内閣で、国家公安と防衛という武器を扱う組織の親分に小沢グループのメンバーが登用されたということで、中国でその昔、小平が裏で国家を操っていたのによく似ている。民主党には、中国共産党のような歴史も力も無いので、小沢さんの影響も大したことはないと思うが。。。。
それにしても江沢民の生死はどうなっちゃったんだろう!!(私は既に死んでいると思っているが)。

さて、本日は、7月1日にOPENした四川料理栄児家庭料理東中野店に行ってきた。丁度2年前に、板橋にある本店に行ったが、花椒がビンビン効いていて、本格的な四川の味という印象だった(私は花椒が大好物)。

東中野のユニゾンモール1Fに店を構えているので、ユニゾンモールの駐車場を利用した。

店には11:10頃到着。


店の造りは、入口左側に逆L字カウンタ10席とその手前に4人用テーブル1卓。右側に4人用テーブル4卓。男性2名女性1名で切盛りしていた。先客4名後客2名。

早速メニュを確認。


ランチタイムということで、水餃子食べ放題という特典が付いている。

ということで、タンタン麺(¥1,000)と汁なしタンタン麺(¥1,000)を注文した。

卓上には黒酢のみが置いてある。


しばらくすると、モヤシの付け出しが運ばれて来た。


また、水餃子は、カウンタ角に置いてあるので自由にとれとのこと。ということで、4個ばかり戴いた。


皮が厚くて具は少なめ。正直に言えば、付け出しと水餃子は要らないので、その分安くしてもらいたい。

5分ほどでタンタン麺が運ばれて来た。


スープ:鶏ベースに、花椒と酢を加えたスープ。花椒から来る痺れは良いのだが、スープそのものにコクが無いというか、インパクトが全く感じられない。でも、四川を感じる味は嫌いではない。

麺:中細チョイ縮れ麺。スルッと入ってくる麺は、持ち上げもよく、このスープにはよく合っている。出来ればもう少し量がほしい処。

具:挽肉、カイワレ、刻み葱。至ってシンプルで、その存在は最初だけで、最後の方は殆ど感じない。


ということで、私の評価は


下は連れが注文した汁なし。




ラー油を含んだ辛味噌タレに花椒やその他の調味料を加えたものを麺と絡めて食べるのだが、これが最高に旨い。こちらだったら星5つ。

帰りに名刺を貰った。




この名刺には、水曜定休になっているが、メニュには無休と書いてある。



どっちが正しいの???

住所:東京都中野区東中野5-1-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:無休
駐車場:あり

2011年の実績
148杯目/145軒目



コメント    この記事についてブログを書く
« 丸醤屋@センター北 | トップ | ゆずごしょうつけ麺屋@宮崎... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事