ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

七彩@東京

2012-12-29 | ☆☆☆☆☆
今年も残すところ3日。ということで年末恒例、アメ横まで買出しに行ってきた。


今回は8時前に到着したため、客は殆ど居なかったが、店はぽつぽつとOPENしており、訛声があちこちで飛び交っていた。例年と変わったところと言えば、大陸系の店員が多くなったこと。値段も全体的に安くなったような気がする。今年も蟹類、海老類、マグロ類、数の子、いくら等々を購入した。

で、4,50分で買い物を終え、向かったのは東京駅の東京ラーメンストリート。駐車場は大丸の下の駐車場を利用した。


ラーメンストリートには8:45頃到着。朝らーめんを提供しているのは六厘舎、けいすけ、七彩の3店のみ。六厘舎には大行列が出来ていてちょっと驚き。

ということで、麺や七彩に行ってきた。


店の造りは、逆横長L字カウンタ12席と奥に4人用テーブルが2卓。男性2名女性1名で切盛りしていた。先客8名後客3名。

正面に券売機が置いてあり、朝らーめん(醤油)(¥600)を購入した。

卓上には一味唐辛子とGAVANのブラックペッパーが置いてある。


ちょっと店内撮影。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの醤油スープ。甘みのある醤油ダレに鶏のスープが実によくかみ合っており、蓮華が止まらない状態。完璧に近いと思う。

麺:中細チョイ縮れ麺。もっちりした自家製麺でこれまた旨い。

具:叉焼、メンマ、刻み葱。叉焼はばら肉と肩ロースで、肩ロースの方は、ハムを想像させる味。メンマは細切りになっていて、コリコリ感を楽しめる。


ということで、私の評価は


これで600円は安過ぎ。御馳走様でした。


住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街東京ラーメンストリート
営業時間:7:30~17:00(朝ラーメンは11:00まで)
定休日:無休
駐車場:なし(大丸の下の駐車場が便利)

2012年の実績
198杯目/185軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« がんこ屋@阪東橋 | トップ | 豚太郎@戸部 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました。 (hiro)
2013-09-22 10:16:49
味コメさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見しており、参考にさせていただいてます。
ということで行ってきました。非常に繊細でおいしいスープ。朝でも飲めるあっさりスープですね。私は昼に行ったので注文したのは「喜多方ラーメン」(750円)麺はもちもちの太麺でした。このスープだと細麺のほうが合うのではとも思いましたが…。
返信する
hiroさんへ (味コメ)
2013-09-26 07:24:23
hiroさん、こんにちは。
麺や七彩行かれましたか。ここは、初めて本店に行ったとき、あまりに旨くて気絶しそうになりました(冗談)。とにかく、スープもそれに合わせた麺も最高です。私も東京駅近くに行った際は、再訪するつもりです。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆☆」カテゴリの最新記事