シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]アンダー・ザ・ドーム シーズン2 #1「贖罪」

2014年07月30日 22時12分18秒 | Under The Dome
マイク・ヴォーゲル,ラシェル・ルフェーブル,ディーン・ノリス,ナタリー・マルティネス,ブリット・ロバートソン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
 
 
シーズン1最終回では…ドームが黒く覆われ、街に暗闇が訪れる。卵の蝶が孵り王に選んだのはバービーではなくジュリアだった。ドームはノリーの亡き母の姿を借りて「光を灯せばいい」と教えてくる。ビッグジムは亡き妻が描いた絵がドームを予知していたと知る。逮捕されたバービーは処刑されることになってしまう。ジュリアは卵を隠すため湖に入れるとピンクの星が降り注ぎ、街に光が訪れる。
以下、ネタバレです。
 
Under the Dome Season 2 #1 heads Will Roll
 
処刑されることになったバービーだったが、ドームが唸り声をあげ次々と人々が倒れてしまう。更に電磁波が発生し磁力があるものがドームに吸い寄せられていく。ジュニアはドームが何かを訴えていると主張しリンダも同意したためバービーは処刑されずに済む。しかしバービーの手錠がドームに吸い寄せられ、助けようとしたリンダが車にクラッシュされて死んでしまう。
 
一方、湖にいたジュリアの前に少女が突然降ってきて溺れる。救命士のサムが人工呼吸しその少女は助かる。ジュリアは傷口が開いてしまいサムに手当を受ける。ジュリアは自分のせいで何かが起きたのかも不安になり街へ戻る。サムはポーリーン・ヴェルドーが描いた絵本にあった少女の絵が助けた少女とそっくりな事に気付く。すると目を離した隙に少女がいなくなっていた。
 
バービーはドディを殺してないと主張、ジュニアは無実の人間を処刑しようとしたのかとビッグジムに不信感を覚える。バービーは磁力の被害を調べるため車を盗もうとして、科学教師のレベッカと出会う。彼女はドームを初日から研究していて音の間隔が陣痛と同じパターンで、出産とは逆に人の命を奪うと言う。ドームは磁場を操り人の脳波に干渉していると推測。
 
キャロリンがまだ家の中だと気づいたジョー、ノリー、アンジーの三人は助けようとして危ない目に遭う。そこへバービーとレベッカが駆けつけ脱出に成功する。その頃ビッグジムは銃を取りに地下室へ行き閉じ込められてしまう。そこへドディの亡霊が現れ、ドームが街を崩壊させると警告。磁気が弱いのはドームの中心で、ドームに近づくほど強くなっていた。レベッカは別の磁場を作れば磁力が相殺出来るかもと提案。アンジーはドームがビッグジムの死を示したのにそうしなかったから怒ったのだとバービーに主張する。
 
アンジーとジュニアはダイナーで再会し、ドームに従いビッグジムを殺すべきと意見が一致する。一方、ビッグジムは地下室から脱出しようと手榴弾を仕掛けようとする。ドディの幻影が「あなたは犠牲を払ったことがない、今がその時だ。親の罪は子が贖う」と警告。バービーたちは鉄線を集め磁場を作り出す。街ではまたしても電磁波のせいで人々が倒れてしまう。立っているのはバービーだけだった。気を失ったジュニアは死んだはずの母に会う…。
 
ジュリアは死んだたと思っていたバービーに再会。ドームがあなたを守ったのだと言う。ジュニアの呼吸が浅く心配するビッグジムの前にリンダの幻影が現れて「未来はあなた次第、息子のために犠牲の美徳を学ぶべき」と言われ、絞首台に登り始める。そしてレバーを引いてくれとジュリアに頼む。ジュリアが人殺しは出来ないと断り、ビッグジムは自ら台を蹴って飛び降りるがジュリアが紐を切って助ける。するとドームの靄が解けて、人々も目覚め磁場も解ける。
 
(ダイナーにスティーブン・キング)少女はリンダの死体を見つけ、目を閉じさせる。ビッグジムは街を守るためDJのフィルを保安官に任命する。そして家を失ったキャロリンに家を貸すと申し出て態度が一変する。ダイナーにサムがやって来てジュニアは久しぶりに叔父に再会。サムと会うのは母親の葬儀以来で酒に溺れていたという。一方、死んだハズの母親ポーリーンはドームの外にいて絵を描いていた。アンジーが少女を見かけ、ついて行くとロッカーを覗き込んでいた。少女が逃げアンジーがロッカーを覗いてみると背後から斧で襲われる。
 

本国での放送開始から1ヶ月というhuluでの最速配信が始まったので視聴してみたら衝撃的な始まりでした。
いきなりリンダ死亡とかビックリした!
あんなグシャっていった割には後で顔見えてたらビックリ。
今回こそはビッグジムが死ぬかな~なんて見てたら彼に贖罪させたかった訳か。なるほど。
そして死んだはずの妻ポーリーンがドームの外で生きていることも判明。
最後のアンジーは殺されちゃったんだろうな。血しぶき飛んでたし…。
あのロッカーが外界につながるトンネルなのでは!?それで始末されたとしか思えない。
新シーズンということもあり、新キャストも続々投入。
CSI:NYのドンや、謎の少女、科学教師のレベッカ。それとスティーブン・キングがカメオ出演してた。
謎は深まるばかりで一向に解決の糸口が見えていない気がする。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
*エピソードリストはこちら
 
マイク・ヴォーゲル,ラシェル・ルフェーブル,ディーン・ノリス,ナタリー・マルティネス,ブリット・ロバートソン
パラマウント
 
 


©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。