シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FRINGE シーズン4 #2「もう一人の自分」

2013年10月25日 19時58分21秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ <フォース> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ランス・レディック,ブレア・ブラウン
ワーナー・ホーム・ビデオ


FRINGE Season 4 #2 One Night in October

 *「ブラザーズ&シスターズ」のジョーことジョン・パイパー・ファーガソンがゲスト。

 もう1つの世界で殺人事件が起こる。被害者は全員後頭部から脳に達するまでドリルで穴を開けられていた。もう1つの世界のフリンジ・チームは、アルト・マクレナンという男が犯人と断定し逮捕するために自宅へ。しかしアルト・マクレナンはすでに姿を消しており行方が分からない。
 L
※以下、ネタバレです。

 そこでボリビアはもう一つの世界のフリンジチームに協力を求める。こちらの世界ではマクレナンは犯罪心理学の教授で、同じDNAを持つ彼ならマクレナンの行動が分かるかもしれない。オリビアはマクレナン教授には別の世界のことを伏せて連れて行き、向こう側の捜査協力をさせることに。その頃、マクレナンはガソリンスタンドである母娘に目をつけていた。
 I

 ウォルターはピーターの幻覚・幻聴に悩まされ、様々な薬を試す。一方、マクレナン教授は犯人のマクレナンの家で調査を開始。貧しかった子供時代を物で埋めようとしていた、そして食事を大事にしていることから昼間に狩りをしていると分析。その頃、ガソリンスタンドでは母親の姿が消えていた。マクレナン教授は自分の父親の写真があることに気づき、取り乱す。そしてもう一人のオリビアを目にして別の世界があることに気づく。
 M

 オリビアは別の世界の存在を説明し、こちらの世界ではマクレナンが連続殺人犯だと告げる。教授は子供の頃からから闇があり、父は暴力で治そうとしていたという。それでオリビアは自分も義父に虐待を受けていた事を打ち明ける。教授が変わったきっかけはマージェリーという女性が救ってくれたからだった。彼女に出会っていなければ酷い人生だったハズと話す。そこへノリーン・ミラーが失踪した知らせが入ると、教授も姿を消していた。オリビアは教授が犯人の犯行を止めるため、会おうとしていると推測。オリビアは父親のトラクターのナンバープレートから手掛かりを見つけようとする。その頃、犯人はノリーンの頭に穴を開けようとしていると、マクレナン教授が現れる。
 B

 教授は45口径が工具箱の中にあると指摘し、10歳の時に動物を殺した過去を話し自分たちが同じであると告げる。父に殴られた時、教授は逃げ出してマージェリーと出会い、殺しをしなくても衝動を抑えられると教えられ救われたと説得。でもマクレナンは逃げ出せずマージェリーには出会っていなかった。教授は犯人に殴られ気絶してしまう。犯人は教授と脳をつなぎ、マージェリーのことを詳しく聞き出す。一方、捜索に向かうオリビアは義父の虐待は本当で、殺したとリンカーンに話す。チームが農場に到着するが、そこには誰もいない。
 U

 リンカーンとオリビアは建物の跡地に地下室の入り口を見つける。リンカーンとオリビアがふたりを見つけるが、犯人はマージェリーとの思い出を体感して涙を流していた。マージェリーの思い出を教授から奪ったことで、罪の意識を感じ自殺してしまう。元の世界に戻った教授は記憶を一部失っていた。マージェリーの記憶は一切抜かれていて、今後は監視が必要と分かる。オリビアはマージェリーのことを確認するが、覚えていなく教授は闇の中いた。でも「暗闇にいても、光へ踏み出せばいい」とマージェリーの言葉を覚えていた。オリビアは深く刻まれ決して消せない存在があると思うのだった。その頃、ウォルターはピーターの問いかけが聴こえる。
 S

Keyword:LIMBUS

確かに同じDNAを持った人間なら行動が分かるよなぁ。
ボリビアも潜入した時、バレずに大成功だったし。
でも殺人犯と教授とじゃ人生違いすぎ!!
でも犯人もマージェリーとの思い出を見たことで罪悪感で自殺だなんて皮肉だわ。
教授はマージェリーの思い出はなくなったものの、ちゃんと言葉は覚えてたから大丈夫そう??
オリビアが最後に思ったことはピーターの存在がちらついてるのかな?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

もう一人の自分
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやけちゃん)
2015-11-22 13:36:27
なぜ時々オリビアがボリビアになっているのでしょうか。気になります笑
返信する
⇒みやけさん (らるふ)
2015-11-25 23:26:41
ウォルターが向こう側のウォルターを「ウォルターネイト」と呼ぶように、向こう側のオリビアを「ボリビア」と呼ぶからですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。