シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]FARGO/ファーゴ シーズン1 #1「人喰いワニのジレンマ」

2014年12月07日 19時46分24秒 | FARGO
Masterworks
Masterworks
 
 
FARGO Season1 #1 The Crocodile's Dilemma
 
ミネソタ州ベミジー。保険会社に勤めるレスター(マーティン・フリーマン)は、ある日、通りで高校時代のいじめっ子サムに遭遇する。昔ドラム缶に入れられハイウエイを転がされた過去が。サムは息子たちの前でレスターを殴るフリをすると、動揺したレスターはガラスに激突し鼻を折ってしまう。
以下、ネタバレです。
 
なりゆきで怪我をしたレスターは、治療に訪れた病院の待合室で見知らぬ男ローン(ビリー・ボブ・ソーントン)に、「代わりにサムを殺してやろうか?」と持ちかけられる。ローンはその後サムの会社へ行き下調べする。一方、雪の中で事故車の現場検証をしていたベミジー警察の副署長モリー(アリソン・トールマン)は、トランクから鹿の死骸と森の中で下着姿で死んでいる男を発見する。
 
レスターは弟チャズに招かれ、息子が自閉症かも知れないと明かされる。武器のコレクションを見せられるが、落として壊してしまう。尊敬出来ないから職場の同僚には兄は死んだことにしていると明かされたレスターは殴ってしまう。仕事を終えたことをランドル不動産に連絡したローンは、サムを狩るため尾行。サムはセックスしている最中に頭を刺される。
 
殺人の通報を受けた警察は被害者がサム・フェスだとわかると、ファーゴの銃密輸組織との関係を疑う。ローンはモーテルでネジが一本足りないと老婆に言われていた青年に、自分なら燃料タンクに小便を入れてやると助言。ローンはそのままモーテルに通報(笑)。モリーは下着姿の被害者は運転していない、ハンドルの指紋は該当者がなく車は盗難車だったと掴む。
 
一方、ファーゴの組織はサムの妻に自分たちで処理したいと話す。ローンは弁護士を装い長男のミッキーに次男モーンに遺産を与えると遺言書に書かれていると告げる。警察が事情聴取している間にミッキーがモーンを撲殺しようとし、モリーが止める。レスターはサムが殺されたと知り、ローンに会いに行く。殺したのと同じだと告げられる。世の中のルールに捕らわれ過ぎで人間は元々ゴリラなんだ。上司や妻とか糞みたいな奴らに押し潰されすり減っていく。立ち向かうべきで、魂は今もゴリラだと証明しろと言われる。
 
モリーは病院で頭をぶつけた男が昨日来ていて、別の男とサム・ヘスのことを話していたと掴む。その男がレスターだと知った署長は知り合いだからと会うことに。一方、レスターは洗濯機を修理するが壊してしまう。妻に男じゃない半人前以下、なぜ結婚したのか分からない、ずっと負け犬だと言われ、カッとなってハンマーで殴り殺してしまう。困ったレスターはローンに助けを求める。銃を用意し妻を殺したなと練習する。
 
しかし署長が訪ねてきて病院で男とヘスのことを話していたと問い詰められる。血痕が地下室に続いてることに気づかれ、死体を見られてしまう。署長が応援を要請しているとローンが発砲。パトカーまで駆けつけ、地下室を見に行くとローンが消えていた。レスターは「あなたが正しくてみんなが間違っていたら?」のポスターに導かれ、自ら壁に激突し襲われたように偽装する。
 
モリーは署長の妊娠中の妻にペンキを届ける。その頃、グリムリー巡査(コリン・ハンクス)は猛スピードで走り去るセダンを追跡。停止させられたローンは、登録証を見せその後どうなるか、立ち去るかの選択を迫る。このまま立ち去り今後娘の顔を見るたび、あの夜深入りしなかったからだと思い出すと話して聞かせる。ローンはそのまま立ち去る。一方、モリーは父親から仕事を手伝わないかと誘われるが、断り仕事に戻る。
 
<キャスト>
◆レスター・ナイガード(マーティン・フリーマン)/うだつが上がらない保険のセールスマン
*出演作:ホビット、シャーロック
◆ローン・マルヴォ(ビリー・ボブ・ソーントン)/ミステリアスな殺し屋
◇モリー・ソルヴァーソン(アリソン・トールマン)/ベミジー警察の副署長
◆ビル・オズワルド(ボブ・オデンカーク)/べジミー警察の警官
*出演作:ブレイキングバッド
◆ガス・グリムリー(コリン・ハンクス)/ダルース警察の巡査
*出演作:デクスター
◆ルー・ソルヴァーソン(キース・キャラダイン)/飲食店を経営するモリーの父親。元警官
*出演作:デクスター
 

コーエン兄弟が製作総指揮だけあって映画「ファーゴ」の世界観はそのままに見事にリブートされてました!
冒頭の「これは実話である~」は演出であって実話ではありません。
ダークな話なのにコミカルに描かれてて1話目からのめり込めた♪
いきなり鹿キタ━(゜∀゜)━!!!FARGOも鹿シリーズだったよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ハンニバル、TrueDetective、LEFTOVERSに続き、ここでも鹿が!スタチャンは鹿がお好きねw
1話目からかなり話が動いて、妻殺しまでしちゃったレスター。
更にはローンが署長まで殺しちゃうし!!
いきなりこんな展開でレスター大丈夫なのか?
最後に偽装のために頭ぶつけてたけど、どう言い逃れするのか楽しみ。
本放送は12月14日(日)スタート!映画版を見てからお楽しみ下さいね!
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
マーティン・フリーマン,ビリー・ボブ・ソーントン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
---
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:スターチャンネル
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。