シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

FARGO/ファーゴ シーズン1 #5「愚か者の群れ」

2015年01月16日 23時03分22秒 | FARGO
Fargo TV O.S.T.
Masterworks
Masterworks


FARGO Season 1 #5 The Six Ungraspables

 留置場でナンバーズらと鉢合わせしたレスターは脅され、サム殺害の真犯人を教えてしまう。奴は車を盗み車はダルースで押収され警察が指名手配していると話す。
※以下、ネタバレです。

 モリーはレスターの通話記録を調べ家からリロイのモーテルに電話があり、確認すると裸の男を拉致した男が泊まったと署長に報告する。名前はローン・マルヴォで、ヘスといたダンサーからも「ある男の鼻を折った」とヘスが話していた事からレスターに違いないと主張する。これは委託殺人でレスターがヘス殺しをマルヴォに依頼し、報酬を払えずマルヴォとこじれたと見解を話す。

 ローンを疑うグリムリーはピーターソンが本当に牧師なのか調べるとネットに写真が掲載されていた。一方、スタヴロスは身の回りに起こる災難を聖書の「出エジプト」と関連づけて考え、神の天罰に違いないと思い、脅迫者に100万ドルを支払うことを決意する。ドンは100万ドルが手に入ると知ったら大喜びで、ローンは彼の話好きにウンザリして閉じ込めてしまう。

 レスターは手の傷の痛みで気を失い、留置場から病院へ運ばれる。レスターに同行したモリーは、繊維が付着した散弾を取り出したことを知る。そしてちょうど同じ病院でアイダが出産したばかりだと知る。モリーはレスターの家の洗濯機が気になり調べてみるが何も見つからない。その頃、ナンバーズらはローンの写真を入手する。

 一方、グリムリーは隣人から「全てを提供した男」の話を聞きかされ、世界の問題は一人じゃ解決出来ないと諭される。ローンはスタヴロスを金の受け渡し場所へ連れて行く途中でグリムリーに遭遇するが気づかれずに通り過ぎる。その後グリムリーを尾行し自宅を突き止め、盗聴する。隣人の男がローンに立ち去るよう警告するが、言いくるめられてしまう。

レスターの手の痛みは散弾が入ってたからだったのか。
しかも自分が購入した銃で痛い目に遭うとかw
これが署長殺しの現場にいた決め手になっちゃうんじゃないの?
スタヴロスは災いだと素直に信じこんじゃって100万ドル払う気になったとか。
元々汚れたお金だから災いではあるな。
ローンがグリムリーに何かしそうで心配になるなぁ

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

FARGO/ファーゴ(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
マーティン・フリーマン,ビリー・ボブ・ソーントン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

愚か者の群れ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。