シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン9 #13「罠」

2019年03月12日 22時51分18秒 | The Walking Dead
WALKING DEAD
PIASU
PIASU


The Walking Dead Season 9 #13 Chokepoint

 アルファたちのキャンプに乗り込みヘンリーを救助したダリルとコニー。ダリルはリディアに連れて行かないと言い放つが、ヘンリーの強い主張でリディアも一緒に逃げ出し、彼女を取り返すためにベータ率いる戦闘部隊がダリルたちを追う。王国では新たな問題が発生。突然、襲ってきた集団“ハイウェイマン”が、通行料を支払わなければ会議の参加者を通さないと手紙で脅してきたのだ。エゼキエルたちは安全を確保するために彼らのアジトへ向かう。
▼以下、ネタバレあらすじです

 キャロルはハイウェイマンたちがジュリーたちを殺せたのに殺さず、手紙まで送ってきたのは文明的だから話し合いを持つべきだと提案。エゼキエル、キャロル、ジュリーは敵の前に姿を見せ、通行料は払わないと告げる。ハイウェイマンはマネキンのフリをしていたが大勢待ち構えていた。そして王国が払わないなら他の町が払えと要求してくる。そこへ隠れていた王国の戦士たちが敵を取り囲む。エゼキエルは、代替え案として王国への道を警備してくれれば、王国への出入りを許可すると提案。笑い飛ばされるとキャロルは映画ならどうかと提案する。

 ダリルたちは一先ず廃墟のビルに身を潜めることにする。リディアはベータが来るはずだと忠告する。コニーは以前この場所に来ていて、緊急時に備えはめ板の中に水や食糧を備蓄していた。だが階段が塞がれているため隙間を作り、ここへ敵を導く必要がある。仲間だったから殺すことは出来ないと言うリディアにヘンリーは自分も殺さないと約束する。嫌なら逃げれば良い、君が大切だからと言われリディアは彼にキスする。そこへゾンビの群れが現れその中にベータを確認する。ベータは逃げ道を全て塞ぐよう指示するがゾンビは階段を上がれないため罠だと気づく。

 ダリルはリディアが戦わないなら隠れているよう指示してドッグと共に閉じ込める。ヘンリーとコニーはそれぞれ役目を果たし、ダリルも1人ずつ敵を倒していく。だがヘンリーは敵に足を刺されてしまう。ヘンリーの身を案じたリディアはドアをこじ開けて怪我をした彼の元へ向かい、ドッグが敵の喉を噛みちぎる。ダリルはベータと一騎打ちとなり激しい戦いを繰り広げる。はめ板に隠れていたダリルは背後からベータに体当たりしてエレベーターシャフトに突き落とす。

 ヒルトップの一行も倒木と車で道路を塞がれ立ち往生していた。タラたちが倒木を処理しているとゾンビの群れが現れる。タミーは赤ん坊を箱の中に隠し、夫アールを助ける。そこへ馬に乗ったハイウェイマンらが駆けつけてタラたちを助けるのだった。王国では会議の準備が進められており、ハイウェイマンたちのお陰でタラたちも無事に王国へやってくる。キャロルはヘンリーとダリルが来てないことに気づく。一方、ダリルたちはケガの手当てのため一度アレクサンドリアに向かうことにする。だがエレベーターシャフトに落下したベータは生きていた。

王国にはシヴァの代わりにトラの人形が作られてましたね!またしても救世主の残党かよ〜めんどくさいなと思ってたら、映画に釣られるとは!面倒な敵どころか頼りになる警備員になってくれて良かった。
ヘンリーはすっかりリディアとの甘い恋に夢中。君が殺さないなら自分もなんて約束しちゃうからケガするんだって!ドッグがかなり良い働きしてくれたんで助かった。コニーも耳が聞こえない割には察しが良くて頼りになった。
ダリルとベータの戦い方が激しくてだいぶハラハラした!罠にはめただけあってダリルが有利でしたけど、エレベーターシャフトに落ちても死んでないベータの強靭さよ。。。
会議で人が集まる王国が襲撃される可能性もあるし、会議で手薄になっているアレクサンドリアやヒルトップが襲撃される可能性もあって怖いなぁ。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド テレビシリーズ 5インチ アクションフィギュア デラックスボックスセット ダリル・ディクソン with カスタムバイク / THE WALKING DEAD 2016 TWD TV DARYL DIXON WITH CUSTOM BIKE 【並行輸入品】 ノーマン・リーダス
マクファーレントイズ
マクファーレントイズ

ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX2
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shoji)
2019-03-13 20:58:13
ダリルとコニーってなかなかいいコンビですよね~。
時に意見が分かれたり、時に意気投合したりといい感じですよね。
で、この二人、どうでしょう。
もういい加減ダリルにもちゃんとしたロマンスがあってもいいんじゃないかと思うんですよ。
相手がコニーだったら後押ししたくなる人も多いんじゃないですかねー。
返信する
→shojiさん (らるふ)
2019-03-20 22:36:39
ダリルも元々口数が少ないので、コニーはちょうどいいかも。それでいて通じ合えている部分があるのでお似合いかもですね。
随分前からダリルの性的指向がどうなのか話題になることありましたよね。コニーなら嫌がるファンは少ない気がしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。