シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]トゥルーブラッド シーズン4 #12「蘇る死者たち」

2014年03月19日 20時25分47秒 | True Blood
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,アレクサンダー・スカルスガルド,ライアン・クワンテ,サム・トラメル
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
True Blood Season 4 #12 AND WHEN I DIE
[シーズン4最終回]
 
魔女たちのお祝い、ハロウィーンで盛り上がるボン・タンの町に、死者たちの霊が集合する。自分のそばに祖母が来ているのをスーキーも感じている。一方、ラファイエットに乗り移ったマーニーは、ヘスースを痛めつけ、ビルとエリックに襲いかかろうとする。ジェイソンはジェシカと寝たことをホイトに打ち明けると裏切り行為だと批難され殴られる。
以下、ネタバレです。
 
トミーの葬儀を行うサムのところへマキシーンがやってきて「優しいところがある子だった。短かったけど息子だった。サムも母と思っていい」と言われる。アルシードはデビーと別れたことをスーキーに打ち明け、理性に従い出直したいと告げる。一方、マーニーは闇の魔術をよこせとヘススに迫り、ついに闇の魔術を手に入れる。その時にヘススはマーニーに刺されてしまう!ラファイエットを心配したタラがやってきて死んでいるヘススを見つける。タラはマーニーがラファイエットに憑依していたとスーキーに報告しに駆けつける。
 
ビルとエリックの身の危険を知らされたスーキーが駆けつけると、2人はすでにイスに縛りつけられていた。マーニーはビルとエリックを焼き尽くそうと火を放つ。その時、ホリーは密かに塩でサークルを作り、サーウィンの魔術で死者を蘇らせる。その頃、ジェシカはジェイソンの家を訪れる。ジェシカは、あなたを傷つけたくないから恋人にはならないとジェイソンに告げる。一方、テリーの前に元軍人仲間のパトリックが現れる。
 
サーウィンの魔法でアントニアも蘇り、「ヴァンパイアの存在にも意味がある。彼らの残虐さが私達を結びつけた、一緒に帰ろう」と説得を試みる。スーキーの祖母はラファイエットからマーニーを取り出す。するとマーニーは死者たちに伝令を頼まれ変人扱いされたと恨みを打ち明ける。アントニアは「人生は苦痛に満ちている、去れば安らかになれる。でもヴァンパイアに勝利はない」と説得。マーニーはようやく受け入れこの世を去ることに。スーキーは祖母と別れるのを嫌がるが、最後は誰も一人だと言われ別れる。皆が憑依されていたラファイエットの無事に安心しているとエリックとビルは放置されたままだった(笑)。
 
その頃、マーロッテのアーリーンの元にレネの霊が現れて「あの男は災いを呼ぶ。過去の霊は彼を忘れていない」と警告してくる。パムは記憶が戻ってもエリックがスーキーに夢中で悲しむ。スーキーはエリックとビルに血を与えて回復させる。スーキーは二人へ想いが堂々巡りで、ふたりに別れを告げる。ラファイエットはヘススを感じ、殺してしまったことを謝る。でもヘススは生き続けてほしいと告げ、去っていく。
 
アンディは再びホリーに花を贈り現実に生きることに。そしてサムの前に一匹のオオカミが現れる。ジェイソンはジェシカと体だけの関係と思いつつも、それをいいと思うようになっていた。そして彼の前にヴァンパイアに転化したニューリン牧師が現る!フラニガンは当局と連盟をクビになり、ビルとエリックの処刑を命じられたと告げる。ふたりはスーキーの件で脅されるが、フラニガンを殺してしまう。一方、スーキーの前にデビーが現れてまたしても殺そうとする。かばったタラが撃たれしまい、スーキーはデビーを撃ち殺す。
 

このシーズンは沢山死んだなぁ・・・。
ヘススあんなに一生懸命闘ってくれたのに死んじゃって悲しい。
マーニーめ~!暴走にもほどがある!!しかし死者たち強い!特にスーキーの婆ちゃんw
最後はタラまで撃たれちゃうし!!頭吹き飛んでたから今からヴァンパイアの血を飲ませても遅いよね。
デビーめ!またスーキーを襲いやがって!やっぱり変われてないイカれ女だった。
ついにフラニガンもお亡くなりに。あの場合、ビルたちはああするしかないもんね。
肉片の飛び散り方すごかったw
ニューリン牧師いつの間にヴァンパイアに!?
他にもテリーの件やアンディの前に現れたフェアリーとか次シーズンの伏線を沢山残したから次も楽しみ!
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
*シーズン4キャラクター紹介はこちら
 
アンナ・パキン,スティーヴン・モイヤー,アレクサンダー・スカルスガルド,ライアン・クワンテ,サム・トラメル
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
視聴環境:セルBlu-ray
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。