シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン5 #20「ヤング・ローグ」

2019年08月24日 23時56分17秒 | THE FLASH
Gone Rogue
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


THE FLASH Season 5 #20 Gone Rogue

 ノラの裏切りをどう捉えるべきなのか葛藤するバリー。設計図を盗まれたシモーヌ社でハードドライブが焼けていることと、ネガティヴ・タキオンが検出されノラの仕業だと判明する。そんな中、クイーン・ビーことブリー・ラーバン、ウェザー・ウィッチことジョス・ジャッカム、ラグ・ドールことピーター・メルケルがセントラル・シティに戻ってくる。3人は匿名で招待を受けたが招いたのはノラだった。
▼以下、ネタバレあらすじです

 ノラは武器製造会社のマカロック社から武器を盗みだそうと計画。設計図を盗まれたシモーヌ社がマカロック社と提携していたことを掴んだセシルは、アイリスと共にマカロック社を調査する。スターカイブスに押し入ったノラはスペンサーの携帯を盗みだそうとする。バリーは家に帰るよう説得するが、ノラは顔が震え始めリバースフラッシュのように目が赤く光り稲妻を放つ。ノラはラグドールにシスコとシャーロークを捕らえさせ、スペンサーのDNAなしで使えるようにしろと強要する。

 新シカーダが北極のラボから盗んだものを調べるディブニーとケイトリン。「ラルフの本」は人の役には立つけど、自分は恋愛に向かないというディブニーに、何より相手を第一に考えるあなたは人を愛せるはずで応えてくれる人がいるはずと励ます。メタ治療薬の試作品が盗まれたと突き止める。一方、シャーロークは自分に正直にいるべきだとシスコに助言する。マカロック社は衛星の破片回収を請け負いメタテクを開発。バリーはどんな手を使ってでもノラを捕らえようとするが、アイリスは本当の目的を聞き出すべきと説得。家族で団結してノラを救えと言ったソーンの言葉を信じるべきで、ノラがソーンを変えたかもと主張する。

 ノラはバリーに見捨てられたと思っているが、その一方で迎えに来て欲しいとも思っていた。ジョスやブリーは人に期待しても無駄だと言い、ピーターも親は子を苦しめると告げる。ノラたちは催眠術をかけられる携帯でシスコを無力化し、メタテクを盗みに向かう。ジョーは刑事としての自分は法を守るべきだと考え、父親として何が正しいか考えていた。でも第一に父親でいることを選んできたとバリーに助言する。ソーンは信じられないが孫は信じてる、お前も信じろと説得する。その頃、シスコとシャーロークは拘束を解き、ノラを救おうとする。

 マカロック社の発表会に潜入したノラ、ブリー、ジョスはフォージに押し入ろうとする。ラグドールがパイプから入ってドアを開ける。だがブリーとジョスが裏切ってノラとマカロック社の社員を人質に取る。フラッシュの正体を明かせと迫ると、フラッシュが現れる。それはホログラムで、バリーやアイリス、ジョーがイメージ誘導装置を使って社員になりすましていた。ブリーは蜂で能力制御装置を無効にし、ジョーとアイリスの前にラクドールが立ちはだかる。シスコが蜂を無効化するが、ジョスは杖でノラを狙う。バリーがそれを阻止するとノラはずっとそばにいてくれたと父親を受け入れる。

 チームはジョスとブリー、ラグドールを捕まえた。ノラは武器を盗んだら取り上げるつもりだったと弁解する。盗んだ武器は物体を原子レベルに分解できるもので、短剣を破壊できる唯一の道具だと説明する。ネガティヴフォースのために怒りを保つ必要もあったが、ソーンの計画を捨てても良いと言う。バリーは計画を続行しようと同意して、ノラを見捨てたことを謝る。新シカーダが入手した失敗した治療薬をメタに使えば死に至る。新シカーダは噴霧器でばらまき、街中のメタを殺すつもりだと気づく。

ノラの奴、ブリーやジョスと組んでメタテクを盗むだなんて完全にリバースフラッシュ化してる。
でも完全にそうかと思ったら、まだバリーたちの愛情も求めていて新シカーダを止めるためにやったことだったとは。
ソーンの計画は彼にも徳があるはずだけど、新シカーダを倒すことでどんな風に未来が変わるんだろうか!?
ディブニーは本当にいい奴だね〜。彼にもいつか恋が訪れますように!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ 5thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。