シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]HEROES シーズン3 #25「見えざる糸」

2009年11月11日 22時45分56秒 | HEROES
HEROES シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


HEROES Season 3 #25 An Invisible Thread
 [シーズン3 最終回]

 ノアは検問に気付きクレアとアンジェラを逃がすのだが、ノアは検問所で捕まってしまう。サイラーはダンコを罠にはめ、部下を殺した犯人として第26ビルに連行させる。ダンコがビルの一室に収容されると、そこにはすでにノアが捕らえられていた。さらにサイラーはネイサンに変身し、カフスから記憶を辿る(持ち物から記憶を辿れるらしい)。そこへやってきたクレアにも本人だと信じ込ませ、大統領のいるホテルに向かおうとする。
※以下、完全ネタバレです。

 ようやく気がついたネイサン(本物)はピーターに再会。サイラーがネイサンに変身しているに違いないと気づき、大統領の元へ向かう。ダンコからサイラーは急所を動かしていたと聞いたノアは、もはや今までのやり方では通用しないとダンコに助言。すると時間を止めてヒロとアンドウがやってくる。ところが今度は耳から出血してしまったヒロ。そして捕獲された能力者たちを発見。能力者を逃がし、「おしおきだべ~」と言ってダンコの部隊をベッドに寝かせてしまう。ヒロはモヒンダーの診察を受けると、体が能力を受け入れようとしていないと言われてしまう。

 ヒロたちがドアを開放したままにして行ったお陰で、ダンコとノアは逃げることに成功する。ダンコは強力な麻酔を使ってサイラー捕獲に乗り出すが、ヒロに麻酔を打たれてしまう。その直後、ヒロは鼻血を出して倒れてしまう。一方、大統領に会うためホテルへ向かった偽ネイサンとクレアだったが、それはネイサンではなくサイラーだったと分かったクレア。自分たちには共通点があると言って、どうやらクレアが気に入ってる模様。その頃、サイラーを追ってネイサンとピーターがホテルにやってくる。ネイサンは大統領補佐官の前で浮かんで見せて、自分たちでサイラーを片づけると約束する。

 サイラーが潜むスイートへ向かうと、クレアが廊下に投げ出される。勢いよくネイサンとピーターが部屋に押し入り、しばらく激しい戦いが続く。静かになった頃、クレアが部屋に入るとケガをしたピーターだけが取り残されていた。ネイサンを捜しにふたりは別の場所へ向かってしまう。その後、窓からサイラーとネイサンがスイートへ戻るが、サイラーはネイサンの首を切り裂いてしまう。その頃、アンジェラは夢でマットがネイサンを救ってくれたとマットを説得する。ネイサンを捜すピーターとクレアの前にノアが現れる。

 アンジェラとマットがホテルに駆け付けるがネイサンは首を切られた後だった…。夢ではマットが救ってくれたハズなのにとアンジェラは肩を落とす。その頃、ネイサンに変身したサイラーが補佐官に接触し、今度は補佐官に変身。 車で待っている大統領に会いに行く。ところが大統領に握手し、姿を変えようとした瞬間、サイラーは強力な麻酔を打たれてしまう。サイラーの力を吸収したピーターが大統領に変身していたのだ。

 アンジェラとノアは麻酔で動けなくなったサイラーを目の前にし、マットにピーターやクレアに見つかる前に、サイラーを操ってネイサンに仕立てるしかないと強く説得。この状態を打破するにはネイサンの存在が絶対に不可欠なのだ。マットはふたりの指示に従い、サイラーの意識に働きかけ、サイラーの記憶を消し、ネイサンの記憶を植え込むのだった。するとサイラーは発作を起こした後、ネイサンの姿に。ヒロやアンドウ、モヒンダー、クレア、ピーター、偽ネイサン、アンジェラ、マットは偽サイラー(サイラーの姿のまま死んだ能力者)の死体に火を放つ。
<第4章・逃亡者 END>

<第5章・贖罪>
 6週間後。ある捜査官の自宅で、液体の状態から姿を現した能力者がいた。その女はニキ、トレイシーとうりふたつ…。3人目の姉妹バーバラだろう。ネイサンとして生きるサイラーは違和感を感じていた。時計が1分半進んでいることに気付く。本来サイラーが持つ能力が芽生えなのか?それに気付いたアンジェラは強い不安に襲われる。
[シーズン4へつづく]


