シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン2 #9「クリスマスの悪夢」

2016年08月11日 22時10分25秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 2 #9 Running to Stand Still

 レナード・スナート(ウェントワース・ミラー)ことキャプテン・コールドとジェームズ・ジェシー(マーク・ハミル)ことトリックスターをアイアンハイツ刑務所から脱獄させるため、マーク・マードン(リアム・マッキンタイア)ことウェザー・ウィザードがセントラル・シティに戻ってきた。クリスマスの時期、彼らにこの街を乗っ取られないよう、バリーは悪党たちを止めなければならない。
※以下、ネタバレあらすじです

 父親をマードンに殺されたパティは彼を捕まえようと躍起になる。その頃、スナートとトリックスター、マードンは、フラッシュを倒そうと計画を立ていた。以前マードンが街を飲み込む大津波を起こし、バリーが1日遡って時間軸を消した。その時間軸でシスコがワンドを作った、それを作ればいいと考える。一方、アイリスはウォリー・ウェストの存在を父ジョーに打ち明ける。衝撃を受けたジョーだったが、息子に辛い思いをさせたことを後悔していた。

 帰宅するとスナートが待っていて、マードンとトリックスターが命を狙っていると警告してくる。トリックスターはテレビをジャックし、フラッシュに戦う覚悟は出来たか?と宣戦布告。手がかりを見つけ玩具工場へ向かうとパティも来ていた。C4爆弾に囲まれたフラッシュとパティだったが風を引き起こし脱出。パティは父の手伝いをサボって遊んでいたから父が代わりに銀行へ行き、代わりに殺されたのだと自分を責めていた。フラッシュは苦しめた相手を殺しても状況は良くならないと説得する。

 トリックスターはサンタに扮し子供たちに箱を渡していた。ワンドが完成しマードンがツリー点灯式付近にいると判明。フラッシュが追い詰めようとするとマードンは上昇気流を作り出し飛び去る。ワンドで落下させるが、トリックスターから子供たちに爆弾入りの箱を渡したと告げられる。フラッシュにも100個を回収することはできない。ハリーたちが爆弾のひとつをドローンで飛ばし磁力で残りの爆弾を吸い上げて裂け目に放り込む。

 フラッシュはトリックスターとマードンを拘束。しかし復讐に燃えるパティはマードンを殺そうとする。フラッシュは復讐すればお父さんだけでなく全てを失うと説得し、パティは逮捕に留まる。ジョーは息子を受け入れることにし、父の形見の時計をバリーに譲り渡す。バリーはウェルズから「心から幸せにはなれない」と言われていたが憎むのを終わらせることにする。クリスマスを祝うウェスト家にウォリーが訪ねてくる。一方、ハリーはズームの取引に応じフラッシュのスピードを盗むことに同意。

キャプテンコールドにトリックスター、ウェザーウィザードとは豪華ですね〜 ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
トリックスターはまた今回も楽しんじゃってたし、フラッシュがパティを説得するシーンで感動しちゃってて笑ったw
ウェザーウィザードは飛んだりしてまた手強くなってた。ワンドがあれば抑えられるけど、今度こそちゃんと収容しないとね。でもまた出てきて欲しい!
キャプテンコールドが脱獄しないと「レジェンド・オブ・トゥモロー」始まらないので、ここで脱獄だったわけですね。
ケイトリンとジェイがヤドリギの下でチュー!シスコもやっとかと言ってたくらい焦れったかった二人がついに❤️
ハリーはズームとの取引に応じちゃったけど、やはり信用ならんやつなのだろうか?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 2ndシーズン 前半セット (1~12話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。