シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ダウントン・アビー シーズン3 #4「憂国の逃亡者」

2014年02月17日 20時51分53秒 | Downton Abbey
ダウントン・アビー シーズン3 バリューパック [DVD]
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ダン・スティーヴンス
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


Downton Abbey Season 3 #4

 *前回のあらすじはこちら

 大切な夕食会の最中、アイルランドで起きた騒乱の犯人と疑われイギリスに逃げてきたブランソンが屋敷に突然現れる。エセルはブライアント夫妻に息子チャーリーを託すことを決めたとイザベルとヒューズに相談。一方、ダウントンでは新たな下僕ジミーが入り、女性陣だけでなくトーマスまでもが心をときめかせる。
※以下、ネタバレです。

 花婿に置き去りにされたイーディスは何か打ち込めることを探せとヴァイオレットから助言される。アンナはしばらく夫のベイツから手紙もなく、面会も断られ不安に陥っていた。その頃、ベイツは同房の男が所長に危険な男だとチクったため、面会や手紙が届かなくなっていたと知る。ベイツは同房者を罠にハメて仕返しをする。

 ブランソンはアイルランドで起きた貴族の放火現場にいて、シビルとはなにか起きたら別々に逃げようと約束していたのだと説明。しかしロバートから「よくも身重の娘を置き去りにしたな」と叱責される。その後、程なくして無事にシビルも到着する。

 ブライアント夫妻はエセルを尾行させていて、彼女が娼婦をしていたことを知って支援を申し出る。しかしエセルはそれを断り、涙ながらに息子と別れる。

 ロバートが内務大臣と話を付けに行き、ブランソンは二度とアイルランドに戻れないことを条件に免責される。そして2人は出産まで屋敷に住むことに。マシューはダウントンの運営についてロバートに話をしようとするがはぐらかされてしまう。一方、イーディスが投稿した女性の権利を主張した文が新聞に掲載される。

 ベイツは嫌がらせが終了し、アンナから手紙が届く。アンナの元にも山のようにベイツからの手紙が届く。二人はその夜、安らぎを得て手紙を読み始めるのだった。

 一方、アルフレッドに好意を伝えようとしたデイジーだったが、新しくキッチンメイドのアイビーが入りその機会を失う。マシューはダウントンの運営についてヴァイオレットに相談する。

<シーズン3登場人物>
◆ロバート…グランサム伯爵
◇コーラ…グランサム伯爵夫人。アメリカから嫁いだ富豪の娘
◇ヴァイオレット…先代グランサム伯爵の夫人でロバートの母
◇メアリー・クローリー…クローリー家の長女。マシューと結婚
◇イーディス・クローリー…クローリー家の次女。姉に嫉妬心を抱いている
◇シビル・クローリー…クローリー家の三女。運転手のトムと結婚
◆マシュー・クローリー…ダウントン・アビーの相続人。メアリーと結婚
◇イザベル・クローリー…マシューの母。亡き夫は医者で自身も看護師をしていた
◆トム・ブランソン…元運転手だったがシビルと結婚
◇マーサ・レビンソン…コーラの母親。メアリーの結婚式のためやってきた
◆ストララン…妻を早くに亡くした貴族
◆カーソン…執事で使用人全体の重鎮
◇ヒューズ…家政婦長で女性スタッフのとりまとめ役
◇オブライエン…伯爵夫人付き侍女。とても意地悪
◇アンナ…メイド長からメアリー付き侍女へ。ベイツと結婚
◆トーマス・バロー…ベイツの代わりに伯爵付き従者に。同性愛者であることが知られ居場所をなくす
◆アルフレッド…トーマスの代わりに下僕としてやってくる。オブライエンの甥。
◇パットモア…料理長。デイジーには厳しいが人柄はいい肝っ玉かあさん
◇デイジー…料理長助手。病気のウィリアムと結婚し彼を看取った
◇アイビー…新人のキッチンメイド
◆ベイツ…元伯爵付き従者だったが、元妻の策略で殺人容疑で収監
◆モールズリー…マシューの従者
◇エセル…元ダウントンの使用人。軍人との間に子供をつくり出て行った

新入りのジミーにがっかり。もっとイケメンだと思ったのにw!
でもトーマスがいきなり狙ってるから楽しみだわ~(ΦωΦ)フフフ…
エセルは切ないなぁ~。子供と二人は大変だけど、支援を受けて子供は手放すべきじゃなかったのに。
ブランソンは何かやらかすと思っていたよ。シビル置き去りにして自分だけ先に逃げるとかダメ男じゃないか!
ベイツさんとアンナはいつになったら本当の安らぎが得られるのか・・!?
イーディスにあんなことがあったのに案外元気そうで安心した。
それにしてもヴァイオレット様の言うことがいつも可笑しいww

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ダウントン・アビー シーズン3 ブルーレイ バリューパック [Blu-ray]
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ダン・スティーヴンス
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

憂国の逃亡者
ジュリアン・フェローズ,ジュリアン・フェローズ,ジュリアン・フェローズ,ギャレス・ニーム,ニール・ベル,マイケル・カルキン,ジェイソン・ファーニヴァル,カール・ヘインズ,クリスティン・ロール,ケヴィン・R・マクナリー,クリスティン・マッキー,ジェド・シモンズ,エド・スピーラーズ,カーラ・シオボルド
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。