シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

「ホビット 決戦のゆくえ」 HFR3D 日本最速完成披露試写会

2014年12月04日 21時01分13秒 | イベント関連(海外ドラマ/映画)
昨日、新宿ピカデリーで開催された「ホビット 決戦のゆくえ」の試写会に参加してきました。

マスコミなど映画関係者も含めた日本最速上映会の一般枠にラッキーにも当選。
最後だからジャパンプレミアを期待してましたが、今回はないようで残念。
先日のロンドンプレミアはすごく豪華でしたね~

上映が始まる前に「ニュージーランド航空」の機内安全ビデオが上映されテンションUP!!
フロド役のイライジャ・ウッドやフィーリ役のディーン・オゴーマンも登場する楽しいビデオ。
これを大スクリーンで見ちゃったからニュージーランド航空乗りたくなったwホビトンや撮影地巡りしたいなぁ~(*´∀`*)ポワワ

ホビットシリーズ最終章である今作、13人のドワーフとビルボの旅もいよいよ終わってしまいます(´Д⊂グスン

[ストーリー]
臆病で平凡なホビット族のビルボは、竜に奪われたドワーフの国と財宝を取り戻すべく冒険の旅に出た。旅の仲間は13人のドワーフと、魔法使いのガンダルフ。やがて、森のエルフたちも加勢して、いよいよ竜と対峙する。火炎を吐く竜の凄まじい襲撃、財宝の奪還によって生じた仲間たちの対立、その裏側に忍び寄るさらに巨大な敵の存在――ついに明らかにされる冥王サウロンの邪悪な企み! 押し寄せる敵の大群に、破滅の足音が近づいてくる。団結か、全滅か。大地を二分する壮大な戦いの火ぶたが切って落とされる!



まだ公開前なのでネタバレ無しで見どころを紹介します!

◆ドラゴン対バルド
解き放たれたドラゴンが港町を襲い、バルドが立ち上がる!
2ではそれほどバルドにときめかなかったんですが、今回は彼の男気にやられましたー。

◆ドワーフとの友情
邪竜スマウグが世に放たれ、故郷を取り戻したトーリンは財宝に心奪われてしまいます。
そのため仲間と対立したり友情までもが危ぶまれてしまいます。
そこでどうにかしなければと立ち上がるのが勇敢なビルボ!

◆エルフ、人間、ドワーフ、オークとの中つ国の戦い
ついにタイトルのとおり中つ国の戦が勃発!
戦いの構図も流れとともに変化していくのでそこも見どころです。
戦闘シーンが映画のほとんどを占めるので、激しい動きばかり。
(4DXに向いてるシーン多数だった)
レゴラスの神業にも注目!!

乗り物も種族を象徴しているかのよう
茶色の魔法使いのウサギのソリが可愛かったですが、今回は多種多様!
スランドゥイル王の乗り物のすごさったら!ピッタリ過ぎてww
ドワーフも負けてない。思わず笑ってしまった。

◆ドワーフとエルフの恋
ドワーフのキーリとエルフのタウリエルの恋の行方がなんとも切ないんです!
おかげでお目当てのキーリの出番が多かった♪

◆ロード・オブ・ザ・リングのあのメンバーが再登場!
白い魔法使いのサルマンとエルフのエルロンド卿が再登場しちゃってます!
あの美しいガラドリエル様のお顔がホラーなほど恐ろしいのにも注目!!

◆ロード・オブ・ザ・リングへの布石
おお!ここは指輪につながるあの部分じゃないかと思わるシーンが盛り沢山!
思わずこのままロード・オブ・ザ・リングを見たくなりました。
見事に話が指輪に繋がっていますよ。

この完結編は涙なしには見れず、後半は涙で3Dメガネが曇ってよく見えませんでした。
上映終了後は会場から拍手が鳴り止みませんでした。
私もIMAXと4DXを見に行き旅が終わります。

「ホビット 決戦のゆくえ」は12月13日全国ロードショー!
公式サイト

↓ホビット見届けたくなった!という方はポチッと!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ホビット 決戦のゆくえ [Blu-ray]
イアン・マッケラン,マーティン・フリーマン,リチャード・アーミティッジ,エバンジェリン・リリー,リー・ペイス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント




©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。