シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ホワイトカラー シーズン4 #8「刑務所から来たハンター」

2013年06月22日 23時03分01秒 | White Collar
ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX (SEASONSコンパクト・ボックス)
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


White Collar season 4 #8 Ancient History

 ニールは潜入捜査でアンティーク品の窃盗グループに加わるが、NY市警に逮捕されてしまう。そのパトカーの中でアレックスとの連絡に使っていた折り紙の花を見つける。アレックスはギリシャの刑務所に服役していて、2週間前に出所していた。
※以下、ネタバレです。

 ニールはアレックスが窃盗に関わっているのか探れと命じられる。ピーターはダイアナに非公式でサムを探るよう指示。ニールの元にエレンからビデオテープが届く。ニールはモジーを差し置いてそれをサムと見ると言い出し、モジーはふくれっ面。ニールはアレックスと再会し、ランチの約束を取り付ける。彼女を監視するとある男から封筒を渡されていて、彼が黒幕なのかも疑う。モジーはニールがサムとエレンからの届いたビデオを見る気だとピーターに密告。

 ニールはアレックスを部屋に誘うが、なかなか上手くいかない。その間に勘違いしたモジーがアレックスの部屋に侵入。ピーターが追いかけて止めようとするが、封筒を見つけてしまう。そうしてる間にニールとアレックスが部屋に向かってしまう。ピーターとモジーは取り敢えずバスルームに隠れる。アレックスはアドラーのドラックごと盗もうとしていたと話す。ニールも潜水艦のお宝の件についてアレックスに言い訳。

 ピーターからバスルームに呼び出されたニールは、封筒の中にヘラーマン美術館のギリシャ展の写真があったことを知らされる。その後、うまくピーターたちを逃がすが、ベッドルームを漁ったことがバレてしまう。モジーがヤキモチを妬いてピーターにビデオのことを話したことを知ったニールは激怒する。封筒のDNAからアレックスに窃盗を依頼した人物が判明。ギリシャ文化観光長官のスピテリで、略奪された古美術品の変換を訴えていたが成果が出ていない。

 ニールはアレックスに説得を試みると、スピテリから一生刑務所で過ごすか窃盗するか脅されたという。そこでニールは窃盗をやり遂げてスピテリをFBIに引き渡そうと計画をたてる。ニールがアーティストとしてアレックスと一緒に美術館に乗り込む。まんまとギャラリーを借りきって作品を盗む。しかしアレックスが警報を切ったハズが、NY市警がやってきてニールを逮捕。アレックスは盗品と共に姿を消していた。

 2度も市警に邪魔されたが、スピテリはギリシャ行きの船を手配。押収した市警の倉庫からアレックスが盗み出したのだと気づく。スピテリを逮捕するが、盗品とアレックスの姿はなかった。帰宅するとアレックスがニールを待っていて、スピテリが自分を利用しようとしたから利用したと言う。そして潜水艦のお宝をもらえなかったから、これでおあいこだと告げる。ニールはビデオをピーターとモジーと一緒に見ることにする。


久しぶりにアレックスが登場~♪相変わらずニールとは微妙な関係なんだね。
お宝の鍵をアレックスが持ってたんだからもらう権利はあるだろうけど、今回はまんまとしてやられたね。
モジーもヤキモチでピーターがビデオの存在を知ったけど、結果的には良かったと思う。
やっぱりサムはよく知らない人だし、ピーターたちのが力になってくれそうだしね。
もうS4も中盤。イッキに2話ずつだと早いなぁ~。来月には終わっちゃうんだもんね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。