ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

三幸苑@宮山

2022-12-29 | ☆☆☆☆
本日2軒目は、相模線の宮山駅から車で5分ほどにある三幸苑に行ってきた。この店の本店は、桜木町にあり、昔、野毛で軽く飲んだ帰りに締めでタンメンを良く食ったもの。今回は、平塚にちょっとした用事があり、偶々店の前を通ったので、寄ってみた次第。

店には12:10頃到着。


店の前に10台分ほど停めれる駐車場があり、既に行列が出来ていた。

10分ほどで入店。

店の造りは、入口左正面に厨房があり、その前にカウンタ5席と、その手前に4人用テーブル3卓。右側に小上がりがあり、4人用テーブル2卓。男性2名女性1名で切り盛りしていた。先客後客共に沢山。

カウンタに案内されて、カウンタ上にある短冊メニューを確認。


商品はシンプルで且つ安いです。ありがたいですね。

ということで、サンマーメン(¥680)を注文した。

卓上には、胡椒、酢、辣油、醤油が置いてある。


この店の本店は野毛にあると書いたが、ここ平塚の店は、支店と言うわけではなく、暖簾分け的存在。なので、本店はタンメンと餃子が売りだが、この店は、サンマーメンとタンメンが売り。とは言っても、提供している品はあまり変わらないけど。また、最寄り駅は、直線距離なら相模線の宮山駅なんだけど、相模川があって、ぐるっと回らなくてはならないため、門沢橋駅の方が近いかも。いずれにせよ、駅から徒歩で行くのは結構遠いと思うので、車で行ってください。

7分ほどで、サンマーメンが運ばれて来た。


スープ:豚骨鶏ガラベースの醤油スープに餡が掛かったもの。想像していたよりは若干温く感じる。やや化調が多めのスープというのは、最近はあまり食していないのだが、たまに食うと結構旨く感じてしまう。なんと言っても葫パンチが凄くて、口が臭くなろうとも食が進む。完飲してしまいました。

麺:中細ちょい縮れ麺。具材が多めなので、麺自体の散在貫は薄い。その所為もあってか、麺量は少なく感じてしまう。

具:豚小間、モヤシ、人参、韮、玉葱、白菜。豚小間は大き目のものがゴロゴロが入っていてお得感あり。野菜類もそれなりに入っている。


ということで、私の評価は


メモも取らずに注文を取っていたけど、間違えずに配膳されていた。これって1つの特技ですね。感心しました。

住所:神奈川県平塚市大神1763
営業時間:11:30~19:00
定休日:土曜日
駐車場:あり


コメント    この記事についてブログを書く
« わだラーメン@伊勢原 | トップ | 片瀬商店@江ノ島 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事