シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

プリズン・ブレイク シーズン4 #4「ワシと天使」

2009年09月04日 15時36分26秒 | Prison Break
プリズン・ブレイク シーズン4(SEASONS ブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]
ウェントワース・ミラー,ドミニク・パーセル,ウィリアム・フィクナー,ロバート・ネッパー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


PrisonBreak Season4 #4 Eagles and Angels

 ヨットで暮らしたいねと語るマイケルとサラ。そこへ手掛かりを見つけたと知らせが入る。マイケルの撮った携帯カメラの映像から、番人の1人がトルコ領事館の人間だと判明。そのころ、ティーバックはゲート社にの乗り込む準備をしていた。
※以下、完全ネタバレです。

 マイケルたちは領事館を見張り、領事のエロル・タバックを発見。だがローランドの装置が反応したのは、彼ではなく彼の妻リサだった。セルフからブルースが死んだと告げられたサラは酷いショックを受ける。マイケルたちはスクレが装置を持ってリサに近づこうとするが、護衛がいて近寄れない。そんな時、リンカーンが偶然ティーバッグを発見!“鳥の本”のありかを聞き出そうと捕まえるものの、警官に気づかれ取り逃がす。

 将軍はグレッチェンが何か吐くまで生かしておくことと、元従業員がスキュラを探っているので殺すようにと殺し屋に命令。その頃、ティーバックはコール・ファイファーになり済ましゲート社の一員として迎えられる。受付嬢からシンという男からのメモを渡される。マイケル、リンカーン、マホーンはリサが警察慈善団体の式典“Eagles&Angeles”に出席することを知り、警官に扮装して式典に潜入。一方、自分を助けるために、殺し屋に殺された亡き父の友人ブルースの死から立ち直れないサラは倉庫を飛び出しバーへ。

 同じ頃、セルフはスキュラの解読器のありかを探すため情報提供者ジャスパーを訪ねるが、彼は何者かに殺されていた。サラはバーでブルースのカードを盗まれ、使用されてしまう…。リンカーンの素情がリサの護衛にバレ、追いつめられてしまう。危ないところをベリックに助けられるが、護衛を刺し殺してしまう。一方、殺し屋はウィスラー以外にもスキュラを探している人物を吐けとグレッチェンを拷問。そこへブルースのカードがバーで使用されたと連絡が入る。

 スキュラのコピーの途中でリサに将軍から電話が入り席を立ってしまう…。しかし、マイケルはピンチを活用し、護衛が殺されているのでここで待つようにとリサを足止め。そのすきに2枚目のコピーに成功する。その頃、サラのいるバーに殺し屋が現れるが、サラはたまたまトイレにいたため気づかず、裏口から出ていく。2枚目のコピーの成功に喜ぶマイケルたち。死体についてはセルフが政治犯の仕業に仕立て上げ処理していた。そしてスキュラの情報提供者が殺され手掛かりが無くなったとセルフは言うが、前に進むだけだとマイケルは言う。そんなマイケルのやり方をセルフは気に入っているようだ。

 その頃、シンはスキュラを持っていないとし、ある人物に殺される。マイケルたちとは違って孤独なローランドはリサの携帯からの情報を隠していた。マホーンは息子殺しの犯人を探して欲しいとローランドに依頼。一方、バーを出たサラは殺し屋に尾行されていた…。

そういえば、サラはアルコール依存症だったという過去がありましたね。
今回はブルースの死に耐えられず飲んじゃいましたが。この行動が今後、マイケルたちの身に危険が及ぶことに…。結構ウザいよ、サラ…。
制服姿のリンカーン、マホーンに萌えました~(笑)やっぱり制服効果ってすごい。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

★エピソードリストはこちら

プリズン・ブレイク コンプリート ブルーレイBOX(「プリズン・ブレイク シーズン5」付) [Blu-ray]
ポール・シェアリング
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

ワシと天使
FOX
メーカー情報なし


視聴環境:日本テレビ

 

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。