シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン4 #11「危険なよそ者」

2014年03月19日 19時38分26秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド コンパクト DVDーBOX シーズン4
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,スティーブン・ユァン,チャンドラー・リッグス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


Breaking Bad Season 4 #11 Claimed

 ウォーカーと戦っている最中に失神したグレンは、偶然通りがかったフォード軍曹、ポーター博士、ロジータの3人組みのトラックにタラと共に乗せられていた。リック、カール、ミショーンは同じ場所に留まっていたが、リックは今後のプランについて何も考えていなかった。
※以下、ネタバレです。

 目を覚ましたグレンはマギーを捜すと言ってトラックを降りるが、軍曹は「世界を救う方法を知っている博士をDCへ送る」と主張し、制止する。ポーター博士はこの惨劇の原因を知っているらしい。軍曹はゾンビに慣れているグレンもDCに連れて行きたがっていた。妻は生死に関わらず見つからない、お前まで死ぬことはないと告げられる。それに激怒したグレンは軍曹に殴りかかりケンカになってしまう。

 そうしているうちにゾンビが寄ってきてしまい、近くにいたポーター博士が銃を使ってしまう。みなでゾンビたちを片付けるが、ガソリンタンクに穴が開いてしまっていた。頑丈なトラックはもはや捨てるしかなくなってしまう。グレンに続いて軍曹たちも、きた道を引き返していく。

 カールはミショーンと合流してから明るくよく笑うようになる。でもジュディスのことを持ちだしたカールはいきなり黙ってしまう。ミショーンとカールは物資の調達へ出かけ、リックは残って静養することに。昼寝していたリックは侵入者に気づき、ベッドの下に隠れる。侵入者のうちひとりがそのベッドで昼寝を始めてしまう。その頃、ミショーンはアントレという息子がいてこの世界になってすぐに死んだとカールに打ち明ける。今まで誰にも明かしたことがなかった。

 物資を見つけるごとにカールからの質問にひとつずつ答えていくミショーン。カールが見つけた絵がゾンビのようだったことから、ミショーンは警戒を強め子供部屋へ。一家は子供部屋でミイラ化していた。それをカールに見せずにいるとカールはジュディスとアントレはどこかで一緒にいると慰める。一方、約束の昼が近づきリックはカールたちが帰る時間だと心配していると、侵入者たちがケンカを始める。倒れた一人に顔を見られるが、相手が気絶したため助かる。

 リックはベッドの下からそっと抜け出すが、別の侵入者がやってきてしまう。トイレに隠れるが、男に遭遇し首を絞めて殺す。そして窓から脱出を図る。ポーチの死角に隠れているとカールたちが戻ったことに気づき、監視の目をくぐってカールたちと一緒に逃げる。リックたちは線路沿いを歩き、生存者の聖域の看板を見つけるのだった。

よそ者ってそっちかぁ~!てっきり聖域の方が危ない人がいるってのかと思った。
もしリックが侵入者に見つかってたらと思うと怖いわ~。
隠れてるの見られた時の緊張感たら!!うまいことケンカになってくれて良かったε-(´∀`*)ホッ
リックたちは聖域に行けばジュディスと再会出来るなぁ~♪早く再会して喜んで欲しい!
困ったのはグレンたち。3時間も車で走ったってことは、元いた場所からだいぶ離れてる…。
あの博士、銃使えなさすぎ!あんな無茶な撃ち方したら頑丈なトラックでも無理だわな。
そもそも刑務所いたメンバーが慣れすぎなのか…w
次回は聖域でみんな再会となるといいなぁ~♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

第11話「危険なよそ者」
ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,スティーブン・ユァン,チャンドラー・リッグス,メリッサ・マクブライド,スコット・ウィルソン,ローレン・コーハン,エミリー・キニー,ダナイ・グリラ,デヴィッド・モリッシー
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後は会える (Shadowflare)
2014-03-19 20:00:43
今回もハラハラドキドキでしたね。シーズンラストは皆が会えると良いんですけどね
返信する
Unknown (よしたろう)
2014-03-22 13:47:58
この物語の最大の謎であるウォーカーになった原因を博士が知っているということで核心も近く終盤も見えて来たのかな?でもあの銃の使い方で最後まで生き残れるだろうか。
軍曹は退治するときも笑顔で格好もタンクトップ一丁でよほど自信ありそうだが、アメリカ人って愛国心があって英雄になることを望む傾向だが、グレン的には婚約者が一番気になりますね。
返信する
確かに…。 (ココ)
2014-03-22 14:40:25
このドラマであんなに銃が下手な人、初めてな気がします。でも、子供まで上手いのも不思議だから、割とリアルな感じで…。あの3人は今までになかったタイプのキャラですね。正義に燃えるあんな人がいても不思議じゃないのかな。

「生存者の聖域」が期待外れでないことを祈ります!

返信する
あぁ トラック・・・ (tatsu)
2014-03-25 11:26:05
前回ラストの印象とは違い、3人組は悪い人ではなさそうですね。

聖域と博士の持っている情報で物語が大きく動くのか気になります。

らるふさんの言うとおり刑務所メンバーは慣れすぎですw

返信する
お返事 (らるふ)
2014-03-25 20:47:03
⇒shadowflareさん
最後はみんな無事に再会出来ると思いたいですね~!
でもS3同様になにか爆弾がありそうな気がしないでもないですね。

⇒よしたろうさん
あの博士の研究でこの世界も終わりが見えてくると良いんですけどね。そそ、あの銃の扱いじゃ生き残れるか心配ww
軍曹がどこまでやり手かも気になります。案外、油断して真っ先に食われたりw?
グレンたち遠すぎてマギーに会えるのかなぁ~?

⇒ココさん
あの銃の腕前でよくぞ今まで生き残れましたよねw軍曹と一緒だったからとしか…。
安全な場所にいない限り、子供でも銃の腕前は上げておく必要がありますね。
聖域が本当にそうなのか気になる~!

⇒tatsuさん
軍人といえば今まであまりいい人いなかっただけに心配だったけど大丈夫そうかな。
聖域&博士が期待はずれじゃないといいな。
刑務所メンバーの腕前なら生き残れそうw
返信する