シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HEROES シーズン4 #12「第5段階」

2010年09月29日 00時20分39秒 | HEROES
HEROES ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


HEROES Season 4 #12 The Fifth Stage

 リディアは子供をサミュエルに人質に取られているため、口を閉ざす。サミュエルは分身出来る能力者イーライにベネット宅からプリマテックの能力者に関するファイルを奪うよう指示する。ベネットはクレアがコンパスを持ち去ったことに気付く。そのころクレアとグレッチェンはコンパスに導かれカーニバルに到着していた。
※以下、ネタバレです。

 ベネットはデートをお預けにし、クレアの行き先をローレンと調べる事に。ベネットは人を押さえつけるから自分の元から皆去って行ったと言う。そしてローレンが自らベネットとの恋の記憶を消したのだと打ち明ける。そこへイーライが現れ、ファイルを奪われてしまう。

 カーニバルでは人々が自分の能力を活かし堂々と生きていることにクレアは共感を覚える。グレッチェンは気味悪がって帰ろうとするが、クレアはもう少し見たいと主張。そしてドイルに再会する。彼も転々としていたがカーニバルの仲間入りしてから居場所が出来たという。クレアはチアリーダーだった頃の話を子供たちのまえで語り聞かせる。そこへカーニバルがインチキだと因縁をつける客がやってきてサミュエルに殴り掛かる。

 サミュエルは抵抗もせず、殴られ続ける。見かねたクレアは男の前で再生能力を見せ、怖がらせる。サミュエルはこの場所での居心地は良いはずだとクレアに指摘。しばらく泊まって考えるよう説得する。クレアはカーニバルに残ることを選択。グレッチェンもクレアがここでは普通でいられる気付き、一人で帰っていく。ぽつんと残されたトラックの荷台にはサミュエルを殴った男の死体が・・。

 ピーターはハイチ人の能力をコピーし、ネイサンを捜しに行こうと準備を始める。そこへサイラーが現れ先制攻撃を受けるが、サイラーの動きを封じる。サイラーをクギで打ち付けて、ネイサンの心と体を返せと迫る。そしてサイラーの記憶を消すと、ネイサンが戻る。ピーターが初めて飛んだ場所へネイサンを連れて行き、昔話を始める。もう疲れたというネイサンを励ますが、サイラー戻りかける。弱気なネイサンはビルから飛び下りようとする。ピーターが腕を捕えるが、ネイサンは「愛している」と言って手を離す。落ちると、サイラーが再生し去って行く。

 サミュエルの狙いはクレアではないとリディアにそっと教える。サミュエルはメンバーを集め、今後は移動せずみなに家を与えたいと発表。定住するにはたくさんの仲間が必要だという。その頃、ヒロはアンドウやモヒンダーとジャングルを走っていた。


ネイサンはついに去ってしまいました…。それほどまでにサイラーの力が強いということかな。
てっきりネイサンがサイラーの体を乗っ取ると思ったのになぁ。サイラーはそう簡単にはいかないみたい。
サミュエルがクレアが狙いじゃないって、必要としているのは誰なんだろう?サイラーか?
能力者を沢山集めてパワーが強大になれば定住出来ると考えているみたいだけど、自分が神にでもなれると思っているのかも。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HEROES FINAL SEASON (SEASON 4) [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】HEROES コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー,グレッグ・グランバーグ,アリ・ラーター
ジェネオン・ユニバーサル


NETWORK:NBC/スーパードラマTV

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2010-09-30 00:15:14
 こんばんはっ♪
 ネイサンとうとう最後なんでしょうか。ハイチ人の能力もサイラーには効かないんですねーようやく開放されたサイラーが一番に向かう所は何処なんでしょうか。
 クレアはすっかりサミュエルの手玉に取られてしまいましたね。サミュエルの真意が分かっていなければほんとに「なんていい人なんだろう」と思ってしまうところです。TBさせて頂きます。
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2010-09-30 01:02:12
こんばんは~。
ネイサンもう限界って感じだったから、最後っぽいですね。
ハイチ人の能力はサイラーには効かないのかな?サイラーの次の行動が気になりますね。
サミュエルは口がうまいですねー。クレアはすっかり丸め込まれているし・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。