シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン8 #2「光る瞳」

2011年12月24日 01時11分46秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 8 #2 Plastique

 デイリー・プラネットで記者として働くことになったクラーク。マッチョな木こりとロイスにバカにされ、電話BOXで着替えるハメに。その初出勤の日、近くでバスの爆発事件が起きる。すぐに救助に向かったクラークは1人の女性を助ける。なんとそれは、テス・マーサーだった。
※以下、ネタバレです。

 バスには爆弾が仕掛けられていたらしいが、クラークが聴力で消防の話を聞くと爆弾はなかったと分かる。救命士のデーヴィスと病院で再会したクロエはストリートキッズのベットの件を相談。クラークがベットに事情を聞くと、トミーという少年が隕石の影響を受けていたことが判明。バスから逃げた少年がトミーだった。追い詰めるとトミーは目の前で爆発を起こして死んでしまう。実際に超能力を使って爆発させたのはベットの方だが、誰も気づいていない。

 デーヴィスがホームの入居資料を持ってクロエを訪ねてくる。(ちょっと急接近?)クロエはイシス財団をラナから引き継いで、隕石超能力者のカウンセリングを手伝っているらしい。テスが近づいたからベットが動揺して事故を引き起こしたのだった。そしてベットは感情を高ぶらせてクロエの前で力を使ってしまう。一方、ロイスは検死報告書を盗むためクラークと病院に侵入。そこでクラークはデーヴィスと再会するが、クロエの婚約を知る。

 検死報告書にはトミーが隕石の影響を受けていなかったと分かる。それでクラークたちはベットが隕石超能力者だと気づく。ベットは事の経緯をクロエに話し始める。ある企業の施設に閉じ込められていたが突然解放され、トミーが居場所をチクったため悪い奴らに追いかけられ爆発させてしまったらしい。そこはモンタナのブラック・クリークだった。クロエはベットに手を差し伸べようとするが、彼女は抵抗しクロエを攻撃。

 寸のところにクラークが駆けつけクロエを助ける。自分の前で力を隠す必要はないとクラークはベットに手を差し伸べる。クラークは婚約の事をクロエに尋ねると、モンタナから戻った直後にプロポーズされたと知らされる。不安気なクロエにジミーとなら幸せになれると祝福する。テスはヴェル・リーヴに移送される前のベットに会いに行き、その力にふさわしい場所と仲間に会えるとスカウトする。そしてヒーローにしてあげるとそそのかす。

 ロイスの記事が一面を飾り、彼女は大喜び。でもクラークと一緒に真実を突き止められた事のほうが誇りだと言う。一方、クロエはベットの件でデーヴィスにメッセージを残す。でも当のデーヴィスは裸で路地に倒れていた。彼の体の中で変化が・・・。

電話BOX着替え、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
これは萌えたよん♪これでメガネもかけてくれたら最高だったのに。
舞台がデイリープラネットになったことでロイスとの絡みも増えるので楽しみ♪
それにしても「マッチョな木こり」ってwww ロイスのクラークいじりウケるww
今回は新キャラのデーヴィスも登場。彼は今後重要な役回りになるので要チェックです!
ジミーと婚約したクロエだったけど、デーヴィスのこと気になってるっぽいね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン8 第2話「光る瞳」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。