ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

れんじや@妙蓮寺

2008-02-07 | ☆☆☆
今日は妙蓮寺にあるれんじやに行って来た。
近くの100円Pに駐車しようと思ったが、買い物もあったので、ちょっと先にあるOKストアの駐車場に車を停めて店に向かった。


店には19:00頃到着。店はL字カウンタ14席で先客は1名。店員は男女それぞれ1名ずつ。

早速、メニュを拝見。


この店では、基本的に『とんこつ野菜系』『とんこつスタンダード系』それに『つけめん系』の3種類用意されている。他にトマトラーメンというのも有り、店員に確認したところ、トマトスープではなく、具としてトマトが載っているとのこと。

入口に、つけ麺の幟もあったので迷わず正油つけめん(¥700)を注文した。

卓上には、醤油、ラー油、酢、卸し葫、豆板醤、GABANのブラックペッパーシルバー、それに紅生姜が置いてある。


5分ほどでつけ麺が運ばれてきた。


スープ:とんこつベースの若干コッテリ感のあるスープで、美味しいと思うのだが、これと言った特徴もない。スープ割を飲んだが、やはり特徴が分からなかった。

麺:中細の平打ち麺。もっちりした歯応えが良い。

具:叉焼、メンマ、ナルト、白胡麻、刻み葱。チャーシューはバラ肉でちょっと脂身が多いように思う。白胡麻はもう少し入れて欲しい。


ということで、私の評価は


以下はみそつけめん(¥850)。

野菜がかなり入っていて、コストパフォーマンスは良いと思う。

住所:神奈川県横浜市港北区仲手原2-45-16
営業時間:11:30~14:30 17:30~24:30
定休日:月曜日
駐車場:なし。(近くに100円Pあり)

2008年の実績
28杯目/28軒目


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 六角家@東白楽 | トップ | みやぎ野@武蔵小杉(閉店) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (プッチポッチ)
2008-08-23 02:06:54
れんじやさん、私は好きです。女性が1人で会社帰りに寄れるお店です。
野菜が多いので、女性に受けているってのもあると思います。
次回はぜひとも、豚骨野菜ラーメン、トマトラーメンを☆
ありがとうございます。 (味コメ)
2008-08-23 05:40:20
プッチポッチさん、こんばんは。
店の名前は『れんじや』なんですね。私は『れんじゃ』だとずーと思っていました(本文修正しました)。
トマトラーメンはトマトが入っているとのことなので、話題作りで、行ってみようかと思ってます。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事