シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン4 #10「逃走車」

2019年08月05日 22時41分22秒 | Legends of Tomorrow
The Getaway
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Legends of Tomorrow Season 4 #10 The Getaway

 エヴァの休暇中、ハンクが指揮官としてウェーブライダーに乗り込むことになる。ネイトとザリは、ノラとゲイリーの助けを借り、ハンクの本当の目的を探る。1973年の世界でウェーブ・ライダーをハンクに乗っ取られたレジェンドたちは、本当のことしか言えない人物であるニクソン大統領を誘拐し、RVに乗って逃走する。だが、コンスタンティンの助けで誰の目も欺けない理由がわかり、気まずい旅となってしまう。
▼以下、ネタバレあらすじです

 エジプトの真実の女神マアトの使いがニクソンの体内に入り、嘘を食べて生きていたからだった。交通違反で止められたチームは無線を嗅ぎつけたハンクに追われてしまう。ネイトはハンクから子供の頃の情報を引き出しつつ、失った時間を埋め合わせる。その情報を元にゲイリーとノラがハンクの記録を調べると、時間旅行で私腹を肥やしてることが判明する。ところが謎の人物によって侵入したことがバレてしまい、ハンクに警戒されてしまう。レジェンドは虫のせいで真実を言い合い、気まずい思いをする。

 サラはエヴァと別れたのも、コウペが逃亡して死んだのもみんなモナのせいだと責める。サラから責められたモナはその場から逃げ出してしまう。ハンクがラジオを聴いてしまい、ザリがネイトから得た情報を流していると知ってしまう。そんな中、ダイナーで捜査官に遭遇したモナは狼に変身してしまう。彼女を捜しに向かったサラとコンスタンティンは、コウペがつけた傷が原因だと気づく。サラは何度もモナが打ちあけようとしていたのに話を聞かなかったと後悔する。傷ついていたモナに間違いを認めて謝罪したサラは、感情を捨てず解放していいと訴えかける。

 その頃、レジェンドたちも検問で捕まってしまう。だが真実の虫のお陰で、ネイトはハンクに正直に向き合う。そしてレジェンドを行かせるか自分も逮捕するか選択を迫る。レジェンドたちは解放され、ニクソンは嘘をつくためフロリダへ向かう。一方、ハンクが行なっていた囚人を使った実験は、能力者を兵士に変えるものだった。ハンクは息子のために計画から降りようとするが、謎の人物によって魂を吸い取られてしまう。ノラはそれを感じ取り、独房から出るがハンクは手遅れだった。疑われたノラは魔術でその場から姿を消す。

真実の虫がゴキブリなのが嫌だった。あんなの口の中を行ったり来たりされたらキモすぎる!!
真実とは良いようで悪いもの。時には真実ではなく嘘も方便が役立つ時も。
モナはコウペにつけられた傷によって変身するようになった訳だけど、治らないの?
ハンクは裏で悪いことをしていた訳だけど、手を組んでいた相手がまた悪かった。デズモンドの顔をしていたから、ネロンということに。
ハンクを助けようとしたノラが疑われたから、レジェンドが真相を解き明かすのかな。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

Legends of To-Meow-Meow
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。