シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン9 #11「元始の剣」

2015年12月07日 22時18分35秒 | Supernatural
SUPERNATURAL IX<ナイン・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
エリック・クリプキ,アダム・グラス,マックG,フィル・スグリッシア,ジェレミー・カーヴァー,ロバート・シンガー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Supernatural Season 9 #11 First Born

 復讐のため、ガドリエルの器、ジョーが働くバーを突きとめたディーン。しかしジョーの姿はなく、クラウリーが現れてアバドンを倒す計画を持ちかける。地獄の騎士を殺す唯一の武器、「最初の剣」の在りかを知っているのはディーンの父ジョンだと言うのだ。
※以下、ネタバレです

 ジョンと共にアバドンの手下を拷問したターラに会いに行くと、剣の在り処を示すまじないを見つけていた。それにはクラーケンのエキスが足りなくクラウリーが取りに行く。まじないでミズーリ州に剣があると分かるが、そこにいたのは人類最初に殺人を犯したカインだった。でもクラウリーはカインにまじないをかけられ逃げれない。カインはアベルを殺したことで悪魔になったという。

 地獄の騎士を築き上げ育てたのはカインで、地獄の騎士を殺したのは大天使ではなく彼だった。二度と来るなとディーンとクラウリーは追い出されてしまう。留守中に忍び込んで剣を探すが見つからず、カインが結婚のため引退したとだけ突き止める。しかしターラを拷問した悪魔たちまで集まってきていた。カインは助けようとはせずディーンはひとりで悪魔たちと戦う。カインは剣をなくしたという。ルシファーによって付けられた刻印をまじないが示しただけだった。

 カインは動物の下顎の骨でアベルを殺した。アベルはルシファーに愛されたから、取引しアベルを天国にカインは地獄に送られたのだった。地獄に落ちて騎士になったカインは騎士団を作って殺戮を繰り返した。コレットに出会い彼女は罪を知りながら愛してくれたという。殺しを止めたが彼女を騎士に連れ去られ、剣で騎士たちを殺したがアバドンがコレットに取り憑いていた。アバドンを殺そうとしコレットを刺してしまったのだった。

 外の悪魔たちは更に増えていた。カインは刻印をディーンに引き継ぎ、海の底深くに隠したと告げる。いつか呼び出すから殺してくれとカインに頼まれる。カインはディーンとクラウリーを逃しひとりで悪魔たちを始末していく。ディーンはクラウリーが全て知っていたのに芝居していたと指摘し、そのせいでターラは死んだと言って殴る。クラウリーは剣を探す約束をして消える。

 サムの治療を進めるカスティエルは彼の中に天使が痕跡を残して行ったと気づく。残留物には恩寵もあり、それでガドリエルを追跡出来るのだ。カスティエルが恩寵を取り出す実験を始めるが、それはサムにとって凄まじい苦しみだった。体内の恩寵を取り出し、サムの治療を完治させる。まじないを行うが恩寵が足りないのか何も示さない。


ディーンとクラウリーのコンビ面白くていいね~クラウリーに「マブダチ」言われちゃってたよw
クラウリーすっかり良い人になっているようで、芝居までして思い通りになるよう細工してたとはやっぱり悪魔だ。
ディーンが元始の剣の印を引き継いだことでまた重圧が…。
それで騎士とか悪魔になっちゃわなきゃいいけど。
天使の器には恩寵が残るのね。サムの苦しい思いを感じたキャスが止めたのは人間を体験したからなんだね。
どうにかガドリエルからメタトロンに辿り着けるといいのだけど。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

スーパーナチュラル 〈ナイン〉 セット1(6枚組) [DVD]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミーシャ・コリンズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

スーパーナチュラル 〈ナイン〉 セット2(6枚組) [DVD]
ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ミーシャ・コリンズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

SUPERNATURAL <ファースト~ナイン・シーズン> ブルーレイ ボックス(初回限定生産/35枚組) [Blu-ray]
マックG,エリック・クリプキ,ロバート・シンガー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。