シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン9 #14「消せない傷痕」

2019年03月20日 22時43分52秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド シーズン9第14話「消せない傷痕」
ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ,メリッサ・マクブライド
メーカー情報なし


The Walking Dead Season 9 #14 Scars

 *「トゥルーブラッド」のタラことルティーナ・ウェズリーがゲスト

 ダリルがヘンリー、リディア、コニーを連れてアレクサンドリアに現れる。リディアがいることで襲われる恐れがあるが、ミショーンはダリルを信じて中に入れる。ミショーンはこの町を守るために自慢できないことをしたとリディアに話し始める。仲間を救いたくて他人を危険な目に遭わせたが、でも仕方なかったと自分を納得させたと言う。ただ自分が身を引きリスクを負えばいいと彼女を説得する。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ミショーンは仲間以外を受け入れたことでつらい過去を思い出す。RJがまだミショーンのお腹にいた頃、世界が崩壊する前に生き別れた親友のジョスリン(ルティーナ・ウェズリー)が大勢の子供たちを連れてアレクサンドリアに保護された。再会を喜び、リックを捜すように勇気をくれた親友だったが…。ある日、ジョスリンと子供たちが姿を消し、ジュディスが連れ去られていた。備蓄した食糧が盗まれ、診療所が荒らされ見張りが殺されていた。足跡はマンホールに続いており地下道から逃げたと判明する。

 <現在>夜になりダリルたち4人はアレクサンドリアを出て行く。ダリルはジュディスに真実を伝えるべきだとミショーンを諭す。前夜ジュディスの様子がおかしかったのを不審に思ったミショーンは彼女がいないことに気づく。ニーガンの元にも訪れておらず、彼は救世主との戦いの話をしていた。率直に話すから聞きに来ると主張する彼に、グレンやエイブラハムにしたことも話したのかと指摘する。更に外部の人を入れるべきだとも話していた。君の娘だから彼女なりの考えがあるのだと告げられる。ジュディスの部屋には「ママへ。ごめんなさい。仲間を助けたい」と置き手紙が残されていた。

 <過去>ジョスリンたちの行方を追跡するミショーンとダリルだったが、親友に裏切られたミショーンは酷く傷ついていた。自分を責める彼女に、マスクを被るように本性を隠す根っからの悪人もいる。悪いのは彼女でツケを払わせると慰めるダリル。その後、廃墟の学校でジョスリンの仲間を発見するが、ミショーンとダリルは捕らわれてしまう。2人は背中に焼印を押され、それらを子供たちに指示しているのはジョスリンだった。

 ダリルが拘束を解きミショーンはジュディスの解放を迫るが、ジョスリンは子供たちを車に乗せて逃がそうとする。武器を持った子供たちに襲われたミショーンは蹴散らすが、ジョスリンによって痛めつけられる。刀を持って彼女を殺すしかない状態に追い詰められる。アレクサンドリアで面倒を見ると子供たちに提案するが、子供を殺せという指示にウィニーが従おうとする。命を狙ってくる子供らを殺すしかなくなる。ジュディスは無事だったが、ミショーンは彼女が何も分かっていないと思っていた。

 <現在>ジュディスを捜しに出たミショーンは次々とゾンビを倒していく。ジュディスを無事に見つけたミショーンは、あの時のことを彼女が覚えていたことを知る。ジョスリンや子供たちはずっと優しかったがゲームだと思っていたから一緒にいた。でも悪い人だったからママが殺したと理解していた。ジュディスは「愛する人のためなら何でもするでしょう。でもダリルやマギー、キャロルたちはそう思えない」と指摘する。<過去>ダリルとミショーンは、ジュディスと数名の子供たちを連れ帰った。

 <現在>アレクサンドリアに戻ったミショーンとジュディスはカールの墓の前に立ち、リックと埋葬した時に二度と子供を埋葬しないと誓ったことを話す。「その後、リックがいなくなり私は道に迷った。ジュディスがいなくなり恐ろしかった。それでここに住む人だけを守ろうと考えるようになった」と打ち明ける。「リックやカールの信念とは違うけど、ジュディスやRJを守れた。私の望みはそれだけだった」と告げる。そして2人でダリルたちを王国まで送り届けることにする。だが王国の近くではウィスパーズが人の出入りを見ていた。

ミショーンがかつての親友に裏切られていたなんて。そりゃアレクサンドリアの住民以外を寄せ付けなくもなる訳だ。この世界だから生き延びるために人が変わってしまうこともあるし、隠れていた本性が見えたのかも知れない。ジョスリンの場合は両方かな?
ジュディスを守るために子供たちまで殺すことになるなんて壮絶。でも子供たちはジョスリンに洗脳されてるから仕方なかったけど、ミショーンには心の傷になっただろうなぁ。
しかもジュディスが覚えてたこともビックリだ。血だらけで別人に見えたそうだから印象に残ったんでしょうね。
新型馬車でダリルたちを送り届けることになったけど、ウィスパーズが待ち伏せてるはずなので戦いは必須ですね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド テレビシリーズ 5インチ アクションフィギュア デラックスボックスセット ダリル・ディクソン with カスタムバイク / THE WALKING DEAD 2016 TWD TV DARYL DIXON WITH CUSTOM BIKE 【並行輸入品】 ノーマン・リーダス
マクファーレントイズ
マクファーレントイズ

ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX2
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shoji)
2019-03-21 19:48:45
ミショーンが偏狭になってしまったワケが明らかになりましたが、ミショーンにしてみれば持ち上げられ叩き落とされたようなもんですから、考え方や態度が排他的になったのも無理からぬことですよね。
でもジュディスがその頑なな気持ちを崩し、変えさせましたねー。
シーズン9も残り2話、
次回はいよいよ王国で会議のようですが、どういう終わり方で最終話に続いて行くのか、非常に気になります。
最終話前に大きな動きもあり得ますよね。
返信する
→shojiさん (らるふ)
2019-03-26 23:06:36
ミショーンが排他的になってしまうのも仕方ない出来事でしたね。まさかかつての親友にこんな目に遭わされ、辛い決断をしていたんですもんね。
ミショーンにジュディスがいて良かった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。