シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ホワイトカラー シーズン5 #13「ホープダイヤの在り処」

2015年01月28日 21時28分29秒 | White Collar
ホワイトカラー シーズン5 DVDコレクターズBOX
マット・ボマー,ティム・ディケイ,ティファニー・ティーセン,ウィリー・ガーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


White Collar Season 5 #13 Diamond Exchange
[シーズン5最終回]

 モジーはレベッカに倒されて気を失っているところを、ジューンに助けられる。しかし、レベッカはニールに電話で「モジーに致死量の猛毒を注射した。ダイヤと引き換えに解毒剤を渡す」と告げる。ニールとピーターはモジーをすぐ病院へ連れて行こうとするが、モジーはフリーメイソンに一番詳しいのは自分だから、ダイヤを見つけるには自分が必要だと言って聞かない。
※以下、ネタバレです。

 シンボルは数字で座標だと分かる。解読出来ない二つは方位を表していると気づく。北と西だとニューヨークのクイーンズにある軍事施設だと分かる。ダイアナとジョーンズはレベッカの脱獄後の足取りから有毒植物から処方薬を作っていたと突き止める。フォートトッテンで手掛かりを探すピーター、ニール、モジーは螺旋階段が33段であることがヒントだと主張し、倒れてしまう。

 天井に六角形があり、33度の方位に三角形の窓を見つける。煉瓦ではなく粘土の部分があり、だまし絵になっていた。粘土面の奥からホープダイヤが出てくる。価値は6000万ドル。レベッカに連絡すると取引場所を指定される。ピーターはSWATの派遣を依頼。そこへレベッカが現れる!銃で脅しダイヤを渡せと迫る。レベッカは2人を閉じ込め町を出る。

 ダイアナたちは植物園でミスリーグの毒だと突き止める。フィゾスチグニンを与えれば解毒されると分かり、投与すると回復。ニールは牢から脱出し、レベッカに残りたいと思わせるためダイヤを手に入れてないと告げる。確認すると煉瓦が入っていた。ダイヤはピーターが持っていた。ヘリは去ってしまいレベッカはニールを人質にしようとするが、ニールに諦めろと諭される。そこへ応援が駆けつける。

 モジーはすっかり回復し病室でワインを飲んでいた。ホープダイヤは国務省に委ねられることに。非合法に手に入れた時点で諦めるしかなかった。ピーターに呼び出されたニールはレベッカの逮捕で自由になる資格を得た、許可が出れば検事総長に連絡するのみで、ワシントンへ顔を出すことが条件だと告げられる。ニールはキッパリ足を洗うつもりでいたがモジーは猛反対。

 ピーターは釈放が却下されたと分かり、ニールが有能だからFBIが手放したくないのだとニールに告げる。頑張っても意味がなかったと言うニールに自棄になるなと警告する。ピーターはワシントン行きさえも考え直し始める。でもエリザベスは国立美術館で働く夢は捨てられないと離れて暮らすことに。ニールは尾行されていた男らに拉致されてしまう。


さすがニールとピーター!ホープダイヤの在処まで突き止め見事レベッカを逮捕。
ニールが煉瓦掴んでたのは気づいたからきっとダイヤとすり替えるだろうなと思ったら案の定。
モジーも無事に助かって良かった、良かった。
ニールはついに自由を手に入れると思ったのに、上層部ヒドイよーー!
そんなタイミングでニールは連れ去られちゃうし。
これじゃニールが逃げたと思われるよね。
ピーターが残って、エリザベスはDCへ行っちゃうみたいだし。。。
次シーズンがファイナルになりますが、6話しかないんですよね。
早く放送してーー!AXNミステリーさん!(スパナチュ放送してる場合じゃないよw)

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


NETWORK:USA NETWORK / AXNmystery

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。