シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン2 #2「ラスト・チルドレン」

2017年10月22日 22時38分24秒 | SUPERGIRL
Supergirl - Season 2: Limited Edition - Score
La-La Land Records
La-La Land Records


SuperGirl Season 2 #2 The Last Children of Krypton

 ナショナル・シティで活躍を続けるスーパーガールとスーパーマン。カーラはキャットに新しいボス、スナッパーを紹介されるが、スナッパーはカーラを部下として認めない。クラークはメトロポリスに帰ることを決断しカーラに伝える。カドマスの博士はメタロを送り込み、胸にはクリプトナイトが埋め込まれていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 メタロは2人を倒せずカドマスに戻ってくる。クラークがクリプトナイトはDEOしか扱えなかったはずと長官を責めると、実は4ヶ月前に積荷が盗まれていた。そこへカドマスが「スーパーガールとスーパーマンはヒーローを装った侵略者だ」と糾弾し宣戦布告する。カドマスに囚われているアレックスの父ジェレマイアが改造される前に阻止しなければならない。スーパーマンは孤独の要塞でメタロの金属を分析、ウィンはクリプトナイトを無力化するアストラのシールドを改良することに。

 その一方でカーラはスナッパーに認められずキャットを頼るが、キャットコーを辞めていなくなると告げられる。その頃、カドマスは2人目のメタロを作っていた。クラークはハンクと孤独の要塞へ向かい、金属はプロメチウムだと突き止める。環境の変化にカーラはメトロポリスに引っ越したいと言いだす。アレックスはクラークが来てから無視されてる、あなたを守るために犠牲にしてきたとカーラを責める。クラークといると安心出来ると言うカーラに、彼はあなたを私たちに任せきりだったと告げる。

 工業地帯にメタロがいると判明しスーパーガールとスーパーマンが向かうと、メトロポリスにもう1人のメタロが放たれていた。破壊されたメトロポリスを見たクラークは離れるべきじゃなかったと後悔する。クリプトナイトの痕跡を辿りマッギル捜査官がスパイだと突き止めたアレックスは罠にかける。カドマスに辿り着いたアレックスは命を狙われるがカーラが駆けつけ敵を倒す。ウィンがクリプトナイトを無力化するシールドを完成。カーラはスーパーマンとスーパーガールが離れ、単独でそれぞれの街を守ると思っているカドマスを逆手に取る作戦を思いつく。

 改良版シールドがクリプトナイトを吸収するが戦いで故障。スーパーマンにはマーシャン・マンハンターが、スーパーガールには特殊スーツのアレックスが援護する。2つのチームが2人のメタロを倒す。その後、スーパーガールは街を去るキャットに会いに行き別れをする。ジェームズはキャットの後任としてキャットコーを率いることに。クビにされたカーラはメトロポリスとナショナルシティでの攻撃を記事にし、スナッパーに提出。ハンクはクリプトナイトをスーパーマンに預ける。そしてスーパーマンはメトロポリスへ帰って行く。そんな時、クリプトン人が目覚める。

カドマスがメタロにクリプトナイト仕込んだのは良かったけど、あっさり退場か〜あの博士はまだまだ諦めないだろうね。因みにカドマスラボはヤングスーパーマンにも出て来ました。
やっぱりクラークとカーラが一緒に戦うのは見ていて楽しいな♪チーム戦もすごく良かった!それにしてもアレックスのスーツ動きにくくないんかな?
クラーク帰っちゃうし、そしてキャットも去ってしまい寂しいな〜。代わりにクリプトン人目覚めた!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

SUPERGIRL/スーパーガール <セカンド・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
メリッサ・ブノワ,タイラー・ホークリン,メカード・ブルックス,カイラー・リー,ジェレミー・ジョーダン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

ラスト・チルドレン
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。