シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン6(前半)

2015年11月06日 20時50分52秒 | The Vampire Diaries
ヴァンパイア・ダイアリーズ 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]
ニーナ・ドレイフ,ポール・ウェズレイ,イアン・サマーハルダー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


The Vampire Diaries Season 6 #1~11

 トラベラーの呪文でミスティックフォールズにはヴァンパイアは入れず、境界線の中と外とで分断されていた。エレナがウィットモア・カレッジに戻り、2年生の新学期をスタートさせる。エレナは魔女ルークのハーブでデイモンの幻影に会ってた。生き返ったアラリックは大学教授に、タイラーは大学に戻っていた。ステファンは死者と話せる魔女を探しに街を離れたままだった。
※以下、ネタバレです

<デイモンの死に苦しむエレナ>
 エレナはハーブのせいで血に飢えて境界線付近で人間を襲い噛みつき魔になっていた。一方のステファンはデイモンの死を受け入れ、前に進もうと恋人を作っていた。エレナはデイモンを断ち切ろうとするが苦しみと悲しみがそうはさせてくれない。アラリックに暗示でデイモンの記憶を消して欲しいと頼む。しかしデイモンの愛を確信した時が分からずなかなか記憶を消せない。失くしてしまったステファンとエレナを繋ぐネックレスをデイモンが見つけて誕生日に贈ってくれた時だと分かる。それでデイモンを愛していた記憶が消える。

<境界線>
 デイモンを諦め新しい生活を始めていたステファンだったがエンゾに恋人アイヴィーを殺され街に戻る。コーチのトリップ(コリン・ファーガソン)は入植者一族フェルでヴァンパイアを境界線の中へ入れ日光で殺していた。ヴァンパイア狩りをしてたジェイをエンゾが殺す。そんな時、暗示をかけても境界線を越えれば暗示が解けると分かる。エレナに噛まれたサラに記憶が戻り、エレナの正体を知る。そしてザックとゲイルの写真を見て彼らの娘と突き止める。トリップは妻を殺したヴァンパイアを探していてエンゾを監禁していた。一方、タイラーとリヴは惹かれあっていた。

<向こう側のデイモンとボニー>
 街には誰も人がおらず、1994年5月10日の別の時空に閉じ込められていた。しかもボニーはまだ魔法が使えず同じ日々を繰り返していた。1994年はデイモンにとっても忘れられない過去だった。甥のザック・サルバトーレの家に戻ったがステファンに指輪を取り上げられ、妊婦のゲイルを殺してしまっていた。それで入植者委員会が再開しステファンは街を出た。

 ある日、別の誰かがいると気づき、カイと出会う。彼はデイモンを殺そうとし、ボニーは助けようとして魔法が復活する。魔女のアセンダントと日食のパワーとベネットの血を使えば出れると分かる。カイはジェミニ魔女団の一族で、家族のほとんどを殺しここに追放されたという。ボニーが危険なカイを殺し、ベネットの魔法で戻ろうとした時、カイに邪魔されたボニーはデイモンだけを戻す。

<ハンター>
 エンゾはアイヴィーをヴァンパイアに変えていた。彼女は暴走し男を襲うが暗示が効かず、その男をタイラーが轢いてしまう。彼が死んでしまえばタイラーにヴァンパイアの面が戻るため、リヴは男を殺してしまう。その後アイヴィーはトリップに拉致され殺されてしまう。デイモンが戻りステファンと相談し、ボニーが犠牲になったことは伏せて向こう側にいなかったという事にする。暗示を解こうとしないエレナだったがデイモンと会う約束をした矢先に彼がハンターに捕まってしまう。エレナは女医のジョーに正体を知られてしまうが、彼女は魔女だった。デイモンたちを助けようとして境界線の外へ出たアラリックはジョーに助けられる。そして魔法が剥ぎ取られヴァンパイアではなくなる。

<上手くいかないふたり>
 エレナは暗示を解くことが出来ないままデイモンに会うが愛していた感情は戻らなかった。キャロラインもステファンに恋愛感情を持っていたが、デイモンを見捨てた無責任な彼を見限っていた。ハンターたちが保安官を人質にトリップを引き渡せと迫る。人質交換を行うがトリップが境界線を越えると、エンゾにヴァンパイアに変えられていたため死んでしまう。エレナとデイモンは記憶を取り戻そうとするが上手くいかずエレナは境界線を超えて暗示を解こうとする。そんなエレナにデイモンは新しい人生を生きろと手放すことにする。

