シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン1 #20「リバース・フラッシュ」

2016年03月03日 23時33分41秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 1 #20 The Trap

 2024年の新聞には「フラッシュが行方不明!リバースフラッシュと死闘の末、深紅のスピードスターは爆発の光の中に消えた」と記載されていた。記者の名前はアイリス・ウェスト=アレンだった。AIのギデオンが語りかけてきて、ウェルズの目的はバリーの殺害だと告げる。ギデオンを作ったのはバリーだったため彼女は秘密を守ると約束する。
※以下、ネタバレです

 エディはアイリスにプロポーズする決断をしたとジョーに明かす。でもジョーにはダメだと反対される。バリーは偶然にもタイムトラベルしたことをジョーやエディ、シスコ、ケイトリンに打ち明け、シスコが博士に殺された記憶があるのはそのせいで、時間軸を変えたから死なずに済んだと説明。実はバリーが雷に打たれた後、危険な状態に陥った彼を救えるのは自分だけだとウェルズ博士がジョーに申し出ていた。

 バリーはシスコの記憶を呼び起こし、博士に母殺害を自白させようと作戦を思いつく。シスコの夢の中で、トラップを調べリバースフラッシュはホログラムだったと突き止める。そこへウェルズ博士がやってきてイオバード・ソーンと名乗り、バリーを殺すつもりが母を殺したと自白。しかし夢の中で再び殺されかけたシスコは、ひどく危険な状態に追い込まれてしまう。無事に目覚めたシスコだったがリアルでとても恐ろしい思いをしていた。

 そこへ大規模火災が発生したとウェルズ博士から連絡が入る。そこはシン警部の婚約者ロブの職場がある場所だった。スプリンクラーが作動せずバリーは博士の指示に従い、腕を高速回転させ真空状態にし、風で道を作って部屋の空気を抜く。博士から躊躇ったことを指摘され、何かを成し遂げようとする時に邪魔をするのは君自身だと忠告される。バリーは博士が憎むべき相手なのに、好意すら覚えてしまっていた。

 ジョーがエディに反対したのはアイリスが感情に流されて承諾し、過ちに気付いても誓いを立てたことを守るからだった。娘がバリーに気持ちがあるのは間違いないと思っていた。アイリスは加速器の爆発の後に放出物が超能力を与えたと仮説し、スターラボがそれを隠していると睨んでいた。バリー、シスコ、ケイトリン、ジョー、エディはウェルズ博士に罠を仕掛ける。リバースフラッシュがホログラムだったと突き止め博士の正体を見破ったシスコだったが、自白には不十分だった。

 トラップにバリアを張ったが博士も中に入りシスコを殺そうとする。ジョーが撃った弾をバリーが止めるが、ひとつは博士に命中してしまう。しかし死んだのはシェイプシフターのハンニバルで、ウェルズは罠に気づき彼を利用したのだった。「バリーは必要だから殺さない。でも今後の計画は変わらず対決の日は近い」と告げる。博士はタイムボルトでバリーたちを監視していたことが分かる。バリーたちは罠にかけたつもりが掛けられていたのだ。

 危険が迫っていたアイリスはエディからプロポーズされようとしていた。そこへリバース・フラッシュが現れエディを連れ去る。その時にアイリスはフラッシュから静電気を感じ、バリーだと気づく。エディを連れ去ったリバース・フラッシュはイオバード・ソーンだと正体を明かし、家族だと告げる。昏睡中のバリーを殺すことも出来たがウェルズ博士は未来に帰るためフラッシュを生み出すことにしたのだった。

自白作戦は失敗したけど、逆に罠にかけられてたとはね。やっぱりリバースフラッシュのが一枚上手だね。
アイリスも静電気でバリーがフラッシュだと気づいたから、気持ちも変わるかな?
エディがリバースフラッシュの先祖だからアイリスとは結婚させたくなかったんだね。恐らくエディは父親になるのかな?
リバースフラッシュは悪いやつそうだけど、未来ではフラッシュと対立したから殺したいようなことを言ってたけど、案外未来ではフラッシュのが悪いやつだったり?
時間軸をいじれる設定だとどうにでもなりそうだけど、ややこしいことにならないといいな

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 1stシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。