シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ARROW シーズン3 #23「俺の名はオリバー・クイーン」

2015年09月13日 19時24分27秒 | ARROW
Arrow (Season 3)
La-La Land Records
La-La Land Records


ARROW Season 3 #23 My Name Is Oliver Queen
[シーズン3最終回]

 閉じ込められた地下牢で生物兵器を撒かれたディグル達だったが、マルコムが用意したワクチンで命拾いする。一方、ラーズと共にスターリング・シティへ向かうオリバーは、生物兵器を撒く計画を止めるべく、飛行機に細工をする!!
※以下、ネタバレです

 フラッシュが駆けつけディグルたちを牢から救い出す。一行はスターリングシティに戻るが、タツは隠遁生活に戻るという。その頃、謀られたと気づいたラーズはナイッサの仕業と非難するが、オリバーが彼女ではないと否定。俺の名はオリバー・クイーンだと言って宣戦布告。ラーズは兵器を撒こうと飛行機から飛び降りてしまう。オリバーとナイッサは墜落しかけた飛行機を不時着させる。

 マルコムが指示を与えそれぞれの役割を果たそうとしていると、オリバーとナイッサが現れる。ラーズの企みを探り阻止するためマルコムに協力を求め、秘密にしたのは皆を守るためだったと説明。破壊工作でラーズとウィルスを葬る作戦で、死ぬ気だったと知ったフェリシティは激怒。ダミアン・ダークがホテルの最上階を借り切っており、ラーズの真の狙いが彼だと分かる。オリバーたちはウィルスと交換にダミアンを引き渡そうとする。しかしいたのは替え玉でダークは街を去った後だった。

 ラーズは4箇所でウィルスを撒く気だと宣告。ローレルは父に飲み続けて私やオリバーや世間を恨み続けるか、断酒して街を救い娘が誇れる父親になるかと告げる。レイが中和装置を完成、あとはウィルスの位置の特定だけ。感情こそがラーズを倒す鍵だとフェリシティに言われたオリバーはラーズに挑む。ランス警部もウィルス回収のため警官を動員、ケースを追ったディグルを新アーセナルとなったテアが助ける。しかしケースは空で、人間に感染させ兵器にしていた。

 ラーズからダムに呼び出されたオリバーは一対一の対決に。ランス警部はダムにいるふたりに射殺命令が出ているとフェリシティに警告してくる。その頃、街では感染を食い止めるべくラーズの手下と戦い、レイはワクチンの完成を急いでいた。オリバーはラーズの剣を受け止め、トドメを刺す。しかしオリバーは警察の銃弾を受けダムに落下。寸前でアトムスーツをまとったフェリシティが救出する(笑)。オリバーは勝利はみんなのお陰だと感謝し、でもアローには戻らないとフェリシティと遠くへ行こうとする。

 ディグルはライラの件を許せそうにないと告げる。オリバーはでも街を守るなら正体を隠す方法が必要だと助言する。マルコムも街を去るとテアとの別れにやって来る。テアはレッドアローと考えていたがオリバーは”スピーディー”とみんなに伝えていた。オリバーは約束していたラーズの指輪をマルコムに渡し、今後次第ではまた敵に戻ると宣告。マルコムは新しいラーズとしてリーグを率いる。一方、レイがアトムスーツの小型化の実験中に爆発が起こる。その頃、オリバーとフェリシティは南の島へ。

<香港>
 シュリーブの仲間から襲撃に遭うもののオリバーが弓矢で対峙する。それから3日後、アキオの遺灰を受け取ったタツとマセオはその一つをオリバーに渡す。オリバーはシュリーブに矢を打ち込む。シュリーブは気絶しただけで生きていたがマセオがトドメを刺す。マセオは息子を救えないほど自分は弱いと感じタツの前から去ろうとする。タツは熊本の寺院へ、オリバーは闇を抱えたまま家族には会えないと思っていた。

テアの赤いスーツは良しとして、フェリシティがアトムスーツ着たのには笑い転げたwwこれは狙ったのかw?
次シーズンではディグルもコスチュームをまとうそうですが、ピチパツじゃありませんように☆
ラーズとオリバーの対戦は圧倒的にラーズ有利だったのに、ラーズはなんであんなに喋りまくった?w
マルコムがちゃっかりラーズになってるし、なんだよーこの展開。いずれまた敵になるのかな~
オリバーはフェリシティと南の島なんかに行ったけど、アローに戻らないなんて無理だから!!
こんなに突っ込みどころ満載のヒーロードラマも珍しいですよ。お陰で面白かったけども。だいたいタイトルからして笑えたww
心配なのはビルが爆発したレイですね。これでメタヒューマンになったり?!
それはそうとフラッシュが一向に放送されないことの方が問題ですね!!

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー<サード> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,ウィラ・ホランド,エミリー・ベット・リッカーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。