シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン3 #13「2人のカナリア」

2015年07月07日 22時11分20秒 | ARROW
Arrow (Season 3)
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 3 #13 Canaries

ヴァーティゴ伯爵ことザイトルが護送され、記者達から取材を受ける。しかしその途中、警護していた保安官がヴァーティゴの幻覚に襲われ、銃を乱射。その混乱に乗じてザイトルは姿を消してしまう。一方、オリバーはラーズ達の追跡に備えるため、遂にテアに秘密を打ち明ける。
※以下、ネタバレです

人助けのための嘘だったと知ったテアはオリバーに助けられたと感謝する。アローに直接お礼を言いたかったらしい。しかしマルコムに対しては兄から引き離し操っていたと反発する。そんな時、保安官にヴァーティゴを投与していたのは記者だったと判明。しかしオリバーはローレルが戦うことに反対で、戦いでの安らぎはドラッグと同じだと止める。

その記者はザイトルに脅され体に爆弾を巻きつけていた。オリバーとロイは寸前で爆発を逃れる。オリバーはラーズを倒すためマルコムは必要悪だとテアに説明。一方、ランス警部はカナリアはサラじゃない、会って確かめたいとローレルに告げる。追跡装置でローレルがザイトルを追い埠頭にいると分かる。ヴァーティゴを打たれた彼女はサラの幻覚に襲われる。

オリバーたちはローレルを助けるがザイトルに逃げられる。オリバーがテアにキツく当たり、ロイやフェリシティはみんなの行動に口を出す権利はないと反発。ディグルからオリバーが始めた戦いはみんなの糧になった、それを認められるかが問題だと諭される。解毒され目覚めたローレルは「サラになろうなんて自惚れすぎだった」と反省。サラになろうとする必要はないとフェリシティに慰められる。

テアはついにチェイスと寝てしまう。彼の正体に気づき対峙すると、ロイに次いでマルコムが駆けつける。しかしチェイスは殺される前に毒を飲んで自殺する。一方、ザイトルはヴァーティゴを製造するため製薬工場を襲撃。オリバーが爆発前に研究員を助けるが、ローレルはまたヴァーティゴを投与される。サラや父の幻覚に苦しめられるがヴァーティゴに打ち勝つ。

父にカナリアがローレルだとバレていた。ローレルはサラの事を打ち明け一緒に悲しむ。テアはラーズの手下に襲われたことでマルコムが必要だと認識。恐れをなくし致命的な隙をなくすためオリバーとテアはマルコムと共に島へ向かう。

<香港>
生存が公になればARGUSもトライアドも手が出せない、街を出ようとマセオに持ちかけられる。オリバーは母に連絡しているとARGUSに誘拐されてしまう。伝言はアマンダにより消去されテアのことで脅され、ヤマシロ家が上海へ向かったと吐いてしまう。マセオは捕まったがオリバーにも嘘の行き先を告げていた。しかしオリバーとマセオはスターリングシティに連れて来られていた。

ついにテアにまで打ち明けたかー。ランス警部以外みんな知ってるねw
テアは怒るどころか感謝してたけど、マルコムに対してはそりゃ怒るよね。
チェイスがラーズの手下だと見抜けたのは偉い!!
それにしてもローレルは弱すぎるwwテアのが強いんじゃないの?
ついにオリバーとテアはあの島に!!次回はスレイド登場よね?+(0゜・∀・) + ワクワクテカテカ +

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<サード> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。