シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]CHUCK シーズン3 #19「チャックVSリング:パート2」

2012年04月24日 23時53分04秒 | CHUCK
CHUCK/チャック <サード・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィ,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ホーム・ビデオ


CHUCK Season 2 #19 Chuck Versus the Ring: Part 2
 [シーズン3最終回]

 チャックを励ますサラだったが、落ち込む彼にケイシーも言葉がない。やがて輸送車が止まると、ショウがドアを開ける。彼は「手錠を外すよう」促し、逃亡を試みたと思わせ、3人を殺そうとする。一方、モーガンとお見事は輸送車を発見。救出したいが、何の計画もない。ケイシーの車だと気づき、あれこれいじっていると・・・。
※以下、ネタバレです。

 赤いボタンを押した途端、ミサイルが発射され輸送車に命中。チャックたちはモーガンたちの手を借りて脱出に成功する。エリーと合流すると、エリーは父を殺され黙っていられないと憤慨し、姉弟でドアホ会議を開くことに。一方、ビッグマイクはオーナーのモーセから売上を伸ばさなければ店を潰すと連絡を受ける。レスターが閉店セールをすればいいと名案を出す。

 母のネックレスを自分が壊したから出ていったと思っていたとエリーに打ち明けるチャック。そして父はヒーローだったと告げる。エリーは父の仇を討ったらスパイを辞めるようチャックに約束させる。エリーとお見事を逃し、チャックたちはリングに立ち向かう準備をする。拘束されている将軍に通信すると、ショウはCIAとNSAを乗っ取るつもりで、明日開かれる会議にリングの幹部”5エルダーズ”が来ると教えられる。

 チャックとサラはロシアの代表団に変装、モーガンとケイシーはシステムに侵入。しかし変装も虚しくチャックだとすぐにバレてしまい、ジャスティンと格闘になる。チャックはインターセクトのバグが酷くなっていてまともに戦えなくなっていた。ショウは会議のプレゼン中にチャックから電話を受け、すぐさま5エルダーズを退避させる。ショウと対面してから5エルダーズを特定出来たと告げ、サラたちが5エルダーズを確保。

 そしてチャックはショウにリングの組織にいてCIAを乗っ取ろうとしていることなど洗いざらい喋らせ、実は今の会話を会議で流していた事を告げる。ガバナーを取り返そうとするが、またバグが発生。サラが駆けつけ窮地を脱するが、ショウには逃げられてしまう。一方、閉店セールのバイモアは大盛況。ビバリーヒルズ店の連中がやってきたことでビッグマイクはもう閉店は確実なのだと思ってしまう。

 モーガンはショウが店内に爆弾を仕掛けているのを目撃。そのままショウに見つかって拘束されてしまう。ケイシーに爆弾のことを告げると、親指を折って拘束を解いて火災報知器を鳴らせと命じられる。しかしモーガンがベルを鳴らす寸前に、ジェフがビバリーヒルズ店の気を逸らすため火災報知機を鳴らす。一斉に客たちは脱出。ショウはチャックを呼べとサラに命じたが彼女はひとりでやってくる。しかしすぐに拘束されてしまう。そこへベルで気がついたチャックが姿を現す。

 インターセクト対インターセクトの対決になるが、ショウの方が優勢。倒れたチャックは幼い頃、インターセクトをダウンロードしてしまったことを思い出す。再起動したチャックは再びショウと格闘。トドメは刺さずにガバナーを取り戻す。ビッグマイクは大騒ぎになってしまったことでクビを覚悟していた。ジェフはこの状況でバイモアを燃やしてしまえばヒーローになれると主張する。

 CIAが消防士に扮し起爆装置を捜索していると、モーガンが発見する。しかし起爆装置を落としてしまい、バイモアが爆発炎上!そんなことを知らないビッグマイクはジェフたちがやったのだと思い込む。ニュースでもバイモアの爆発はジェフとレスターが犯人だと報じる。チャックの自宅でスティーヴを追悼していると、アレックスがやってくる。娘との再会を喜ぶケイシーだが、モーガンが連絡先を知っていたのが気に入らない。

 チャックはスパイを辞め民間人に戻った。そんな時チャックにスティーヴからのメッセージが届く。父の隠れ家の地下には極秘の研究室があり、20年間父がスパイだったことを知らされる。そこへ行くと研究の内容や誰が狙っていたが明らかになる。なんと失踪した母親が父を狙っていた相手だった。

最終回らしくリングとの対決にも決着がついたようで、綺麗にまとまってました。
どうやってモーガンたちがチャックたちを救うのかと思ったら、偶然にもミサイル発射ってww!!
さすがケイシーのクラウンヴィクトリアだね!!
モーガンのあだ名も髭ポックルに始まって、黒ひげとか爆弾魔まで色々変化してたねww
アレックスの番号知っててめっちゃキレてるしーww
ジェフスターのPVも偶然楽しめたのも良かった。でもジェフスターは爆弾魔にされちゃってるけど大丈夫?
チャックがバイモアに現れた時はなんだかカッコよく見えちゃったよー。
ショウとの対戦でもなんなくこなちゃってて、あのドジなチャックはどこへ!?
全ての黒幕が母親だったとはねぇ。リンダ・ハミルトンの登場が待ち遠しいですね。
しかし父がスコット・バクラで母親がリンダ・ハミルトンってのは豪華だね。
早くもシーズン4が楽しみでなりません!早く見せてーー!!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

CHUCK/チャック <シーズン1-5> ブルーレイ全巻セット(17枚組) [Blu-ray]
ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン,ジョシュア・ゴメス,サラ・ランカスター
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:スーパードラマTV



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2012-04-27 17:58:35
エリーが嫌いな母が登場とは、またまた問題山積みな予感ですね。
お父さんが死んで、お母さんが実はスパイと関係有り!?って展開が
なんだか「プリズンブレイク」みたいって思っちゃいました。
身内に死者が出て、暗~い感じになってますが、また明るい展開になるといいなぁ。

返信する
Unknown (SATO)
2012-04-30 23:30:49
CHUCKが終わったって訳じゃないのに、やっぱり最終回観たあとは暫く「終わっちゃった~」って気持ちになります。今から本当の最終回が怖い><
といっても、今はシーズン4が待ちきれないですけどw

来シーズン、リンダ・ハミルトンさんついに登場ですね~
スパイだとしたら相当強そうですねww

チャックはスパイ辞めれそうにないけど、エリーとの関係が気になります。
やっぱりエリーにはスパイとは無関係でいてほしいなぁ・・・><。

シーズン4のジェフスターは逃亡者?ですかねww
それともCIAがもみ消してくれるのか・・w
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2012-05-04 23:07:04
パパの次はやはりママの登場なんですね~♪
そうですね!プリズンブレイクと同じような展開になって来ましたね。
そう言えば身内に死者は初めてですね。
ブライスのように実は死んでなかったって展開を期待してしまいます。
次シーズンが早く見たいですね!
返信する
⇒SATOさんへ (らるふ)
2012-05-04 23:27:13
毎週の楽しみがなくなって寂しいですね。
CHUCKの場合、本当の最終回も打ち切りではないので、その分スッキリはしそうなのが救いですね。
リンダ・ハミルトンがママって凄い豪華ですよねー。どんなんなってるんだろう!?
エリーはスパイに反対だけど、辞めれそうにないだろうし。また内緒でスパイ活動やったりして!?
ジェフスターのことはあっさりCIAが揉み消しそうな気配もありますよね。
早くシーズン4見たいなぁー。半年後ですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。