シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HAWAII FIVE-0 シーズン2 #6「グッド・ファイト」

2012年04月24日 20時23分04秒 | HAWAII FIVE-0
Hawaii Five-0 Season 2 #6 Ka Hakaka Maika'i

 *「24」のルネがゲスト。

 ハワイに「NCIS:LA」のケンジー・ブライ捜査官がやってくる。読唇術が得意な彼女の支援で、ウォー・ファットや知事、スティーヴの父の会話を読み取らせようとする。レストラン経営の実業家ジェイク・グリフィンが、自宅のプールで殺される。高級住宅地を狙う強盗グループの仕業と思われたが…。
※以下、ネタバレです。

 学校から帰ってきた息子を気遣いダノが父親の死を伝える。同様の手口の事件が数件あり、被害者から事情を聞くと駐車係に車を任せたと分かる。コクア駐車代行の名簿からロックハートという男が捜査線上に浮上。自宅から家のキーを型どった形跡と、標的の家の写真が見つかる。その頃、次の標的宅に犯人グループ4人が侵入。家主を縛り上げ暴行を振るっていた。ファイヴオーが犯人たちを取り押さえると、やはり駐車係だった。

 しかしロックハートは押し込み強盗は認めるものの、殺人は否定。その上、レストランを経営していたのはジェイクではなく妹のサマンサだと分かる。マックスの調べでダクトテープにティーツリーオイルとユーカリオイルの香りが残っていたことと、テープの下に飛沫血痕があったことから殺してから縛ったと分かる。グリフィンの遺産は息子に受け継がれるが、成人するまでの後見人は妹のサマンサになるため、彼女の犯行を疑う。

 一方、ケンジーの読唇術で”シェルバーン”について3人が会話していたことが分かる。ホワイトはモコトなら何か知っていると推測し彼を訪ねようと考えていた。そんな矢先、ホワイトの前にウォー・ファットが現れ襲い掛かる。危うく殺されかけるが、ホワイトが抵抗して危機を脱する。

 サマンサは兄の殺害を否定、銃は所持していなく持っていたのは兄のほうだと証言。経営するジムを調べると銃が亡くなっていた。ジェイクがボレロという会員から銃を取り上げていたらしい。スティーヴはボレロを追い、素手では戦うなと警告サれていたのにも関わらず格闘。相手の肩を脱臼させて取り押さえる。車内から犯行に使われた銃が見つかるが、彼には犯行時病院にいたアリバイがあった。

 サマンサの夫マーシャルが現場近くで買い物していたと分かる。問い詰めると脅そうとして殺してしまったらしい。兄を失い、夫まで失ったサマンサは悲嘆する。スティーヴはボレロの代わりに試合に出ることに。その後、ホワイトに呼び出されたスティーヴはモコトが拷問のうえ殺されていた事を知らされる。ホワイトも襲われたのは真相に近づいているからだと告げられる。


スティーヴいい体してた~♪マッチョ過ぎずちょうどいい筋肉の付き具合。最高~♪
今回はスティーヴのアクションが目立ってた!犯人を屋根の上まで追いかけたかと思ったら格闘してるし。
更には試合にまで出るとは!!どんだけ無茶するんだ!!
でも試合はみんなで盛り上がって面白かった。
ロックじゃなかったホワイトも老体なのに頑張ってたねぇ。あのシーンは殺されちゃうんじゃないかとドキドキした。
もういい加減、ウォー・ファット引っ張らないでくれ!そろそろ捕まえて欲しいよ。
24のルネが出てましたが、またしても不幸な女だった。犯人であり夫だったのはデクスターでも殺人鬼でしたね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Hawaii Five-0 シーズン2 Blu-ray BOX
アレックス・オロックリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク,マシ・オカ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Hawaii Five-0 シーズン2<トク選BOX>(11枚組) [DVD]
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Network:CBS / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2012-04-24 20:58:35
 あの旦那、怖い印象があると思ったら、デクスターに出てましたか(笑)なるほど♪
 スティーヴの体がさらに磨きが掛かっててびっくりしました。なんですか、あの腹筋>< どんどんダニーが置いてけぼりを食っちゃいそーで心配です。今回ちょっと飛び掛ってみましたが(笑)
 ロックじゃなくてジョーは強かったですねー。流石あのスティーヴの上官だけはありますねw
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-24 23:31:08
相変わらずのスピード感で楽しませてくれるドラマですね!

ロックじゃなくてジョーとウォー・ファットの
アクションシーンはなかなかでした!
偽ロックじゃなくてホワイト、もう退場か!!?
なんて思いましたからねー(笑)

ダノとコノは影が薄かった気が、、、
チンは最後の試合シーンで相当楽しそうで。

来週も楽しませてくれよ~!!!
返信する
⇒janさんへ (らるふ)
2012-04-25 22:48:48
S5で出てきたボイドでしたね。それで最初から怪しいな~とw
スティーヴの胸筋に腹筋、凄かった!
今回のアクションで足を怪我したんじゃないかと心配になっちゃいましたよ。車に飛び乗ったりしてましたよね?
ダノも今回は珍しく犯人取り押さえたりして見せ場がありましたね!
ロックが強かったのはまだ島の影響を受けてるでしょうかww!?
返信する
⇒ひろししさんへ (らるふ)
2012-04-25 23:00:14
ロックが殺られちゃうんじゃないかとハラハラしちゃったー
でもさすがロックだけあって不死身!
ウォー・ファットはどこで嗅ぎつけたんでしょうね?
今回もスティーヴの見せ場が多かったな~。
いきなりリングに上がるところから始まりましたもんね。
他のメンバーも試合を頼んでたし、いいチームですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。