シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン1 #15「スケアクロウ」

2015年08月18日 22時19分11秒 | GOTHAM
GOTHAM/ゴッサム <ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,ビクトリア・カルタヘナ,アンドリュー・スチュワート=ジョーンズ,コリー・マイケル・スミス
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


GOTHAM Season 1 #15 The Scarecrow

 高校教師が、内臓の一部を取り出されて殺された状態で見つかる。ゴードン達は、卒業アルバムからある同僚教師、ジェラルド・クレインを見つける。彼は人間の臓器を使って恐怖を克服するワクチンを作ろうとしていたのだった。
※以下、ネタバレです

 レスリーはゴッサム市警の検視官として働く事に。ゴードンは職場恋愛は続かないとブロックから忠告される。ジェラルドは妻を交通事故で亡くしていた事が分かる。彼の論文からワクチンを作るために高濃度の恐怖を生むホルモンが必要で、予防接種は2人分とあった。被験者Bが誰なのか謎だった。その頃ジェラルドは火事で焼け落ちた家で恐怖を克服。ワクチンの効果を実感し息子ジョナサンを治そうとする。

 ペンギンはマローニに殺されかけ保護を訴えるが、ファルコンはムーニーの店を模様替えしろと主張。大金を生むクラブで金がなければ支配出来ない、そうなればお前はマローニに殺されると忠告され、店を任される。マローニはペンギンの命は救えないとファルコンに話す。その頃、ペンギンはクラブに"オズワルド"と名前を付けて開店準備に追われていた。招待状をゴードンに届けに行きニグマと知り合う。しかしゴードンに断られた上に邪険に扱われる。

 ファルコンはペンギンが金儲けが上手いからとマローニを買収。その引き換えに男といたターンブル判事を捕らえ、SM嬢に痛ぶられているのを撮影。"オズワルド"のオープンにマローニが駆けつけ、トラブルを水に流すと約束される。しかしファルコンが死んだらお前も消えると警告される。

 一方、ジェラルドの妻の死について調べると、事故死ではなく火事で死亡していたことが判明。二階で寝ていた妻を救えず恥じて、恐怖に取り憑かれたと分かる。ゴードンたちが居場所を突き止めたと知ったジェラルドは嫌がるジョナサンに大量のワクチンを投与。案山子がとても恐ろしく、恐怖に取り憑かれてしまう。恐怖を克服したジェラルドはゴードンらに向かって発砲。反撃を受けて死亡するが、ジョナサンはショック状態に陥っていた。病院に搬送されホルモンは消えたが、強烈な恐怖を感じたままだという。

 ブルースはひとり父との思い出の場所へハイキングに出かける。積み上げていた石を投げ捨ててしまう。その直後、滑り落ちてしまい足をくじいてしまう。そして嵐が近づいていた。添え木とベルトで脚を固定し、斜面を登り始めるブルース。たどり着くとアルフレッドが暖を取って待っていた。ふたりはこのまま日の出を見て帰ることに。

 ムーニーは監獄で野良犬のような生活を強いられていた。そこでボスとされる男メイスに取引を持ちかける。そして彼の喉を掻き切ってボスの座を手にする。秩序を築き上げようとするが、そこへひとりの女性が監獄に戻される。彼女は両目をえぐり取られていた。

<GOTHAMサブキャラ>
◆ジョナサン・クレイン/後の「スケアクロウ」で父ジェラルドが恐怖の克服をしようとしてワクチンを投与。案山子(スケアクロウ)の恐怖に取り憑かれてしまう。

やっぱりレスリーとは同僚になったか。職場恋愛はとてもやりにくそうな生真面目ゴードン。
ペンギンとニグマはこれが初対面だったのね~。ペンギンはニグマを変なやつって思ったろうけど、ニグマは興味津々だったのがウケたw
ブルース坊ちゃまは脚をくじいちゃったけど、危機を乗り越えて成長したご様子。
こうやってスケアクロウが作られたのね~。あんな案山子がずっと見えてたら恐怖だわ。
次回はジョーカー登場らしいのでヴィランが揃ってきましたね。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,ショーン・パートウィー,ロビン・ロード・テイラー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。