シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Major Crimes シーズン3 #15「サンタ殺人事件」

2015年12月06日 23時04分28秒 | Major Crimes
MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈サード〉 セット1(5枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Major Crimes Season 3 #15 Chain Reaction

 クリスマスを目前に控えてにぎわう街角で、サンタクロースたちのフラッシュモブが人々の注目を集めていた。その時、すぐ近くの銀行でサンタによる強盗が発生。強盗サンタは踊るサンタの集団に紛れて逃走を図るが発砲したサンタが警備員によって射殺された。
※以下、ネタバレです

 血痕を辿ると盗まれた現金12万ドルは強盗サンタと一緒に消えていた。その後、病院の外で死んだ強盗サンタが見つかり、ディーン・コーカーと判明。最初に射殺されたサンタのジョージは強盗の共犯ではなかった。振付師リディアはディーンの恋人で、30人のサンタを集めたのは強盗のお膳立てだったと分かる。自宅を捜索するとスターターピストルや電波妨害装置、ゴミ箱からダイパックを発見。その際にダイパックが破裂し、バズは顔が緑の粉まみれに(笑)

 銀行内に協力者がいたと睨み、フェイスを尋問するとカナダ行きの航空券を買っていたのは故郷に帰るためだったという。上司のメルに休み返上で出勤するよう命じられていた。友人を駅に送っていたというメルを調べるが、監視映像にリディアの姿は見当たらない。ディーンに殺すと脅され協力したが、恋人が死んで動転したリディアが自宅に押しかけ金を隠せと脅されたと話し始める。金を持ったままリディアを駅に送ったと証言。

 監視映像からリディアの車を駐車するメルを見つけるが、リディアは一緒じゃなかった。シャロンはメルの息子から話を聞くとディーンはトレーナーだった。学費が年間4万ドルの学校に合格し、転校前に母親が学校に荷物を取りに行ったと分かる。ロッカーを調べると盗まれた金が見つかり、重罪謀殺をチラつかせベッドの下からリディアの死体が見つかったと追求。この場で自白すれば終身刑だと取引を持ちかける。自分が計画を立てたがリディアが従わず自供しようと暴れたため殺したと自白する。息子は別れた父親が迎えにやってきた。

 プロベンザのラグナビーチの相手はパトリスだった。しかし残業でホテルには間に合わない。パトリスは街で過ごしてもあなたがいればいいと提案。一方、リッキーとエミリーは忙しいシャロンのためにパーティーの準備に奔走するが、ひとりで過ごす父のことが気になっていた。兄妹は父の飲酒問題をシャロンに黙っていた。断酒しないと子供たちに会わせないとシャロンが約束させていたからだった。リッキーたちはクリスマス村を市警に運んできて、残業の重犯課を楽しませる。

恒例のクリスマスエピは軽いタッチでいいですね。
サンタのフラッシュモブとても楽しいのだけど、強盗に利用されちゃうとはね~
計画が上手くいかないってのはよくあることで、メルは殺人まで犯したのに終身刑で済んだのはマシな処置。
バズったらツイてないけど、オモロかった~。しかも数日は落ちないとかww
今回は黙ってたけど、ジャックの飲酒はいずれバレるべ~。
プロベンザとパトリスは上手くいってたのね~♪6度目の結婚はあるのか!?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 コンプリート・シリーズ (27枚組) [DVD]
メアリー・マクドネル,G・W・ベイリー,トニー・デニソン,レイモンド・クルツ,フィリップ・P・キーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

サンタ殺人事件
ジェームズ・ダフ
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。