シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

年始のご挨拶と2016年海外ドラマラインナップ

2016年01月06日 23時37分53秒 | その他海外ドラマ・ネタなど
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞシーサイド発をよろしく。
今年も一層海外ドラマ視聴に力を入れたいと思います。

年末年始に海外ドラマを一気見なんて方もいたのではないでしょうか?
私は全く見れず録画が溜まりまくりでございます。

2015年はNetflixやAmazonプライムビデオのサービス開始で、ますます海外ドラマを見る環境が整いました。
まだラインナップが揃いきってない感じがありますが、2016年にどれだけ増えるのかも気になるところです。
2016年放送、配信予定のドラマをピックアップしてみました。

<スターチャンネル>

1月:ファーゴ2
2月:コンスタンティン、GIRLS4
時期未定:ダウントンアビー5、ゲーム・オブ・スローンズ6、VINYL、WESTWORLD

HBOとの包括契約で新作がどれだけ揃うのか、GOT6の放送のタイミングも気になるなぁ。やっぱり世界同時放送でお願いしたい!


<WOWOW>

1月:ノーセカンドチャンス、ナースジャッキー7、クリミナルマインド10
2月:ベイツモーテル2、ナイトシフト2、エクスタント/インフィニティ、Empire成功の代償、愛の記憶はさえずりと共に
時期未定:Blindspot

Blindspotを持ってくるとはやるねぇ!スタチャンがHBOならWOWOWはSHOWTIMEを総取りして欲しいところ。


<イマジカBS>

2月:ライトフィールド/亡霊の家
3月:Poldark/風の勇士ポルダーク、炎の英雄シャープ

以前告知した「Poldark」の放送日が分かって嬉しい♪iTVコレクションの枠がもっと増えるといいのに。


<FOX>
1月:Empire成功の代償2
2月:ウォーキングデッド6後半、NCIS:13

EMPIREとTWDの放送の早さは褒めたいなぁ!そういえばファイナルになるダヴィンチ3はどうなったんだろう?


<AXN>

1月:コンティニアム2、サウスランド4
2月:ゴッサム2、ハンニバル2
3月:スーパーガール
時期未定:Chicago Fire、AmericanCrime、Childhood'sEnd、ザ・マペッツ、HAWAII5-0 6、ARROW4、パーソンオブインタレスト5、アウトランダー2、CSI:14

ゴッサムに続きスーパーガールも捕獲しDCコミックのドラマが充実してきました。なのに何故FLASHをやらないのか!?
でもシカゴファイア持ってきたから偉いぞ!!


<AXNミステリー>

1月:ウルフホール、ペニードレッドフル、ダウントンアビー2
2月:Silk 王室弁護士マーサ・コステロ3、ヤング・モンタルバーノ2

ちょいちょい話題作持ってくるから切るに切れないチャンネルだね。


<スーパードラマTV>
1月:ブラックリスト3

ブレイキングバッド以来、不振気味のスパドラ。もはや見てるドラマ自体減っている。そろそろ驚くような作品持ってきて欲しい。スパドラはやれば出来る子のはず!


<DLIFE>
1月:ボディ・オブ・プルーフ、CSI:NY、ホームランド4、グレイスランド2
2月:ワンスアポンアタイム2、NCIS:5
時期未定:フォスター家の事情2、エージェント・オブ・シールド2

期待するほど新作が増えなくて旧作やお下がりが目立つ。スイッチとかイーストエンド魔女など放置してるドラマをちゃんと最後まで放送して欲しい。


<NHK>
1月:ダウントンアビー4

人気のダウントンだけは最後まで放送しそうだけど、いきなり放置するから何が来ても不安になるΣ(´∀`;)


<hulu>
1月:私はラブリーガル5、Glee5、キリング4、ウェントワース女子刑務所2

独占配信しているアウトランダーやマスケティアーズ、12モンキーズは次シーズンも最速配信してくれそう。オーファンブラック3はまだかしら?


<Netflix>
1月:ラストキングダム、セルフリッジ英国百貨店2、デグラッシネクスト・クラス(オリジナル)、シャドウハンター
2月:ベター・コール・ソウル2、フラーハウス(オリジナル)、LOVE(オリジナル)、サンズ・オブ・アナーキー7
3月:デアデビル2(オリジナル)
時期未定:ゲットダウン(オリジナル)、マルコ・ポーロ2(オリジナル)、マルセイユ、ダファー・ブラザーズ、ビトゥイーン2

Netflixオリジナルや未上陸作品をどんどん持ってきてくれるからだいぶ充実してきました。
肝心のハウスオブカード3が来てないのがねぇ。。。


<プライムビデオ>

1月:ホワイトカラー5、Glee5、CSI:14、NCIS:LA4
時期未定:高い城の男、ハンド・オブ・ゴッド2

高い城の男は超期待してるので、いつ配信されるのかワクワク!マット・ボマー主演作「The Last Tycoon」の予定もあるので今後は期待できそう。


2016年も未上陸の海外ドラマが続々やってきそうなので楽しみですね!
あとは見る時間をどう作るかが問題。

↓参考になった、面白かったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。