ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

かない亭@群馬大津

2020-12-29 | ☆☆☆
アメリカのジョー・バイデン次期大統領は28日、自らの政権移行チームが国防総省などから必要な情報の提供を受けられず、安全保障を担当する政府機関がとてつもない損害を被っているとして、ドナルド・トランプ政権を非難した。
バイデン氏はこの日、国土安全保障と外交を担当する側近から報告を受けた後、自らの政権移行チームが国防総省などから必要な情報を提供されていないと訴えた。
バイデン氏はツイッターに投稿した演説で、移行チームが国防総省と行政管理予算局の「妨害」に直面していると主張。
重要な国土安全保障分野において必要なすべての情報を、まもなく退陣する政権から得られていない、私に言わせれば、無責任以外の何物でもないと述べた。
バイデン氏は来月20日に大統領に就任する。ただ、トランプ大統領は先月の大統領選での敗北を認めていない。
バイデン氏の政権移行チームは選挙後数週間にわたり、重要な機密情報の報告を受けられなかった。通例であれば、次期大統領にとって大事なそうした報告は、政権移行期間に問題なく受けられる。

トランプは往生際が悪すぎ。トランプを支持する米タブロイド紙ニューヨーク・ポストも敗北を認めるように訴えている。やはり大統領という肩書がなくなると、色々と訴えられるのを知っているので駄々捏ねているんでしょうね。餓鬼みたい。。。

さて本日は、渋川から草津温泉に向かう国道292号線沿いにあるかない亭に行ってきた。場所は大津交差点の傍で、駅で言うと、吾妻線の群馬大津から2Kmくらいでしょうか?※電車で行ったことがないので分からないけど。

この店は、開店時間(11:00)には、いつも行列ができていて、前から気になっていたんだけど、ラーメン屋というより焼き肉屋なので、ちょっと躊躇していたんだけど、今日はたまたま11:00ちょっと前に店の前を通ったので、寄ってみた次第。

駐車場は店の前に8台分ほどと、店の並びに数台分用意されている。まぁこの辺りは駐車場がないと、客が来難いのでしょう。

店には10:50頃到着。



ということで、行列末尾に並ぶ。

後から来たお客さんに、この店の売りは何?って聞いたら、かつ丼(1日20食限定)の肉の量とのこと。※味は大したことないけどとのお言葉もいただきました。

11:00丁度に開店。

店の造りは、4人用焼肉テーブルが15卓ほど。男性1名女性4名で切り盛りしていた。

早速メニューを確認。


パッと見、和中韓を提供する食堂って感じですね。

ということで、当店サラダ1番人気の金井亭サラダ(¥700)と、行列のできる大人気!かつ丼(¥920)、それにラヲタなので、当店人気No.1ラーメンカルビラーメン(¥920)を注文した。

卓上には、塩、七味唐辛子、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


厨房前の壁には、サインが貼ってある。


浅田次郎や最近、帰れマンデーの取材も来た模様。

5分ほどで、金井亭サラダが運ばれてきた。



かなりの量です。葫チップも結構載っていて、食欲を刺激します。

それから更に5分後に、かつ丼が運ばれてきた。



噂通り、分厚いカツが2枚分。これまた食い応えがありそう。

で、最後に、カルビラーメンが運ばれてきた。


スープ:牛骨ベースにコチュジャンなどを加えたスープ。今一コクがないが、カルビラーメンという想定内のスープ。

麺:中細縮れ麺。スーパーで売っている縮れ麺そのものって感じで、正直言って安っぽい。

具:カルビ、モヤシ、玉葱、海苔、人参、ニラ、青葱、溶き卵。カルビは一口サイズが2個。野菜類は適度な量が入っている。


ということで、私の評価は


カルビラーメンは、カルビクッパの方が美味しく食べられると思う。

住所:群馬県吾妻郡長野原町大字大津458
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

2020年の実績
148杯目/140軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« 九ツ家@高坂下りSA | トップ | 綾川@恵比寿 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事