ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ばいこうけん@みなとみらい

2019-10-27 | ☆☆☆☆
鳩山由紀夫元首相が25日、新党共和党の結党に向けた準備会を発足させた。
鳩山氏は1993年自民党を離党し、後に民主党を結党。09年には政権交代を果たし、首相になった。12年に衆院議員を引退してからは、シンクタンク代表に就任し、永田町から距離を置いてきた。
鳩山氏は、この日都内で開いた結党準備の会合で講演した。共和主義とはみんなが和して同ぜずという考え方だと説明。安倍政権を終わらせるため、野党をどう結集させるのか。そのために政党を作るのが正しいのか、大いに議論していきたいと将来の政党化に意欲を示した。
2030年までに30人の国会議員誕生を目指すというが、現時点で現職議員の参加予定はないという。

ポッポちゃんも、無駄な動きをしてますね。普通だったら誰も付いてこないと思うんだけど金持ってますからねぇ。でも民主党だ保守党だと、どこかの国の真似をしちゃぁいけません。まぁどうでも良いですが。

さて本日は、みなとみらいのドックヤードガーデンにあるばいこうけんに行ってきた。この店は北海道旭川の梅光軒がプロデュースしているとか。

店には11:30頃到着。

店の造りは4人用テーブル3卓と2人用テーブル1卓、それにカウンタ3席。男性1名女性1名で切り盛りしていた。先客2名後客3名。

テーブル席に座ってメニューを確認。




ということで、醤油らーめん(¥800)を注文した。

卓上には、醤油、塩、七味唐辛子、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


5分ほどで、らーめんが運ばれてきた。


丼が欠けているのが、ちょっと嫌ですね。

スープ:豚骨鶏ガラと魚介系の醤油スープ。コクがあってさっぱりしたスープは飽きの来ない仕上がり。

麺:中太ちょい縮れ麺。やや硬めに茹でられていて、歯ごたえが良い仕上がり。

具:叉焼、メンマ、刻み葱。叉焼は豚モモが3枚ほど。懐かしい叉焼って感じ。メンマは極太が2本。濃そうに見えて割とあっさり。


ということで、私の評価は


結構好みかも。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ ドックヤードガーデンB2
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり

2019年の実績
112杯目/104軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 十人十色@長津田 | トップ | ナルトもメンマもないけれど... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事