シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]CHUCK シーズン3 #1「チャックVSクビ宣告」

2011年12月22日 00時06分04秒 | CHUCK
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィ,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
CHUCK Season 3 #1 Chuck Versus the Pink Slip
 
プラハのとあるアジト。1人、スパイ任務をこなすチャックは蘇ったデータで敵をなぎ倒し、建物の屋根へと逃げる。しかし、最後の最後でデータが蘇らない。グズグズしてる間に敵に見つかり、逆に追い詰められしまう。そこでシュミレーション終了の合図を送るベックマン将軍。チャックは人を撃つことに躊躇してしまったのだ。そして本物のスパイになるための訓練を受けることに。
以下、ネタバレです。
 
サラに「一緒に逃げよう」と誘われたチャックだったが、それを断ってしまったチャック…。サラを失ったチャックはスパイもクビになり、ボーっと過ごすうちに髭面になっていて、チーズボールにしか興味がなくなっていたw。モーガンがハワイから戻ってきたが効果なし。チーズボールを求めバイモアへ行くと、エメットに嘲笑われる。エメットの嫌味にカンフーしたいのを我慢するのに精一杯のチャック。
 
ヨーグルト店にサラがいるとの情報を掴み行ってみると、ケイシーしかいない。サラとの関係修復のため髭を剃りいつものバイモアスタイルに。エル・ブッチョに乗り込むとサラを発見。任務中だと気づかずに近づいてしまい、いきなりキスしてと迫られたかと思うとビンタされる。チャックはハビエル・クルスがスパイではなく暗殺者だと気づくが、追い出されてしまう。それを伝えようと弾けるはずのないギターを手に壇上に。ところが新インターセクトのお陰で弾きこなす。
 
暗殺者のクルスがサラを狙っていると思い、チャックが止めたお陰でCIAの捜査が水の泡に…。チャックは2度もスパイをクビになってしまった。モーガンも鉄板焼きを焼くことも出来ず、アンナにも逃げられてしまったらしい。人間扱いさえされないチャックを見兼ねたケイシーが奴を救ってやれとサラに助言。一方、クルスはチャックが落としたバイモアの身分証からバイモアに来ていた。そしてエメットに追い返されたため、彼を殺害。
 
チャックはバイモアでサラに想いを伝えようとするとクルスたちに囲まれ連行されてしまう。拷問され、サラとの別れに至ったことを思い出す…。駅でサラとの待ち合わせに向かったチャックだったが、本物のスパイになりたいから一緒には行けないと断ったのだった。一方、ケイシーはバイモアの監視ビデオをチェックしていてエメットが殺されているのに気づく。
 
監禁されたチャックは隣室のサラからあなたならデータを蘇らせて脱出することが出来ると励まされる。カンフーでクルスと対峙し、鍵を奪って脱出。しかし敵に追い詰められてピンチに陥る。そこへケイシーがヘリで現れ、撃ちまくって助けてくれる。将軍はバトウスキー計画の再開を許可する。チャックとケイシーはバイモアに復活し、モーガンも復職。エメットが死んだことは伏せて、他店に異動になったと伝えるケイシー。サラはチャックのインターセクトを機能させるため彼を制御するよう命じられる。
 
お見事キャプテンとエリーは別棟にお引越し。チャックとモーガンがルームメイトに!?そしてサラはあの時は衝動的だった、感情は胸にしまわないととチャックに歩み寄る。ケイシーはポンコツなインターセクトのチャックを特訓する。
 

待ちに待ったシーズン3が始まりましたね~☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
期待を裏切ることなく面白かった~♪♪♪
チャックの髭は変だったな…そりゃエリーも気に入らないはずだ。
チーズボールにあんだけはまって太らないのが不思議だった。でも美味しそうだったなー
ケイシーがヘリから銃乱射する時、めちゃ楽しそうだった。「ヒーハー」言ってたもんwww
それにチャックをポンコツ扱いしてるのも笑った。大佐、面白すぎるっ!!
モーガンはアンナに捨てられたか…。でも戻ってきたからバイモア面白くなる♪
エメット残念なことになっちゃってビックリ!?いいキャラだっただけに寂しい。
ケイシーが本当のことを言わなかったのはチャックへの気遣いだね。チャックを捜しに来たから殺されたなんて言えないもんな。
ジェフスターは健在だったけど、降格になったビッグマイクさんはどうしてるんだろ!?
色々と明らかになっていくのかな?!これからも大いに楽しめそうです♪♪
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
 
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:スーパードラマTV
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エメットー (jan)
2011-12-22 10:11:17
 とうとう始まりましたねっw でもバイ・モアでは初の死者?>< 確かにスパイ活動の中ではそれなりに人は死亡していましたが、バイ・モアは別世界だと思っていただけに、びっくりしました。
 チーズボール美味しそうでしたよねー。あれだけ食べてるのに太らないのは、気苦労のせいかな?(笑) モーガンも戻ってきましたし、今後もまた楽しみですね! ケイシーのはしゃぎぶりにこっちまで楽しくなっちゃいました♪
返信する
ゲフー (つき)
2011-12-23 00:24:05
チャックのチーズボール見てるだけでゲップでそうです^^胸焼けしそう、あれ絶対食べ始めたら止まらないですよね!!
一瓶がでかすぎ!とかチーズボールばっか気になった私。

チャック、なかなか機敏になってて素敵。
エメットがバーンとやられちゃったのは残念・・
返信する
Unknown (SKY)
2011-12-23 09:10:32
シーズン3、始まりましたね。ralphさんの興奮度がMAXですね?

