シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HEROES シーズン3 #14「今そこにある危機」

2009年08月25日 23時55分47秒 | HEROES
HEROES シーズン3 ブルーレイBOX [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


HEROES Season 3 #14 A Clear and Present Danger

 7週間後、それぞれが新しい生活を始めていた。ピーターは救命士として働いており、クレアはどの大学に進学するか悩んでいる。ある日、知事から電話をもらったトレイシーがテレビをつけると、ネイサンが「国民への脅威に対する予防策をとる」という話をしている。その直後、トレイシーは何者かに拉致されてしまう。
※以下、完全ネタバレです。

 クレアは今もサイラーは生きていると感じ、怯えていた。アンジェラはプリマテックが焼け落ちるのを見たし、歯型まで確認したとクレアをなだめるが・・・。サイラーはやはり生きいて、養父のマーティン・グレイに会いに行っていた。そこで本当の父は叔父であると知る。マットはダフニと能力を使わないと約束し、普通に暮らしていた。だが、またもやウスツの幻影を見る。

 クレアはピーターとマットを捕まえるというネイサンとアンジェラの会話を聞いてしまい、警告に向かう。ピーターはクレアからの警告を受けて、アンジェラに探りを入れようとタクシーに乗り込むと、偶然にも運転手はモヒンダーであった。モヒンダーはピーターを降ろした後に乗り込んだ客は政府の者だった。ある場所へ誘導され捕えられそうになるが、怪力で逃げる。すると偶然にもベネットが現れ、助けられる。そう思ったのもつかの間、ベネットは政府側と組んでいた。

 ピーターはネイサンから計画について話したいと持ちかけられ、夕食を共にする約束をする。だがネイサンはピーターの能力について探りを入れる。一方、マットの前にまたもやウスツの幻影が現れる。マットは自分と同じ予言者だと言い、絵を描けと指示をする。やり方など知らないハズのマットだったが、すらすらと絵を描き始める。するとクレアがやってきてネイサンの手先が捕まえにやって来ると警告を受ける。マットが描いた絵を見ていると政府の者から襲撃を受ける。一方、ヒロもアンドウとの通信中に連れ去られてしまう・・・。

 ネイサンは「味方だと言ってくれ」とピーターに詰め寄るが、ピーターはそれは出来ないと逆らう。すると背後にいたベネットから麻酔を打たれ、捕えられてしまう・・・。サイラーはサムソン・グレイ(生みの親)の家へ侵入するが誰もおらず、辺りを見渡していると政府の者から襲撃を受ける。能力でなんとか危機を脱するが、生き残った者は口を割らず頭を切り裂いてしまう。一方、アンドウは発信機からヒロの居場所を突き止める。

 連れ去られた能力者たちはある飛行場に集められていた。クレアがいることに気づいたネイサンは、彼女だけを家に送り返すことにする。能力者たちは飛行機に乗せられていく。クレアは運転手を足で殴って車から逃げ出し、走り出した飛行機に乗り込む。ヒロやピーターを起こし始め、ピーターがモヒンダーの力をコピーし見張りを片付ける。操縦室に向かったクレアはノア・ベネットがいることに驚く。ピーターはトレイシーに触れた後に、機体に触ってしまい凍結破裂を起こしてしまう。そして飛行機は落下してしまう・・・

≪新キャラ紹介≫
◆エミール・ダンコ“通称ハンター”(ジェリコ・イヴァネク)

政府から指令を受け、能力者狩りをする特殊部隊を率いるハンター。
*『ダメージ』でパティと対立する弁護士レイを演じた。最後は悲惨な自殺を遂げてしまう。


ピーターの声が変わっていたような感じがしました。
それで調べてみたら、やっぱり声優さん変更になっていた。
 声/竹若拓磨(シーズン1~3 第47話まで)、 阪口周平(シーズン3 第48話~)
 http://www.heroes-tv.jp/cast/peter.html
 ※竹若さんは病気療養のための降板とのことです。早く良くなって復帰して欲しい!
 ちなみに「CSI:マイアミ」のデルコの吹き替えも担当してますが、こちらも降板。坂口さんと交替になっています。

サイラーだけは連れ去られなかったけど、本当の父も能力者なんでしょうか!?
ピーターの能力は同じ物が戻っていたんですね。でももう一度コピーしないといけないみたいだけど。
ネイサンの企みは一体なんなのか・・・。ベネットやアンジェラも関わっているし。
次回は「決別」

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HEROES シーズン3 バリューパック [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】HEROES コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー,グレッグ・グランバーグ,アリ・ラーター
ジェネオン・ユニバーサル

HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


NETWORK:NBC/スーパードラマTV

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。