シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FRINGE ファイナルシーズン #9「黒い傘」

2015年01月17日 20時53分11秒 | FRINGE
FRINGE/フリンジ 〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・セット(3枚組) [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール,ジョージナ・ヘイグ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


FRINGE Season 5 #9 Black Blotter

 ドナルドが残したラジオが突然信号を受信し始め、オリビアたちはその意味をウォルターに聞こうとするが、ハイになっていて答えは得られない。オリビアは発信源に行けば、信号のメッセージの意味が分かるのではと考える。
※以下、ネタバレです。

 ウォルターには妖精や元助手カーラが見えていた(笑)。発信源を割り出す装置を使い、ある山中が割り出される。そこには骸骨が銃を握っていた。


 コネティカット州ウィリントン。ピーターとオリビアは発信源に向かった。ピーターは約束を破ったのにオリビアがそばにいてくれ幸せだと感謝する。発信源のそばで見つけた死体は監視人とロイヤリストだった。10~20年は経過しており、ドナルドらしき死体が車の中にあった。初期の対監視人用の銃があり、所持品からドナルドではなくサム・ワイスだと分かる。彼はラジオ信号の中継地点を守ろうとしていた。

 一方、ウォルターは幻覚のカーラから秘密を見つけ出せと誘導されていた。「このラボの主人は神じゃない私だと言っていた、その知性と見識があれば監視人にも認められる」と煽られる。ウォルターはひとりで外には出ないと必死で抵抗する。床下からライフワークを見つけるとニーナから戻して!と警告される。カーラはそれを燃やしにきて死んだのだった。ちょっとぐらいならと中を見てしまう。


 ウォルターはひとりでタクシーに乗り込んでいてライフワークを見ながら過去を思い出す。いつの間にかマンハッタンまで来ていた。ところがそれは幻覚でアストリッドと一緒にピーターたちと合流。発信源へ行くためボートで川を渡ろうとするがロイヤリストに遭遇してしまう。ピーターとオリビアがロイヤリストと対峙し始末する。


 島に到着するとそこでもカーラの幻覚を見てしまうウォルター。発信源にたどり着くと男から銃を向けられる。すると背後から子供の監視人が現れる。夫妻はドナルドから預かっていた。託されたというならラジオの暗号を言えと迫られる。それなのにウォルターはアニメの世界へ。そして「黒い傘」と合言葉を思い出す。


 ドナルドについて尋ねると侵略から8ヶ月後に彼が訪ねてきて子供の世話を頼まれたという。彼は戻らないと決めていて噂ではドナルドは死んだと聞いた。5日おきに同じ時間にメッセージを送れと頼まれ、メッセージを聞けば少年を迎えに来ると言われたという。それから20年、彼らは少年をマイケルと呼んでいて手放したくないと思うようになっていた。でも果たすべき役割のため涙の別れをする。

 マイケルを連れ帰り、違う時間軸で会っていたことを彼も覚えていた。監視人と同じで時間の経験の仕方が違うのだ。ウォルターは昔を思い出していた。昔の過ちを思い出したことでノートを燃やす。燃やしても意味がないと言うカーラと、諦めてはダメ戦い続けろというニーナとの間で苦悩する。「元のあなたのが本物なの」とカーラに告げられる。


KEYWORD:GUILT

ハイになってメルヘンな世界が見えるウォルターにフイタw
妖精やら元助手カーラ、そして若かりし頃のニーナまで。島にお城まで見えちゃってたもんね。
そしてアニメの世界wwこういうの前もあったなぁ~
ラジオの信号をたどって子供の監視人を見つけるとはね。
ここらできっとドナルドはあの人なんじゃないかなと想像できた。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]
アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル,ジャシカ・ニコール
ワーナー・ホーム・ビデオ

黒い傘
J.J.エイブラムズ
メーカー情報なし


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。