シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

トルコにもある塩湖、トゥズ湖に行ってきた!

2019年09月25日 22時54分00秒 | ブログ
トルコ旅行3日目(9月17日)
バルーンに乗った後はアンカラ近くにあるトゥズ湖へ。
約2時間のドライブ。
ここは塩湖で、トルコの塩のほとんどはここのものだとか。



トゥズ湖までは日本人の新婚カップルと4人の旅。
最初から打ち解けたので楽しい旅路となった。
旦那さんの方が少しトルコ語を話せるので、分からないことはドライバーさんに聞いてくれて助かった。



観光客も沢山いたけど、あまり遠くまで行く人はいなかった。
カッパドキアからアンカラに向かう途中にあるので立ち寄りスポットになっているらしい。


水たまりのところは塩が掻き出しやすい。


かなりの粗塩具合。


塩はお土産に持ち帰れるので、掻き出した。



思わず側転したくなるけど、私はできないww


Boot Campの成果をみせるべく、このポーズ!


ちょっと遊んでみたw


飼われていたフラミンゴ。
時期によってはピンクのフラミンゴが飛来するらしい。



2時間ほどたっぷり滞在した。
帰りはみんな疲れて爆睡。

お昼ご飯はカッパドキア付近まで戻り、トルコ風ピザ!



宿泊しているホテル、アンバー・ケーブ・スイーツ・ホテル。


ニャンコが住み着いてた。


本物の洞窟を利用したホテルで、オーナーさんは洞窟で育ち10年前にホテルにしたんだそう。





朝食時はこんな眺めが見られる。



チーズとオリーブの種類が豊富!
野菜は自家菜園で採れるものなんだとか。


ゴールデンレトリバーも飼われていて、いつもまったりと寝てました。


3ヶ月のチャウチャウ、シラ。
この子がとっても可愛くて散歩したり、構ったりしまくった。


夕焼けを見たいとオーナーさんに相談したら、なんと車で連れて行ってくれた。


ギョレメの街並み


ウチヒサール方面に太陽が沈んでいく。


ブルーモーメントになった。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。