シーズンを跨ぐと、出演者の容姿(髪型や体型)が変化してることって良くあるんですが、チャックの髭ボーボーは、すごい。地毛かな?

チャックが頭脳だけでなく、体力もパワーアップするのも、面白い設定。でも、完璧じゃないところがミソですかね。

ハイライトは、サラの水着ショットかな。やっぱり、スタイルが良い。
モーガンは、あっさり復帰で、エメットは、しぶとく生きているとか?ビッグ・マイクさん、どこ行った??

次回は、美女スパイ?のカリナが再登場。いやー、楽しみですね。

返信する
Unknown (りんりん)
2011-12-23 09:49:14
エメットやっぱり死んじゃったんですね。
ケーシーの異動話を信じてしまってましたが、やっぱり助かってなかったのか。。
新シーズン第1話で死亡とは残念すぎます。

サラとエリーは相変わらず美しくていいですね。
またブライス出て来るのかな?新生チャックの活躍楽しみです♪
返信する
⇒Janさんへ (らるふ)
2011-12-24 01:26:31
ついにS3が始まりましたね♪いやーやっぱりおもろい!
そうですね、平和だったバイモアなのに初の死者…(´Д⊂ヽ
エメットがこんな形でいなくなって残念ですね。
チーズボール美味そうだった。でも太らないのが不思議w
モーガン戻ったけど、アンナ他の男と逃げたって・・・(ノ∀`)アチャー
でもやっぱり一番面白かったのは大はしゃぎだったケイシーですね♪♪
返信する
⇒つきさんへ (らるふ)
2011-12-24 01:37:36
チーズボール美味しそうだったけど、あの量は半端なかったww
アメリカサイズでしたね。きっと探しても小さいのはないんだろうな・・・
チャック機敏だけど、うまく機能してないところが彼らしくて笑っちゃいますねww
エメットあんな風にいなくなるのは悲しかったなー。本当に栄転だったら良かったのに(´Д⊂ヽ
返信する
⇒SKYさんへ (らるふ)
2011-12-24 01:43:01
興奮度がMAXだってバレました(・∀・)ニヤニヤ!?
チャックの髭ボーボー、このために伸ばしてたんですかね?
確かコミコンでもこの姿見た気がしますよw!
鈍くさいイメージだったチャックが機敏な動きすると笑っちゃいます。そうそう完璧じゃないのがいいですねーw
私もサラの水着シーンには悩殺されました!!羨ましいスタイルしてるーー
エメットは残念ながら死んでしまったようです。目を撃たれてましたしね。ビッグマイクさんどうしてるんだろ?次回は店長に戻ってたりして!?
そうそう次回はカリーナ再登場ですね♪
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2011-12-24 01:47:46
ケイシーはエメットの死がチャックのせい(タグ落としたせい)だとは言えなくて栄転扱いにしたんだと思います。
NSAなら色んな工作出来そうだもんなぁ。
まさか第一話で死者が出るなんて思わなかったですよね…(´Д⊂ヽ
サラとエリーは相変わらず美しかった~♪
ブライスの再登場望みたいけどどうでしょうねぇ。
チャックの活躍に期待ですね!!
返信する
Unknown (SATO)
2011-12-26 21:04:50
やっぱりCHUCKは安定の面白さですね~´▽`*
これから毎週楽しみです♪
そうそう「ヒーハー」には笑いましたww
でもまさかエメットが死ぬとは・・・驚きました。
軽い感じで倒れてたので、最後まで催眠銃(??)みたいなものかと思ってました^^;

モーガンとアンナが別れたということは、もうアンナも出てこないのでしょうかねぇ・・(´`;)
ちょっと寂しいですね。
返信する
大本命♪ (おみごと)
2011-12-27 00:42:04
さすがチャック、期待を裏切らなかったですね。
ケイシーのヘリでの銃乱射並みにテンション上がりました~。
チーズボールはカールとかうまい棒みたいなのかなぁ?
味が濃そうなあの色、凄く気になりますね。
エメットがあんな事になって、ビックマイクさん返り咲くのかしら?ちょっと期待。
アンナもいいキャラだったから戻ってきてほしいな。
エリーのモーガンに対する拒否姿勢も相変わらずでウケました。
真相を知ってるおみごとキャプテンはどうなるんだろう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。