シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン10 #19「侵されたファントム・ゾーン」

2014年02月18日 20時18分11秒 | Smallville
トム・ウェリング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Smallville Season 10 #19 Dominion
 
*ゾッド(カラム・ブルー)が再登場!
 
ロイスとクラークはメトロポリスに引越し、新生活を始める。そんな時、テスから緊急連絡が。以前ファントム・ゾーンに閉じ込めたはずのスレイド・ウィルソンが街角に倒れていたというのだ。クラークとオリバーはファントムゾーンへ向かうことに。
以下、ネタバレです。
 
ファントムゾーンにはΩのマークのついた頭蓋骨が並んでいた。スレイドを逃した人物がクリスタルを持っていったと推測。しかし、そのうちウォッチタワーとの通信も途絶えてしまう。そしてクラークとオリバーはゾッドに捕らえられてしまう。元々ファントムゾーンはゾッド将軍のものだから力が倍になっているとゾッドは言う。ゾッドがクリスタルを持っていたのは同じクリプトン人だからだ。そして「ファントムゾーンの主は自分だ、それがどういうことか分からせてやる」とクラークに告げる。
 
オリバーは檻に閉じ込められていて、ファントムたちは相手が死ぬまで剣闘試合で闘わされていた。そしてクラークがファントムと闘わされる。殺すのを止めるとゾッドがファントムを殺さなければお前を殺すと脅し、クラークはやむを得ず殺すのだった。一方、ロイスはテスがクリスタルを焼却してファントムゾーンのゲートを壊そうとしていることを知る。クラークとテスはファントムを逃さないためにクリスタルを自爆させようと決めていたのだった。テスはクリスタルを壊すのは最終手段だとロイスに説明。咎められたテスはクラークの指示に従っているだけと告げる。ロイスから銃を向けられたテスはヒーローが犠牲になることも受け入れなくては妻ではいられないと説得する。
 
ゾッドはダークサイドからファントムゾーンの支配権を与えられ、その見返りにクラークを消せと命じられていたという。そしてオリバーに君もダークサイドの手先だ、気づいているだろうと告げる。クラークが知っても見捨てないと反論するが、不信感が募り自分のように遠ざけられる。兄弟として支配者になろうと説得される。そして闇から力を引き出さなければお前は死ぬと宣告される。クラークとオリバーが闘うことになり、クラークは腹を刺されてしまう。殺そうとするとゾッドが割って入り、クラークに自らトドメを刺そうとする。クラークはゾッドが近づいた隙にクリスタルを奪い、傷を回復してオリバーと共に地球に戻る。
 
クリスタルが破壊されゾッドたちはファントムゾーンに閉じ込められたままになる。クラークとオリバーは計画どおり事が運び、ゾッドからクリスタルを奪えたのはふたりの信頼があったからだという。オリバーは仲間の誰かが闇に捕らわれたら?とクラークに尋ねると、監禁すると言われる。ゾッドになにか言われても気にする必要はないと宥める。クラークは心配しているロイスの元へ急ぐ。クラークは数時間だと思っていたが、3週間経過していたらしい。クリスタルを壊したことで時間軸がズレたのだ。ロイスに黙っていたのは辛い決断をさせないためだったと説明。でもロイスは不安でいるよりも一緒に地獄にいたほうがマシだという。そして結婚式はあと2日後に迫っていた。
 
オリオンが弓を使ってダークサイドを追い払ったのをホークマンが見ていた。そこでオリバーはベリタスの日記から手掛かりを得て弓の場所を突き止めたのだった。しかし教会へ祈りへ行くとΩを思い出すのだった。
 

やっぱりカラム・ブルーはイケメンだなぁ~。悪役なのがまたいいわヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
クラークとオリバーが剣闘士になってたワロタw
Smallvilleスパルタカス版って感じになってた♪
ただねスパルタカスよりはだいぶ着込んでいたけどもw
そうか、あと2日ってことは次回はロイスとクラークの結婚式か!
オリバーの闇が心配だなぁ。なんとか打ち勝ってオリオンの矢でダークサイドを葬って欲しい。
そしてフィナーレも近づいていますね。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら
 
トム・ウェリング
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし
 
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Network: CW / AXN
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2014-02-19 12:47:41
久々に Smallville に書き込みます!

本当、スパルタってましたね~笑
ちょうど S1 放送後? くらいなので、
少し意識したんですかね??

ジャスティン監督回ってのにも
何か理由ありかな?
血も飛んでたから、グロ系好きだったり?

今シーズンは色んな趣向ありで、
色々楽しませてくれます。
お祭り的な盛り上がり。

いよいよフィナーレ近そうですね!
後、2話くらい?
連続EPとかで盛り上げてくれそーですよね!!
(・◇・)/~~~
ひろししさん (らるふ)
2014-02-21 21:23:55
スパルタカス状態で興奮しましたねw
そうそう、今回はジャスティン監督回でしたね。
トムも何度か監督してるし、やりたかったんじゃない?
あと3話でフィナーレですね。
あの人の再登場が待ちきれない!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。