シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

シャナラ・クロニクルズ シーズン1 #3「魔物の影」

2016年07月08日 23時51分14秒 | Shannara Chronicles
シャナラ・クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
オースティン・バトラー,ポピー・ドレイトン,イバナ・バケロ,マヌー・ベネット,ジョン・リス=デイヴィス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


The Shannara Chronicles Season 1 #3 FURY

 アラノンが復讐の女神フューリーからウィルとアンバリーを救うが、重傷を負ってしまう。アラノンをドルイドの洞窟へ運び、ウィルたちは治癒力がある泥を求め銀色川へ。しかしウィルとアンバリーは、エレトリアとセファロという盗賊に誘拐されてしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 魔物が来ると忠告しても彼らは聞く耳を持たず、盗賊の一員になれとウィルを誘う。セファロはアンバリーを命の危険に晒せばウィルが石の使い方を話すと考え、エレトリアに殺すよう命じる。エレトリアはアンバリーを逃すことにするが、逆に人質に取られる。すぐに形勢が逆転し、ウィルは石の使い方を迫られる。そこへ血に飢えたフューリーが現れる。ウィルはエルフの石をフューリーに向けると、そのパワーで滅ぼすのだった。

 ドルイドの洞窟の力で回復したアラノンが駆けつけ、意識を失ったウィルを癒す。3人はアーボロンへ向かう途中で、魔物に襲撃された村に立ち寄る。そこで監禁されていた少年バンドン(マーカス・ヴァンコ)を助ける。アンバリーは彼をアーボロンに連れ帰ろうとする。アラノンは彼の心が読めず、魔法の力を秘めている可能性を危惧していた。バンドンがアンバリーに触れると血まみれで倒れている彼女のビジョンを見る。

 一方、セファロは逃したアンバリーがただ者じゃないと気づき、エルフの石を持ち帰らなければ殺すとエレトリアに命じる。アーボロンに帰還したアンバリーは評議会にかけられることに。ウィルは役目を果たし王宮から去ろうとするが、バンドンから姫と"守りの地"へ行かなければ悲劇が起こると忠告される。アンバリーは評議会で魔物を見たことを話すと、王は守りの地へエルクリスの種を運べと告げる。アリオンは魔法を否定しエルフ族の運命を姫とドルイドには託せないと反対。

 そこへウィルが戻り、姫は逃げていない守ろうとしただけとアンバリーを擁護する。アラノンは彼がシャナラの最後の息子だと説明。ウィルは魔物も魔法も実在し、4つの国を救えるのは勇敢なアンバリーだけだと主張する。評議会はアンバリーを生命の園へ戻すことを認める。そしてアンバリーは選ばれし者として種を運ぶためエルクリスの中へ入る。

<キャラクター紹介>
◆バンドン(マーカス・ヴァンコ)…触れた相手の運命が見える。その力を恐れた両親に監禁されていた。

ドルイドの洞窟便利だね〜あんなに大怪我しても治っちゃうんだね!
ついにエルフの石の力を見る機会が訪れた!ウィルが普通に掴むだけで青い光線のようなパワーで魔物を倒すんですねぇ。きっと普通の人間ではその力は得られないんだろうから、セファロがどんなに石を求めても意味ない気がするw
エレトリアはちゃんと自分の中で一線を引いてて芯が強いですね。
新キャラのバンドンが登場!アラノンでも彼の心を読めないらしく、王国にとって危険な存在となるのでしょうか?
アンバリーがエルクリスの中へ入っていったけど、中はハイテクだったりしてw

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

魔物の影
ジョン・ファヴロー,アルフレッド・ガフ,ジョナサン・リーベスマン
メーカー情報なし

シャナラの妖精石(エルフストーン)前編 選ばれし者 (扶桑社文庫)
テリー ブルックス
扶桑社


視聴環境:Amazonビデオ

 

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。