ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

サバ6製麺所@成城学園前

2018-07-29 | ☆☆☆☆
自民党竹下派の参院議員(21人)の間で、9月の党総裁選への出馬に意欲的な石破茂元幹事長を支持する動きが出ている。同派の衆院議員(34人)の多くは安倍首相を支持しており、派内の対応が割れる可能性が高まっている。
複数の竹下派幹部によると、引退後も同派参院議員に影響力を持つ青木幹雄元党参院議員会長が、同派会長代行で参院側を束ねる吉田博美参院幹事長に対し、石破氏を支援するよう伝えた。吉田氏は今後の対応を検討している。
青木氏の息子の青木一彦参院議員は2016年参院選の「鳥取・島根」選挙区で、石破氏の支援を受けて当選した経緯がある。石破氏は28日、兵庫県豊岡市で記者団に最終的に公になるまで論評することではないと述べるにとどめた。
今後の焦点は、参院側が「石破氏支持」で結束できるかどうかだ。首相は国会議員票で優位に立っており、対決は避けるべきだとの声は根強く、同派の衆院議員の多くは参院側の動きに反発しているためだ。
竹下派を率いる竹下総務会長は今後、所属議員と意見交換を進め、派の対応を検討する。

まぁ、衆議院議員は大臣になる可能性が高いので、安倍に媚びるのは分からないでもない。でも、そんなに大臣になりたいのかね?当選回数と派閥で大臣を決めるってやり方は、時代遅れだと思うんだけど。

さて本日は、6月13日に成城学園前にOPENしたサバ6製麺所に行ってきた。この店は大阪を中心に店舗を広げている店で、成城学園は東京進出第1号店。私は鯖好きなので、開店以来興味を持っていたんだけど、成城学園前って、我が家からはちょっと不便なので躊躇していた。

店には、11:10頃到着。


店の造りは、右側にI字カウンタ10席と、左側に2人用テーブル4卓。男性3名で切り盛りしていた。先客9名後客5名。

入口右側に券売機が置いてある。

ということで、サバ醤油そば(¥750)を購入してカウンタへ。

卓上には、胡椒、一味、おろし葫が置いてある。


メニューはこんな感じ。


流石関西系ってことで、セットメニューや鯖寿司なんかを提供している。

店の雰囲気は、活気があって良いです。挨拶もキッチリ仕込まれているみたいです。

タイミングが悪かったのか、10分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースに鯖節をくわえた醤油スープ。鯖節の香りと味が良いですね。醤油は濃いめで、ややきつい。

麺:中太ちょい縮れ麺。モッチリ感のある麺で、存在感があるもの。量的にはもうちょっと欲しいかな。

具:叉焼、メンマ、カイワレ、刻み葱。叉焼は肩ロースが3枚。メンマは穂先を3cm位に切ったもの。刻み葱は大量に入っているので、葱好きの私には高評価。


ということで、私の評価は


中華そばも提供されていたので、次回はそれを頂くつもり(でも成城学園前に次回来るのは何年先になるか分からないけど)

住所:東京都世田谷区成城6-12-8
営業時間:月~土 11:00~23:00
日曜日 11:00ァラ22:00
定休日:無休
駐車場:なし

2018年の実績
88杯目/87軒目



保育のお仕事

限界団地

U-NEXT

コメント    この記事についてブログを書く
« ゆや軒@高田 | トップ | だいまる@駒澤大学 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事