シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴシップガール シーズン2 #19「グランドファーザー」

2010年08月27日 19時51分49秒 | Gossip Girl
ゴシップガール 〈コンプリート・シリーズ〉(初回限定生産) [DVD]
ブレイク・ライブリー,レイトン・ミースター,ペン・バッジリー,チェイス・クロフォード,エド・ウェストウィック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Gossip Girl Season 2 #19 The Grandfather

 ダンとヴァネッサがネイトの家を訪ねると、ちょうどネイトのいとこトリップがヴァンダービルト家の集まりに来るよう、ネイトを説得しているところだった。だが、家族の窮地に手を差し伸べてくれなかった親戚と顔を合わせたくないネイトは、誘いを断る。そんなネイトにヴァネッサは、本心では親戚を大切に思っているのだから会うべきだと主張する。
※以下、ネタバレです。

 ヴァンダービルト家へ行ってみると、祖父が謝る気ではないと知ったネイトは帰ろうとするが、祖父に温かくハグされる。そして立派にピンチを乗り切ったと褒められる。ネイトはすっかり気を良くして祖父へのわだかまりが解けた。ヴァネッサはヴァンダービルト一族が代々政治家になっているとトリップから知らされる。彼も政治家を目指しているのだった。ヴァネッサはネイトが祖父に人生を押し付けられのではないかと心配。それはないと安心させられ、親戚の集まりに行かせる。

 チャックはブレアとカーターが一緒にいるのを観て愕然。カーターに近づくなと警告するが、イェールに行けなくなった人生最悪の時にいてくれなかったと反論される。ブレアは助けてもらいたい時はカーターに頼むとチャックを突っぱねる。セリーナはカーターによって悪の道に引きずり込まれて行くブレアを心配しチャックと協力する事に。カーターにギリシャでの秘密を武器に追い出そうとするセリーナ。でも同時にカーターはセリーナの秘密も握っている。カーターはブレアがああなったのはチャックのせいだと非難する。

 ブレアの行方が分からなくなりドロータを丸め込んで、突き止めたセリーナとチャック。ブレアはサラ・ローレンス大の学生部長に入学を懇願していた。しかし、職員に嫌がらせするような生徒は受け入れられないと断られてしまう。ヴァンダービルト家のパーティに出席したブレアは悪態をつき、チャックとセリーナは冷や汗。一方、ヴァネッサはネイトが夏休みに市長のオフィスでインターンシップに参加するとトリップから知らされる。夏の旅行を楽しみにしていたヴァネッサは愕然。ネイトは決めてはいないと言うのだが・・。

 ヤケになっているブレアを止めたチャックは、急に迫られ戸惑う。しかし自分が求めているブレアとは違うと跳ね返すと、彼女はもう昔の自分には戻らないと言う。ブレアが独りでいるとネイトが現れる。完璧なはずの人生だったのに、どこで間違えたか分からないと本音を吐くと、ネイトは「自分は自分でしかない」と諭す。一方、レイチェルと衣装室で寝たと知ったセリーナはダンにビンタ!

 祖父に大勢の前でインターンシップのことを触れられたネイトは「可能性を試したい」とスピーチする。ネイトを信じていたヴァネッサはショックで帰ってしまう。セリーナはブレアを取り戻したかったら安心させるべきとチャックに助言。しかしドロータに部屋に通してもらえず、あるものを見つける。ブレアの部屋にはネイトが様子を見に来ていた。そして視線が絡み合う二人・・・。チャックが見つけたのはネイトのブレザーだった。

 リリーはルーファスが知人と付き合ってたと知り、ケンカになってお互いに付き合った人のリストを作る事に。ルーファスのリストが少なかった事で、リリーは少なめに書いたリストを見せる。しかし、ルーファスがもうひとつのリストを見つけてしまい、リリーに怒りをぶつける。その後、ルーファスはリリーを喜ばせる為のリストを作成。もう過去には拘らないと仲直りする。


B、いまさらNと!?原点回帰すれば、完璧な人生になるわけじゃないだろー!!
Cが紳士クラブにかまけているからこんなことになったんじゃないの?
VもNがインターンシップ行くからって別れたわけじゃないと思うよ。早とちりな気がするけど。
ここでNを捕まえておかないと、Bに盗られちゃうよ。
何でもタイミングだねぇ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ

gossip girl / ゴシップガール 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
セシリー・フォン・ジーゲザー,ジョシュ・シュワルツ,ステファニー・サヴェージ,ボブ・レヴィ,レスリー・モーゲンスタイン
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:CW/スーパードラマTV
 
海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~ん (りんりん)
2010-08-28 12:20:29
起こらなくてもいい問題が次々出てきますね。
ネイト&ヴァネッサ お互いちょっと様子みれば?
リリー&ルーファス リスト作るとか、子供か!w
ブレア&チャック お互い意地っ張りだからな~
ブレア&ネイト ブレアより、ヴァネッサを大切にしろ!
セリーナ&ダン やっぱり別れてたんだ。友達関係が一番?

カーターって、いまいちなキャラだからすぐ消えますね。
もうちょっと落ち着いた話にならないかな~。
返信する
Unknown (Choro)
2010-08-28 13:17:20
twitterではフォローさせてもらってますが
コチラでは初めてコメントさせて頂きますv
私はBとCのカップルが好きなので
二人の意地っ張りにイライラしつつ(爆)
次の展開が気になって木曜日まで待てません。(笑)
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-08-28 14:11:48
リリー&ルーファスは読める展開でしたね。あまりに子供っぽかったですね。
Vは先走り過ぎだし、まだ別れてないって!
BとCはいつまで経っても、いたちごっこですよね。
Nは気が多すぎる。このシーズンだけでも何人目?
SとDは別れてましたね。でもこのままでいいかも。
きっとカーターもアーロンのようにすぐ消えますね。
ジョージーナ再登場してくれた方が面白そう。
返信する
⇒Choroさんへ (ralphin)
2010-08-28 14:14:18
わお、こちらでコメントもらえるなんて♪
BとCは意地っ張りですね~。
タイミングずれ過ぎというか、いたちごっこにちょっと疲れますね。
以前よりGG熱は冷めた気がするけど、それでも気になって観ちゃいますね(笑)。
返信する