<ジェミニ魔女団>
 ボニーは壊れたアセンダントを組み立てるがカイを外に出さないため、魔術を安全な場所に隠したため時を超えられない。クマのぬいぐるみだけが現代に戻っていた。一方、デイモンたちはカイの故郷のポートランドにアセンダントを探しに向かう。ボニーがクマに移した魔術で隠されていたジョーの家を見つける。ジョーとカイは双子で、リブとルークも彼らの弟妹だった。ジェミニ魔女団は双子がリーダーになる決まりで、魔力がないカイにはリブとルークが邪魔で殺そうとしたのだった。双子は22歳になると強い方にパワーを融合し弱い方が死ぬという。ジョーとカイの融合を阻止するため父親はジョーを殺そうとする。エレナが血を飲ませてジョーを救う。

<アセンダント>
 カイはジョーが隠した魔力を見つけて吸い取ったと見せかけて、ボニーの魔力を吸い取り血を奪って逃げていた。アセンダントをジョーから奪わせるためデイモンはアラリックに暗示をかける。リブに頼んでデイモンとエレナがボニーがいる向こう側へと送られる。既にカイは牢獄から抜け出していてリブに近づく。リブに危険が迫ったことでボニーが来るのを待たずにエレナとデイモンは現代に戻されてしまう。カイはアセンダントを奪って破壊し、タイラーに取引を持ちかける。それはカイにジョーを引き渡し融合させればリブたちを助けるというものだった。

<エンゾの暴走>
 サラがザックとゲイルの娘だとステファンに名乗り出る。ステファンは嘘を見抜き、本物のサラはデューク大にいると指摘。彼女はモニークでサラの代わりに家族を探しに来たのだった。暗示をかけサラの事も忘れさせるがエンゾが彼女を殺してしまう。マットはその怒りからジェレミーと狩りを始める。エンゾにステファンの秘密を教えると罠をかけて捕らえ境界線の中に運ぶ。境界線がなくなったため死なない。ステファンは本物のサラの様子を見に行きエンゾがそれを知り納得する。

<魔力>
 カイはジョーに魔力を戻させて融合しようとするが、ジョーの意思で手放したため取り戻せない。リブはルークと融合して弟を手放したくないと思うように。カイがリブの魔力を奪って殺そうとしたためジョーは魔力を取り戻す。ジョーはカイと融合しても勝てるように魔術の訓練を始める。一方のカイはトラベラーズの魔法を吸い上げパワーが増大、でも境界線が解ける。デイモンたちは久しぶりに家に帰れて喜んでいたが、エレナはカイに拉致され魔術の実験台にされていた。デイモンはジョーの魔法やアラリック、ジェレミーの協力を得てエレナを助け出す。

 一方、フォーブス保安官に脳腫瘍が見つかり骨髄にも転移していた。治療法がないと知ったキャロラインは同じ症状の患者に血を与え効果を試す。すると危篤だったのが完治する。しかし回復したのは一時的で夜には血を吐き出してしまう。キャロラインは母に血を与えるが…。

エレナ~いくらツライからってデイモンとの記憶消さなくても~。しかも良いタイミングでアラリックが人間に戻っちゃって暗示解けないときた。
デイモンとボニーどうなっちゃうの~?と心配してたら生きてた!しかも殺人鬼カイと一緒∑(゜д゜lll)ガーン
このカイがかなりのカス野郎でね。殺すことを楽しんでるし、魔力を手にすることしか考えてなーい。
カイとジョーが双子にも驚いたけど、リブとルークまで家族だったのにはビックリした!そこ繋がってたんかいって。
ジョーはプリズンブレイクの時は性悪グレッチェンだったから好きじゃなかったけど、こっちではなかなか好感が持てる。
もう一人のゲスト「ユーリカ」のコリン・ファーガソンも頑張ってたけど、エンゾに殺られちゃった。エンゾとカイの人殺しコンビがウザイったらない!
話の中心はだいぶジェミニ魔女団になっちゃってるけど、早くボニーを助けだしてあげてよ~。
タイラーとジェレミーの影の薄さったらないわー。そう言えばこのシーズンで降板だったっけ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソードまとめ シーズン4 シーズン5(前半) シーズン5(後半)

ヴァンパイア・ダイアリーズ 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]
ニーナ・ドレイフ,ポール・ウェズレイ,イアン・サマーハルダー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Vampire Diaries: The Complete Sixth Season [Blu-ray] [Import]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:セルBlu-ray



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。