シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

セルフリッジ英国百貨店 シーズン1 #7「選択の時」

2015年07月08日 18時36分03秒 | Mr.Selfridge
Masterpiece: Mr Selfridge [Blu-ray] [Import]
Pbs (Direct)
Pbs (Direct)


Mr Selfridge Season 1 #7

 *マーティン・フリーマンがゲスト

ハリーは仕事に復帰し、文学界の巨匠でスピリチュアリストのアーサー・コナン・ドイルからハリーの店でのサイン会の際、店で降霊会を催してほしいと頼まれる。
※以下、ネタバレです

 ハリーと経理担当のクラブは、銀行からの高額の株式発行を実現させようと動く。銀行の頭取と副頭取に店で会うことになったハリーは店を案内しながら「看板の私が消えてもこの店は続いていく。それが強みで信用の証だ」と説得。功績の評価と、レディメイの後押しで株式発行を取り付ける。

 アグネスはファッション部に異動になり、以前にも増してアンリと過ごす時間が多くなる。ヴィクターは相変わらずレディメイとの関係を続けており、アグネスはアンリに気持ちが傾いていき、ついにキスをする。

 キティには謎の相手から愛の贈り物が届く。すっかり記者のフランクだと思い込むが、実はジョージで激怒する。でもジョージから女王扱いされて気分を良くする。クビになったバンティングに遭遇したドリスは彼女を助けようと決心する。グローブに紹介状を頼み社長に話してもらえることに。

 降霊会は従業員を対象にレストランで開かれることになる。降霊会の結果、グローブの妻から長年の看病の感謝と再婚して欲しいと告げられる。マードルは喜ぶがグローブはまだそんな気になれないとツレないのだった。悪意ある男性の霊がハリーに憑いていると言われ、母からも父は英雄ではないと告げられる。

 またレディメイに借りができたハリーだが、株式公開は家族には負担だと釘を刺される。ロザリーがついに社交界デビューすることになりレディメイがエスコートする。


アーサー・コナン・ドイルの話にマーティン出演とか粋だねぇ!
セリフはなかったけど、降霊会の場にいたの気づきましたか?
しかもマードルことアマンダはマーティンのパートナーでもあるからこの出演はアマンダへの愛を感じるわぁ(*´∀`*)ポワワ
アグネスはついにアンリとキス!お似合いだからうまくいくといいのに。
キティも謎の相手がジョージでがっかりしてたけど、女王扱いされて悪い気はしなかったみたいw

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Mr Selfridge: Season One TV Series [Blu-ray] [Import]
Playback
Playback


NETWORK:PBS / イマジカBS

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


==========================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==========================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。