シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ストレイン/沈黙のエクリプス シーズン1 #8「夜の攻防戦」#9「消え行く者たち」

2016年02月26日 23時15分39秒 | The Strain
ストレイン 沈黙のエクリプス(シーズン1)(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ショーン・アスティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The Strain Season 1 #8「夜の攻防戦」CREATURES OF THE NIGHT

 エフ、ノーラ、ジム、セトラキアンは、銀の弾で怪我を負ったアイヒホルストがマスターと接触することを待ちつつブルックリンへ向かう。UVCライトがヴァンパイアの撃退に有効だと気付いた彼らは、途中で寄った店でフェットと遭遇。彼もまたUVCライトを調達しようとしていたのだ。
※以下、ネタバレです

 その後、ヴァンパイアの集団に襲われた彼らは、近くのコンビニエンスストアにバリケードを築く。店にはハッカーのダッチもいた。セトラキアンは日光以外に殺す方法は脳幹を破壊するか脊髄を切断しろとフェットに教え、マスターがヴァンパイアを操り自分たちを狙い撃ちにしていると説明する。マスターがヴァンパイアたちの目で見て命令を下してるのだった。そんな時、ジムの顔の傷口から寄生虫が体内に入ったと分かり、エフとノーラが取り出す。

 ヴァンパイアが電柱を破壊したため店内の電気が落ちてしまう。ヴァンパイアに完全に包囲され、彼らは様々な方法を使って侵入しようとしていた。ヴァンパイアの成長は早く、知性も身につけていくという。マスターはアイヒホルストのように数名に特別な力を与え人間の特徴を残したとセトラキアンが説明する。

 もう感染の心配はないと思っていたジムだったが寄生虫が残っていた。エフは治療すると主張するが、セトラキアンは無謀なことだと反対し、ジムは変成するなら殺して欲しいと主張。揉めているうちにフェットが射殺する。天井からヴァンパイアが侵入し、エフたちはUVCライトを盾に、火炎瓶を投げてトラックまで移動する。ガソリンを撒いてヴァンパイアたちを焼き殺し、コンビニから遠ざかる。


The Strain Season 1 #9「消えゆく者たち」THE DISAPPEARED

 セトラキアンら一行はエフの家に寄り、感染したケリーの恋人マットからザックを救い出す。エフとノーラはマットの死体を焼き、連絡が途絶えたケリーの帰りを待つ。一方、セトラキアン、ダッチ、フェットとザックは質店へ。フェットはセトラキアンの“大いなる脅威”を滅ぼす戦いに参加することに同意し、ダッチはパーマーから大金を積まれて通信システムを破壊したことを認める。

 セトラキアンの第二次世界大戦時の回想から、人間だった頃のアイヒホルストやマスターとの因縁も明らかになっていく…。ある晩マスターがセトラキアンに忍び寄り「見ていたのを知っている、お前の神など見えぬ」と言ってセトラキアンの全ての指を折る。アイヒホルストはセトラキアンが使い物にならないと分かると、処刑しようとする。そこへ空から襲撃が起こり脱走の機会を得る。1944年ポーランド、アイヒホルストは地下壕でマスターから寄生虫を宿される。

 刑務所に収監されたフェリックスは感染でずっと具合が悪かったが、移送中についに変成して移送車の運転手を襲う。ガスはやむ終えずフェリックスを撃ち逃走する。一方、エフとノーラがセックスした後に妻の友人が現れる。ふたりは通報されるのを恐れ質店へ向かう。


フェットの順応性の高さがいいね。冷静だし、状況をよく解ってる。
ジムは助かったかと思いきや、体中に寄生されちゃって残念なことに。
ヴァンパイアっていうよりゾンビみたいだよなぁ。噛まれたら変成しちゃうし、知性もあるからまた厄介。
マスターがブサイクでガッカリしたよー!ブタ耳っぽいし、正面がとにかくブサだから怖く見えないw
エフは変異したマットを殺すとき楽しそうだったな~w彼にとっては変異してくれて思い切りやれた、みたいな。
こんな緊迫した状況でセックスしちゃうとかエフとノーラは何やってんだよ!しかも元妻の家で!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ストレイン 沈黙のエクリプス(シーズン1)(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
コリー・ストール,ミア・マエストロ,デヴィッド・ブラッドリー,リヒャルト・サメル,ショーン・アスティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。