シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン5 #2「呪われた町」

2011年01月29日 23時13分01秒 | Supernatural
Supernatural Season 5 #2 Good God, Y'all
 
*ジョー(アロナ・タル)とエレンが久々登場!「LOST」の黒服の男がゲスト。
 
ボビーを見舞う兄弟にカスティエルから電話が。天使が電話?と驚く二人(笑)。現れたカスティエルにボビーは早く自分の足を治してくれと迫るが、天界から追放されたカスティエルにその力はない。カスティエルは兄弟を飛行機に移動させ、自分を復活させたのは神しかいないと主張。しかし神は行方不明だという(笑)。神を捜し出しルシファーを倒すという計画を主張。ディーンのお守りを神を追跡するための道具に使う(笑)。
以下、ネタバレです。
 
するとルーファスから SOSが入り、リバーパスという町が悪魔に占領されたことを知る。さっそくリバーパスに向かった二人は、そこでエレンに遭遇する。生存者は10名足らず。その中にLOSTの黒服の男がいるのでどうみても怪しい(笑)。死者以外はみな悪魔に乗っ取られ、ジョー(アロナ・タル)とルーファスとははぐれてしまったというのだ。サムは単独で塩を捜しに行くと、悪魔と遭遇。銃で悪魔を殺すが、血の魅力に誘惑されそうになる。その後、エレンとサムはジョーとルーファスを発見するが、悪魔に乗っ取られていた。
 
ジョーは「母さんを返して」とわめきながらエレンに襲いかかる。サムはエレンを逃し、捕まってしまう。ロジャー(黒服の男)に操られてジョーとルーファスにはサムが悪魔に見えていた。川が汚染されその後悪魔が現れ、流れ星が見えたとう話を知り、ディーンはそれが闇の騎士の仕業だと気付く。本当は誰も悪魔に取り憑かれていないのに敵対させて殺し合いをさせていると、みんなに告げる。ロジャーが闇の騎士だと気付いたディーンだったが、彼はあと3人兄弟がいると言って指輪を動かす。するとみんなにはディーンとエレンが悪魔に見え始める。
 
エレンとディーンはジョーたちを説得に向かう。闇の騎士の仕業だと説得すると、ジョーたちは暗示が解ける。しかし、住民たちが銃で戦争を仕掛けてくる。拘束されたサムを解放し、ロジャーが闇の騎士だと教えると指輪を回していたと情報を得る。兄弟はロジャーを見つけ出し指を切断し幻覚を止める。するとロジャーの姿もなくなり、指輪だけが残っていた。サムは自分が悪魔の血に誘惑されそうになったと告白。離れて暮らすという提案にディーンは止めようとしなかった。ふたりは別れる。
 

エレンとジョーはシーズン2以来じゃない?もう出ないと思ってた。これからも登場してくれるといいんだけどな。
生存者の中に黒服の男がいたから、すぐにあいつが怪しいって思った。分かりやす過ぎ~~。
でも闇の騎士だとはねぇ、てっきり悪魔なのかと思ってた。
ジェイコブに続いて、黒服の男が登場とは驚きだ(笑)。共演じゃないのが残念だけど。
サムとディーンが離れて暮らすようになるなんてねぇ、サムはこうして堕ちて行くのかな?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
*エピソードリストはこちら
 
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ジム・ビーバー,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ジム・ビーバー,ミシャ・コリンズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
Network:CW / Super!dramaTV
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。