ついに最終回を迎えちゃいました。
最終的にはネイサンが死に、その死をピーターやクレアに隠しサイラーをネイサンに仕立て上げたアンジェラ達。
クレアがピーターを見付けた時に、サイラーとネイサンは窓の外以外考えられないのに、あの場所を離れたからネイサンは死んだようなもの。きっとネイサンをここで死なせる必要があったんでしょうね。
でもサイラーは自我が芽生え始めている。どうなっちゃうんでしょうか!?
しばらくはサイラーがネイサンってことになるんでしょうが。しかもネイサンはシーズン4で降板らしいし。
アメリカではシーズン4が始まったばかりなので、日本に入ってくるのは随分先になるのかな~。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HEROES シーズン3 バリューパック [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】HEROES コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー,グレッグ・グランバーグ,アリ・ラーター
ジェネオン・ユニバーサル

HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


NETWORK:NBC/スーパードラマTV

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーみん)
2009-11-13 19:08:50
HEROES、シーズンファイナル迎えたんですね。
3は、ちょっと見逃したら訳がわからなくなってしまって途中で断念。
年末の一挙公開を期待していますが・・・。
ralphinさんのネタバレで整理します。
アメリカでは、HEROES、ちょっと人気が下降ぎみだそうですね。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-11-13 22:55:43
⇒ぶーみんさんへ。
ついに最終回でした。S3は今までのスタンスとはだいぶ違う展開でしたね。
確かに見逃すと分からなくなってしまいますね。一挙放送でキャッチアップして観て下さい。
う~ん、人気が下降気味というのが分かる気がするなぁ。S1はかなりハマりましたが、S2以降はちょっと方向性がブレてきたような気がしますね。
返信する
バーバラね (Nicky)
2009-11-14 14:37:47
あれはトレイシーが生き返ったのでは
なかったんですね
納得!
それにしてもネイサンがサイラーで…
どうなるんでしょうか?
かなり不安ですね。
返信する
ついに三人目! (ralphin)
2009-11-14 23:41:12
⇒Nickyさんへ
水から人間になったからバーバラかと思うんですよね。たぶんトレイシーは死んだと思うので。
ノアやアンジェラは何故クレアの血をネイサンに入れれば生き返るのに、そうしなかったんですかね?
サイラーじゃ一時しのぎでしかないですよね。
返信する
灯台もと暗し! (そーみん)
2009-11-15 22:50:16
>> ノアやアンジェラは何故クレアの血をネイサンに入れれば生き返るのに、そうしなかったんですかね?

確かに、それが一番の解決法ですね。
返信する
何故サイラーを使って!? (ralphin)
2009-11-16 00:13:31
⇒そーみんさんへ
ノアが死んだ時、クレアの血で生き返ったのに、そうしなかったのが不思議ですよね。
なにもサイラーをネイサンに仕立てなくたっていいのに…。
返信する
Unknown (ひろしし)
2010-05-17 15:55:48
HEROES シーズン4で終了だそうですね・・・

カルト的に人気爆発したドラマって、
思いの外、長続きしないですよね~

LOSTといい、ツインピークス(古っ!)といい・・・
返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2010-05-17 19:52:11
終わっちゃうみたいですね。
S3も不調だったらしいので仕方ないですね。
確かに爆発的に人気がでたドラマって終わるの早いのかも。

「フラッシュフォワード」もS1で打ち切りらしいですね。
AXNであんなにプロモしたのに・・・。
「LOST」に関しては人気があるうちに終了しようって感じなんでしょうね。
返信する
Unknown (ひろしし)
2010-05-18 22:22:52
「フラッシュフォワード」打ち切りなんですか???
シーズン1で!?

驚き。

ralphinさん、情報かなりお持ちですね!!(笑)
返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2010-05-18 23:59:00
早くも打ち切り決まったそうです。
ビックリですよね。
シーズン途中で中断されたりしたのが原因だったようです。
こちらのサイトに詳細が載っていますよ。
http://www.tvgroove.com/index.html

この手のネタはいつもここから仕入れています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。